• ベストアンサー

ゲーム会社の就職活動している方に

tamiz99の回答

• ベストアンサー
  • tamiz99
回答No.3

zappaneoさんはじめまして、 私は学生ではなく、 ゲーム会社に勤務するプランナーですが、 経験上からいくつか回答させていただきます。 zappaneoさんは >優秀といわれるど自信ないですが学校の先生には >評価はやや高いほうな気がします。(汗 とレスをされているようですが、 ゲーム会社には美大を出たような方が多く就職試験を 受けにいらっしゃいます。 正直言わせていただくと、 専門学校の方の作品と美大出身の方の作品とでは 雲泥の差があります。 特にデッサン力や基礎的な力ではその差は歴然です。 子供のころから絵の勉強をしているような人たちですから 当然といえば当然です。 3DやPC上でのツールはあくまで道具なので、 使い方さえ覚えてしまえば、デッサン力や 基礎的な力の高い人の方がよりいい仕事をします。 大前提として、そういう方々と競争しているということを 自覚された方がいいと思います。 あなたの学校から毎年何名の方が ゲーム会社に就職されますか? その学校で1番だというくらいできるようであれば まだ望みがあるのではないでしょうか? ご自分がアピールできる点は何か、 それをアピールしきれているのか? 面接まで行っているのであれば、 コミニケーション能力も見られます。 チーム制作ですので、 コミニケーションがうまくとれないようだと厳しいです。 少々厳しいことを言っているかもしれませんが、 それでもどうしてもこの業界に入って やりたいことがあるのであれば、 是非頑張ってください。 業界の人間としてそのくらいの本当の情熱があって 力のある人が入ってくるのは喜ばしいことですからね。