• ベストアンサー

1ヶ月~2ヶ月くらいで痩せたいです!

初めまして、13歳の女子です。 身長は、153cm 体重は、56kg 体脂肪は、31.7% 基礎代謝は、1236で、体重を48kgくらいに落としたいんですが・・・ どうやったら痩せるのか、よくわかりません。(´Д`|||) ドヨーン ・全体的に細くしたいです。 ・食事制限はしたくないです。(昼は給食があるし、家族にも迷惑なので・・・) ・1~2ヶ月で痩せたいです。 ・お金はかけたくありません。 ・筋肉(腹筋)をつけたいです。 何かいいダイエット法は有りませんか? 近くに、「スイミングスクール」があって、そこには友だちがいっぱいいるので、あまり行きたくないんですが、やっぱりダイエットのためには通った方がいいんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは まずは正しい歩き方 http://www.healthy-life21.net/index.html この中の脊椎ストレッチウォーキング→3つのポイントをよく読んでください ストレッチですとこちらとか http://www.walking-style.com/academy/study/009/junansei.php ピラティスもいいですよ http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html 良く噛んで食べる 甘い飲み物は避ける おやつは食べないようにする 腹式呼吸を心がける 食べたらすぐ動く まずは50KG前後に落とせるように 食事制限をしないで、努力してみてください ただ、1~2ヶ月はきついです 半年と思って努力してみてください

noname#20038
質問者

お礼

色々とあるんですねーw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 歩き方とかも注意した方がいいんですねっ! それと、ピラティスをやってみようと思います! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dijxxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

僕は男性で、女性とのダイエットの仕組みは若干違うでしょうが、僕の経験からすると、2カ月での大幅なスリムアップは難しいし、逆にリバウンドが起こる可能性があり、こつこつと1年計画を立てるのが良いと思います。ちなみに、僕は85キロあった体重を2年間で63キロにしました。20キロ減です(笑)。20キロ落とせるだけついていた事に自分でびっくりするほどです。ダイエットや筋トレなどは人それぞれ、違った好みがあるでしょうし、そういう事は専門家(ここにいる沢山の方々ね)にお任せして、僕が自分を律した方法を書きます。僕は毎日の体重と体脂肪率とBMI値の表を作りました。表には、その日食べた物や、運動した内容などと共に、日記のようにダイエットには関係ないものとかも書いていました。毎日、少しづつ減ってゆく体重や体脂肪率の推移を見るのが楽しくて、なんとか、2年間、ずっと続ける事が出来ました。20キロも痩せてしまい、今では着れる服を買わなければならないので、嬉しい悲鳴もありますが、先ずは、自分にあった運動をみきわめつつ、自分を律する方法を見つけるのが良いかと思います。がんばってください。

noname#20038
質問者

お礼

2年で20kgですか! 凄いですね (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 体重とかって、毎日表などに書いた方がいいんですかねぇ・・・(・_・) んー、やってみようと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中学生なのでローレル指数を使いましょう。 ローレル指数156でちょっと太り気味ですね(^^; まず、どうして肥ったかな? と考えてみましょう。 間食にスナック菓子、ペットボトル飲料など飲みすぎていませんか? 少し早足でたくさん歩きましょう。 有酸素運動です。

noname#20038
質問者

お礼

太り気味ですか・・・(笑 間食はやめた方がいいんですかねぇー(´・ω・`)ションボリ 気を付けます。 学校の行き帰りとか早足で歩くことにします! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19298
noname#19298
回答No.2

理想は解りますが、貴方の適切な体重は51.16kgです。 BMI(Body Mass Index) 22~25を健康体と 基準してますから。 48kgだと、BMI=20.50で痩せすぎです。 極度のダイエットは色々弊害があってお奨め出来ません。 私は4ヶ月で89→69kgにしたおっさんですが、BMIで管理してます。 (69kgで23.88) 計算式は  BMI= 体重(kg)/(身長(m)x身長(m)) ダイエット法は2kg/月として、(1)油抜き、(2)寝る前3時間は 食べ物を摂らない、(3)3大栄養素はきちんと摂る(4)朝食は抜かない 抜くなら夕食。 そんなもんで出来ると思いますよ。

noname#20038
質問者

お礼

なるほどです! 48kgは痩せすぎですか・・・Σ(゜д゜;) 適切な体重目指して頑張ります! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

質問者の希望を整理しますと、 60日で、8kg痩せたい。 食事制限は不可。 元気な子供である。 ということですね。 8kgの体脂肪を60日で割ると、1日あたり約133gになります。 この133gの体脂肪量に相当するカロリーは、931kcalとなります。 この、931kcalを運動でこなすには、 ジョギングで約3時間以上 クロールで泳ぎ続けて約1時間以上です。 但し、生きて動いている体なので、計算通りにはいきません。 がんばってください。

noname#20038
質問者

お礼

そ、そんなにですか・・・Σ(゜д゜;) 大変ですねー・・・ 頑張ってみます!  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脂肪を減らしてから筋肉をつけるのか、脂肪を減らすために筋肉をつけるのか

    ダイエットを始めようといろんなページを見ているうちにわけがわからなくなってしまいました。 まず脂肪を落としてから筋肉をつけないとよけいに脂肪が落ちにくくなるのか、脂肪を減らすために筋肉をつけて基礎代謝をあげると良いのかどっちなんでしょう? 身長160cm、体重56kg、体脂肪率30%の女性です。全身に脂肪がついているのでなんとかしたいのです!よろしくお願いします。

  • 基礎代謝をあげるには?

    30才の女性です。 46kgからダイエットをはじめ、 現在は、43kgです。身長148cmくらい。 体脂肪計を買って、基礎代謝を見たら、 950kcal以下でした。 あまりにも低すぎる結果です。(><) 基礎代謝をあげるにはどうしたらよいでしょうか? 1つには筋肉をつけることだと思いますが、 腹筋はしています。 その他、身近なことで気をつけられることを教えてください。 昔から汗をかきにくく、冷え性(なのに暑がり)です。 アドバイスお願いします。

  • 現在ダイエット中なのですが…

    現在ダイエット中です 20代の男で身長175cm体重95kgです(下記の食事計算で約10kg減量) wikipediaで見ると基礎代謝が2280kcalとなってました そして一日の必要エネルギー量が基礎代謝の1.5~2倍なので3420~4560kcalです ダイエット中なので栄養バランスも考えながら食事を基礎代謝より少し低い2000kcalで計算しています 基礎代謝を下回るのはあまりよくないとも聞きました。 基礎代謝に足らない分は脂肪と筋肉から補われるのでしょうか? 結果、筋肉が減った分基礎代謝は減るのでしょうか? それとも脂肪からだけ補われていくのでしょうか? 一日の必要エネルギー量の3000kcal摂ったら太りますよね… 文才がなくてすみません要点は 1.基礎代謝と必要エネルギーの違い 2.基礎代謝を下回るといけないのかどうなるのか 3.現在の私の年齢、身長、体重でのダイエット推奨摂取カロリー 4.ダイエット推奨摂取カロリーの計算方法(順調に体重が減れば基礎代謝なども変わってくるので…) よろしくお願いします。

  • 減量方法に悩んでいます

    4月末からダイエットを始め、 食事制限(野菜中心)と軽い運動で、58キロから54キロに減量しました。 しかし、現在は以下の通り、リバウンドしてしまいました。 【現在】 年齢:25歳 身長:168cm 体重:56kg 基礎代謝量:1269 体脂肪率:18.8% 筋肉率:32% (↑元々の体質と、無酸素運動の部活動を6年間続けたため、腹筋や太もも、ふくらはぎの筋肉が抜けきれずに残っています。) ・毎日朝晩の体重、基礎代謝、体脂肪率、筋肉量、内蔵脂肪をチェックすること ・できるだけ毎晩湯船につかり、筋肉をほぐすこと ・体重の5%の量が減ったら停滞期に入るので、それからは維持に努めること ・代謝の低下や栄養不足を防ぐため、良質のタンパク質や炭水化物を摂取すること ・運動不足を防ぐため、軽い有酸素運動を続けること などなど、ダイエットに関する知識はほとんど網羅した上で臨んでいましたが、 飲み会等々で、2kgに戻ってしまいました。 そしてこの2kgをなかなか戻せずにいます。 とは言っても、数キロで一喜一憂するとストレスになり、 心身ともに良いことも無いので、 まずはキープしよう~くらいの気持ちでいます。 ただ、目標は52kgです。 痩せ過ぎと言われるかもしれませんが、 頑としてこの目標は達成したいと思っています。 このような食事制限ダイエットによるリバウンドの対処法として、 どのようなものがあるのでしょうか? (やはり、有酸素運動に尽きるのでしょうか。) できれば、筋肉の多い体質(出来れば筋肉も落としたい)など、 上記の各数値等から、教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか?

    ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか? ここ数ヶ月の間にお腹に脂肪が随分ついてしまいました。手で握れるほどの脂肪で、見事な三段腹です。 現在の体重が55kgで身長から考えればちょうど良い体重のはずなんですが、明らかに脂肪が多くぶよぶよな体です。 運動はもちろんしていくつもりですが、平日は忙しく休日にしかできない状態です。 私の基礎代謝が1200kcalほどなので、1200kcal食べてればOKなのでしょうか? 食べる量を極端に減らすと筋肉が減って意味が無いと聞くのですが、基礎代謝が1200kcal、一日の消費カロリーが1800kcalの私の場合どの程度まで食べてれば極端に筋肉が落ちなくて済むのでしょうか?

  • 一番痩せる摂取カロリーって??

    約一年前から本格的にダイエットを始めて、現在もダイエット中です。 開始体重は約65kgで、48kgまで落としました。 食事制限だけじゃなく、運動もあわせてやっているので、リバウンドの心配はしていなかったのですが、今の体重になってからなかなか体重が減らず、カロリー制限が必要なのかなぁと思い、ネットで基礎代謝を図ってくれるサイトで基礎代謝を図って、基礎代謝以下のカロリーの食事にしていました。 体重は変わらなかったのですが、ウエストが2cm減って、体脂肪が減り、基礎代謝が少し上がったんで喜んでいたんですが、逆にそのような食事の仕方を続けると筋肉は落ちるし、脂肪をため込みやすい体になって、逆に太るという話を耳にしました。 これは本当なんでしょうか?? てっきり痩せると思い込んでたから凄いショックでした↓↓↓ 一番痩せるカロリーとはだいたいどの位なんでしょうか?? 基礎代謝と同じ位だけ摂取したらいいのでしょうか?? ちなみに私は 身長…161cm 体重…48kg 体脂肪…21% 基礎代謝…1127kal(タニタのカラダスキャンで図った時) いくつかのサイトでも基礎代謝図ったんてすが、どれも1200kal位でした。 運動は毎日朝夜30分ずつサーキットトレーニングやってます。 仕事はデスクワーク中心で、座り仕事です。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 基礎代謝を減らし、持久力を保つには

    こんにちは 身長181cm 体重72kg 脂肪率12% 基礎代謝1800kcal 男性です 週に3回ほどジムに行って、有酸素運動にウエイトトレーニングをしています。 ダイエットしたい人と違って、体重を増やしたいと思っていて、どんだけ頻繁にカロリやたんぱく質など摂取しても体重がなかなか増えません。 ゴールは脂肪率を15%+まで上げ総合体重を80kg(脂肪以外に筋肉)をつけたいと考えています そして、1日6回3000kcal以上食べてもさすがに体重は増えません そして、勉強していくと基礎代謝が原因かと考えました スポーツをやっているのでスタミナは保ちたいので持久力は保ちたいのですが、基礎代謝を減らしたいと考えています。 基礎代謝を減らしながら持久力を保つ方法はありませんか。

  • ダイエットについての質問です。

    現在18歳、身長160cm、体重67kgの軽肥満体系で減量中です。 ダイエットの内容はダイエットドリンクを朝昼晩と塾の前におにぎり1個、もしくはカロリーメイトなどを食べる時もあり、夜に10分間の軽いジョギング、腹筋30回、足上げ左右30回ずつ、ラジオ体操を3回しています。 基礎代謝などが測れる体重計に乗った際、1407Kcalの体内年齢36歳、体脂肪率は6%、筋肉量41kgと出ますが、これは基礎代謝を上げる方法でダイエットをした方が効果的なのでしょうか? よろしければ、基礎代謝を上げる運動法の例を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 体脂肪が減ったのに、体重が増えました。

    体脂肪が減ったのに、体重が増えました。  こんにちは。第二子の妊娠、出産をきっかけに体重が70Kg近くまで増え、ダイエットしました。 食事制限をするダイエットはリバウンドしやすと聞いたので、とにかく筋トレとエアロビクスを行い3食はきちんと食べました。(食事制限は一切しませんでした。)  約一年かけて現在の体重55Kgまで減量に成功したのですが、最近体重が56~57Kgと体重が増えてしまいました。食べ過ぎたのかとも思ったのですが、体脂肪率は55Kgの時よりも減っています。 体脂肪が減ったという事は、筋肉の量が増えて、基礎代謝が上がるから、体重は徐々に減っていくと認識していたのですが、私の認識が間違っていたのでしょうか? 今後どのうようにしたら体重を減らせるでしょうか?当方、現在30歳。身長157cmあり、BMI20を目指していますので、体重を後5Kgくらいは減らし、体重50Kg前後を維持したいと考えております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 体重と体脂肪について。

    こんにちは。 現在、ダイエットをしてます。 ダイエット前は 身長155cm、体重43.5kg、体脂肪21%でした。 現在ダイエット開始してから1週間ほどで 体重41.5kg、体脂肪24%です。 体重は減っても、体脂肪が上がってしまい、とてもショックです。 太ってしまう前は、体重39kg、体脂肪17%でした。 前のように戻りたいので、まだまだダイエットは続けるつもりですが 体脂肪も一緒に減らすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、ダイエット内容は 食事制限一日1000カロリー以下で。 ストレッチ、腹筋などを30分程度。 ビリーも考えてますが、 痩せずに筋肉がつくような話を聞いたことがあるので まだやってないのですが、その辺はどうなんでしょう。 よろしくおねがいします。