• ベストアンサー

テキスト翻訳したいんですが

Adobe Reader 6.0 で展開した英文章をテキスト翻訳で和文翻訳したいのですが出来るでしょうか?又出来なければ何らかの方法で翻訳出来ませんか?教えて下さい.

• MSNR
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.5

以下のソフトをご紹介します。 体験版がダウンロードできます。 お試し下さい。 やさしくPDF、OCR http://pac.mediadrive.jp/topics/20050217_pocr02.html

その他の回答 (4)

• chieffish
回答No.4

私はMacでAcrobat Reader 7ですが... PDF書類の中にはテキストのように見えて、実はグラフィックというものがあります。 このタイプの場合、テキスト選択ツールでは選択できませんのでコピーできません。 またテキスト保存もできません。 他の方法は知りませんが、Readerではなく、Acrobat本体があれば、paper capture という機能を使って、このようなグラフィックテキストを本物?のテキストに変換で きます。

• fjkpp499
回答No.3

Adobe Reader 7.0ではファイル>「テキストとして保存」で英文でも問題なく テキスト化できますが? あるいは「すべて選択」>「コピー」>「新規テキスト」>「貼り付け」でも できるのでは?

• erier
回答No.2

私はこのURLを使っています。これに貼り付けてみてはいかがでしょうか。ただ、無料翻訳ということもあり、かなり変な日本語なので、もし重要な文章で、ある程度しっかりと翻訳したいのであれば、大きな本屋や電気やで売っている翻訳ソフトを購入してダウンロードするのが一番良いかと思います。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK
MSNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. Adobe Reader 6.0 での展開では文章をコピー出来なくて難儀しております.私もテキスト翻訳はよく利用しております.

• hana-hana3
回答No.1

文章のコピーができれば可能でしょう。 コピー不可・印刷不可のPDFなら自分で打ち直す。 印刷可なら、スキャナとOCRソフトを使って印刷物から文字化するしかないでしょう。

MSNR
質問者

お礼

早いご回答有難うございます. 残念ながら英文はコピー出来ません.打ち直しは長文で大変な作業になりますのでお知恵をお借りしたく掲載致しました.OCRソフト?調べてみます.