• 締切済み

ウイルスセキュリティ

パソコン初心者です。 ウイルスセキュリティを設定しておりますが一時的に ダウンロードしたい物があるのですがシャットダウンされてしまいます。一時的にブロックをなくす事は可能でしょうか?宜しくお願い致します。

noname#18580
noname#18580

みんなの回答

• kanpati
回答No.2

シャットダウン?とは? PCの電源が切れてしまうのですか? それとも、警告が出てダウンロードを中断されてしまうのでしょうか? もし、後者ならば… たとえ評判の悪いセキュリティソフトだとしても、危険を検知してダウンロードしないように中断させているのですからそれに従った方が良いと思います。 絶対に安全なファイルだと言う自信が有るのならば(セキュリティソフトの誤動作であると確信持てるならば)先の回答者さんが言われるように、一時的にセキュリティソフトを停止させればダウンロードは可能になると思います。

回答No.1

一般的なウイルス対策ソフトは、常駐しているので、タスクトレイ(画面右下)にアイコンが出ているはずです。おっしゃっているのがソースネクストのウイルスセキュリティならば、楕円形の青っぽいアイコンが出てるのではないでしょうか。これを右クリックして、「ウイルスセキュリティを終了」をクリックします。 ダウンロードが終わったら、パソコンを再起動すればまたアイコンが復活して常駐するようになると思います。ならなければ、スタート、すべてのプログラム、のところから起動メニューを選んでください。