ウイルスセキュリティ再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティの再インストールについて質問です。ウインドウズ10で使用しているウイルスセキュリティに不安があり、アンインストール後に初期設定を行い、再インストールした場合、セキュリティの設定は新しい内容になるのでしょうか?以前の設定内容が復元される心配もあります。
  • ウイルスセキュリティの再インストール方法について質問です。ウインドウズ10で使用しているウイルスセキュリティをアンインストールし、初期設定を行い、再インストールしたいと考えています。再インストール後のセキュリティ設定は、新たに設定した内容になるのでしょうか?
  • ウイルスセキュリティの再インストールと初期設定について質問です。ウインドウズ10で使用しているウイルスセキュリティに不安があり、アンインストール後に初期設定を行い、再インストールしたいと思っています。再インストール後のセキュリティ設定は、以前の設定内容とは異なるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ウイルスセキュリティの再インストールについて

はじめまして。素人質問で申し訳ありません。ウインドウズ10で、ウイルスセキュリティを使用していますが、不安な箇所があり、一度、ウイルスセキュリティをアンインストールし、パソコンの設定を、回復するために、初期設定に戻したいと思います。で、新たにパソコンの初期設定をすまして、またウイルスセキュリティを再インストール、再エントリーした際に、セキュリティの内容は、新たに設定した内容に沿って、セキュリティをしてくれるのでしょうか?(以前に、再エントリーした際に、すぐに、勝手に130もの更新ダウンロードがされた為、以前のウインドウズ10の設定内容についてセキュリティされた内容に変わるのではないかと心配です。) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

>以前に、再エントリーした際に、すぐに、勝手に130もの更新ダウンロードがされた為 まあ、更新前の状態に戻ったわけですから、更新処理を自動にしていればそうなるでしょうね。逆に更新しなければセキュリティーの意味がなくなりますが…。その仕様がわかりませんが、自動更新ではなく手動更新に設定できるならそうして、必要な更新のみを入れるようにできないのでしょうか?。ソフトの仕様によるので、一度いい方法があるかをサポートに問い合わせてみたほうが良いかも知れません。またどのような不安なのかもわかりませんが、現状の設定変更で対処可能かどうかも同時に問い合わせをされてはどうでしょうか?。