• ベストアンサー

明るい世界を歩く人達も、子供のようなオタク魂を捨ててないのですか???

ずっと昔から疑問に思っていたことを、今ここで質問することにしました。 私の質問への回答者様にも「私の彼氏」などの言葉を使う方が時々いらっしゃるのですが、私は心を痛めつつもその方の回答履歴を拝見させていただいて、その方のほかの質問に対する回答までも拝見してみると、今度は「某ゲーム(伏せました)の話になると夢中に・・」などとおっしゃっているのです。これは1例です。 私が疑問なのは、そういうことに目覚めてしまった大人な人でも、ゲームとかアニメ、漫画など、子供のようなオタク魂を持ち続けているのかなあ・・ということです。 私はもちろんのこと、私の友人らもその手の話には無縁でして、よく分からないのです。知り合いにはもしかしたらいるのかも知れませんが、そんな話しないので。 もしタイトルのような人はたくさんいるというなら、私もそうなりたいですね。私は今では反省して、少しでも明るい世界へ行こうと努力はしていますが、かつてはファイナルファンタジーやドラクエの知識で右に出る者はいない、ポケモンをやらせればポケモンマスターとまで言わしめ、ドラゴンボールや名探偵コナンはどんな質問をしても答えが返ってくるとまで言われたクラス最強のオタクでしたから・・・。 あとは遊戯王というカードゲームも強いとネットで言われたり・・・。 私が明るく歩けるのはいつの日でしょうかね・・。 暇なときに回答ください、よろしくおねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meik
回答No.2

こんにちは。彼も私もゲーム、漫画、アニメ好きです。 ネットゲームも二人でやっています。 ネットゲームで知り合った人の中には、夫婦・カップルでやっている方もいらっしゃいました。 ある夫婦とは実際に会って食事したり遊んだりもしています。 ネットゲームで知り合った事がきっかけで結婚した人も知っています。 基本的にみんな、ゲーム、漫画、アニメ好きみたいです。でも、そのほかの趣味を持っている人も多いです。 あと、あまり一つ一つを深く話すことはありませんね。傾倒しているものがあっても、みんながみんなわかる話ではない場合は、控えているみたいです。ふとした時にそんな好きだったんだ~って知る事もありますので。 そういう意味で、大人な人が多いように感じます。 そこそこみんないい歳いってるというのもありますが、そのあたりのバランスって大事じゃないかなと思います。 いい人が見つかるといいですね。

質問者

お礼

私もその他の趣味を見つけようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

おたく魂は健在です。私は30代ですが、漫画大好きです(笑)。同年代の友達にも漫画・アニメおたくを自称しているものがいますが、ちゃんと恋人がいます。もちろん、結婚している人もいます。ただ、みんな他の趣味も持っています。 一般的に、年齢を重ねると人間関係が広がると同時に、興味の範囲も広がるのが普通だと思います。その分、一つの趣味への「深まり」は相対的に減ってしまいます。「オタク道」を極められる今のうちに、極められてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。今がチャンスですよね。ピンチはチャンスといいますから。 ありがとうございました!

noname#17996
noname#17996
回答No.1

私の友人で、ゲームやアニメが大好きで、彼女がいる人もいますよ! ただ、話していて、話題がそればっかりって人ではないです。(そうでなかったら、共通の話題がないですし、友達になれてないですよね) 彼女も、「も~、オタクやわ(笑)」とよく言ってますが、もちろん、それで悩んでいることはないです。 基本的に、男の人は、女の人より凝り性だと思うし、そういう認識は、女の人にもあると思います。 ただ、話題がそれだけになってしまうと、困ってしまいます。(同じ趣味の女性なら別ですが) アニメやゲームも趣味のほんの一部!みたいな感じなら、話しやすいし、気にすることもないと思います。

質問者

お礼

それはそれはうらやましいですね。 そんな友人を持つ回答者様もうらやましいですね。 そんな感じの人になりたいものですね。 ありがとうございました!!!