• ベストアンサー

男友達の『境目』ってどこまでなんでしょう?

lotustarの回答

  • lotustar
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

良い関係ですね。羨ましいです。 『境目』ですか、う~ん。 お互いが、友達だと思っていれば友達なのでは。 行動に、男女関係か友達かの『境目』を見つけるのは難しいですね。。 極論すれば、『セックスフレンド』というものもあることだし。 気持ち次第であると思います。 適確な回答になっておらず、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • 男友達とのさし飲み

    私には最近よく遊ぶ男友達がいます。この二ヶ月で5回ほど遊びに行きました。 今度2人で飲みに行こうという話になったのですが、私の住んでる所は田舎なので終電が9時台でとても早く、もし終電逃したら泊めてといわれました。私は一人暮らしで相手の家は電車で30分の距離です。 彼のことを信頼してない訳ではないですが、彼氏でもないのに家に泊めるのはどうなんだろうと思う一方、9時で飲み終了は流石に早すぎるので泊めてあげてもいいのかなと思う自分もいます。 もう一つの手段としては私が実家に帰った時に飲みに行って帰りタクシーで帰るというのもありです。実家側だと相手の家も近いし車で15分位の距離に飲み屋が沢山あります。 でもそうなると親が男女2人で夜遅くまで飲むのを許すか微妙です。うちの親は結構門限などに厳しく、成人式の後の飲み会でさえ11時を越えるとまだかと連絡してきました。その時は迎えに来てもらったので多分その位の時間に連絡があったと思うんですが、今度は自力で帰るつもりなので日付けが変わるまでに帰れば大丈夫でしょうか? また正直に男友達と出かけるというべきか、それとも女友達と飲みに行くことにするべきかも迷ってます。女友達と出かけるといえば多分そこまで反対はされないと思うのですが、ウソがばれた時が怖いです。うちの親は結構勘がいいのですぐばれそうな気がしています。 友達と2人で飲みに行くのは初めてで、どうすればいいのか良くわからないのでどんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男友達の意図

    遅くに失礼します。 20代女で働いている者です。 今回質問したいのは、少し気になっている男友達の事です。 彼とは、1ヶ月前に同窓会で再会しメールをするようになりました。 お互い働いていて忙しいのですが、1~2週間に1回、私からメールすると大抵その日には3、4通やりとりします。 「私から」という時点で好意はないのかもしれませんが、 私は男友達としてでも気楽に話せる人だと思ったので、 随分と他愛のない話を聞いて貰っていました。 そこで先日夜遅く、私が酔ったら寝ぼけるという話になって、 「危ないな。誰かが襲っちゃうよ(笑)」と言われて、 「その時は(彼の)車を呼ぶからお願いします(笑)」と冗談ぽく言ったら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」と返されたのです。 私はそういうやりとりに慣れておらず、 「どうしてそういう方向に(話を持ってくの)」と返したら、 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」と返信が来ました。 私はその後受け流しましたが、初めてそんな風に言われて判断つかなくて… 親しい友達には「アンパイ(安全圏の女)と思われたのでは?」と言われ、 ちょっと落ち込んでいます。 確かにそうかもしれないと感じてはいるのですが… 彼の意図について、他の方の意見を聞きたいです。 できれば男性の方、確信を得たいので、回答をよろしくお願いします。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。