• ベストアンサー

贅沢?

お見合いをしました。とりあえず、人柄はわるいところは、なかったです でも、初対面ですごい嫌だなあと思ったのが、歯が黒くて、汚かったのが 嫌でした。仲人さんに相談したら、人柄がよければいいんじゃないの?と言われました。人柄もやっぱり大切だと思うですけど、そういう人に触られたりしたし、抱かれたりするとなると嫌だなあと思います こんなことで断る私も変ですか?贅沢なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

余談ですがよく歯が汚い人は自己管理もなってないと言いますよ(@@)贅沢じゃありません!!初対面で嫌だと思ってしまったならその気持ちを大切にするべきです。とっても大切な結婚ですから妥協で決めたらいけませんよ ☆

riemomo05
質問者

お礼

そのとおりですよね ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

初対面で、生理的にあわないと感じる部分があるときはやめておいた方がいいです。 性格とか、ちょっと好みの顔や体型じゃないって言うのは、会ううちに好きになっちゃったなんてこともあると思いいますけど。 まして一緒に生活するのに、不潔に感じるっていやですよね。 きっと我慢できなくなると思います。

riemomo05
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

  • toshi184
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

触られたり抱かれたりする事に嫌悪してしまうのでは結婚しても双方にとって不幸だと思います。今回はご縁が無かったということでよいのでは。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ringo0225
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

 断るのも構わないと思いますよ。 結婚は我慢してするものじゃなく、愛し合ってお互いのタイミングがあったときにするもんです。 我慢する人生なら止めておきたほうがいいですよ。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

生理的に受け付けない人とは一緒に暮らせないので、特に贅沢ではないと思います。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます そのとおりですよね  安心しました

関連するQ&A

  • 相談って…

    お見合いで知り合って2ヶ月経った彼が、私の家に遊びにいきたいと言ってくれました。 すごく嬉しくて、せっかくだからご飯食べていきなよと誘ったらokしてくれたのですが、そのあと「紹介してくれた結婚相談所の仲人さんにご飯食べに行ってもいいか相談してみるね」と言われ、ちょっとショックを受けてます。 これがお見合いだから、仕方ないのでしょうか。 もう少し、ノってきて、トントン拍子に進むのかと思ったのですが…。 私は仲人さんからゆっくり進めるよう言われているので、正直仲人さんに相談するってことはあまり家に行きたくないのかなと思ってしまいます。 考えすぎかと思いますが…。 昔ながらのお見合いですが、こんなものでしょうか??

  • 安い贅沢を教えてください。

    安い贅沢を教えてください。 このご時世に、あなたにとっての贅沢ってなんでしょうか? もしくはストレス解消でも結構です。 お金をかけない贅沢は矛盾すると思います。 人によって価値観も違うと思いますが、たくさんの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 贅沢について

    現代の人は、贅沢をするから満足するのですか? それとも、不満足だからこそ、贅沢をしなければならなくなっているのですか?

  • お見合いで・・・。

    お見合いで・・・。 お見合いをし、断られました。私は34歳女性です。相手は35歳。 日曜PM5:00からのお見合いで、喫茶店でお茶した後、「食事に行きませんか?」と誘われたのですが、「初対面で食事は悪いので、また今度」と返答をし、連絡先もお互い交換せずに別れました。 おばさん経由仲人さんに「また、会ってみたい」との返事をしたのですが、相手の方から「食事に断られた」との理由で断られてしまいました。おばさんは「うちの子は気にいっている。初対面での食事は悪いと思って、その場は断ったんだけど。。。」と仲人さんには伝えて、返答はまだ返って来ないようです。 食事行った方が良かったのか、、、それとも断る口実か、、、、。 初対面で二人きりでの食事って普通なんですかね。

  • 趣味は大事ですけど。趣味が無いから、ある程度の贅沢

    趣味は大事ですけど。趣味が無いから、ある程度の贅沢が出来るという考えは変なのでしょうか? 趣味がある人は羨ましく見えますが、趣味が無いから月に4万円くらいは贅沢できます。 趣味を探しましたが見つかりませんでしたし。 趣味が無いから、ある程度の贅沢ができます。

  • お見合いをセッティングしてくれた仲人さんを怒らせていまいました…。

    34歳女です。 もう4回もお見合いをしました。 (3回目の方には断られ、他の3人の方はお断りしました) 4回目のお話を断った際、 「こんなイイ話、なんで断る?いったいどんな人ならいいって言うの?」 と仲人さんが怒ってしまいました。 (因みにこの仲人さん、私の遠縁にあたる人で、いわゆる世話好きおばぁちゃんです。同じ仲人仲間同士、色々な人の釣書を交換されているそうです。) 次回、またこの仲人さんからお見合いばなしが来たとしても、いざお見合いしてしまったら非常に断りづらいです。 かと言って、「お見合いしません」と突き返してしまうと、私とその仲人さんを繋いでくれている親戚の顔が潰れてしまう気がします。 私としては、「断ったらまたキレられる」という重圧を感じながらのお見合いはしたくありません。 もしまたこの仲人さんからのお見合いばなしがあった場合、穏便に済むような上手な断り方はないでしょうか? (出来ればこのままさじを投げられっ放しであって欲しいです…。) あと、私のように、何度もお断りをした経験のある方っていらっしゃいますか?

  • 初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方)

    初対面の女性のどこを見ますか?(男性の方) こんにちは。今度お見合いすることになりました。 お見合いといっても、仲人がついてくるわけではなく2人で待ち合わせてお茶をします。 できればうまくいってほしい、と思っていますが、 男性のみなさんは初対面の女性のどこを見ますか??? 実物より写真のほうがよくとれているので、なんだか気まずいのです・・ できるだけきれいにしていこうと思いますが・・ アドバイスや女性のこんなところが気になる!などありましたら是非 ご教授ください よろしくお願い致します。

  • 仲人連盟について

    仲人連盟について質問です 今年の3月まで某結婚相談所に入会していたんですが、全然お見合いまで至らなかったり、お見合いしても次に進まなかったりします。カウンセラーもアフターフォローもない感じです。何もないまま契約期間が終わってしまいました。私の想像していたのは、相談所から連絡がきて「こういう人がいるから会ってみない?」みたいないわゆるお見合いおばちゃんのような感じを想像していたんですが・・・ 結婚相談所って思ってたのは実は結婚情報センターだということでした。 そこで仲人連盟に加入している相談所に話を聞きに行ってきました。私としては入会時だけ4万円位だけど月会費は3500円くらいなので結婚情報センターよりははるかに安いので生活に負担にならないので前向きに検討しています。ですが、やはり話だけなので実際はどうなのかなぁって思います 上手い話で入会したらこんなんじゃなかったと思ったらいやだなって思ったり・・・ 実際に仲人連盟・仲人協会に入会し活動している方いますか?いましたらどんな感じだったか教えてください。いいところ・悪いところ・結婚するまでどのくらいの期間がかかったのか?結婚するまで何人の人とお見合いしたのか?どのように紹介されるのか・・・その他いろいろ教えていただけますか?

  •  お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と

     お見合い相談で 仲人から『○ ○ の18番は言いませんが』と   言っていましたがこの意味を教えて下さい

  • 夏の贅沢

    お盆休みも終わりましたね。 帰郷した人も、旅行に行った人も、家での時間を満喫した人も、仕事だった人も、この夏どんな贅沢をしましたか? 贅沢と言っても、自分大で構いません。 (物質的でも、精神的でも、奮発したことでも、普段よりちょっと特別など) お盆休みに限らず、この夏の贅沢を教えてください。