• 締切済み

下肢静脈瘤治療の病院と費用について

お世話になっております。 回答が難しいかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。 左脚裏側、膝の関節より少し上部あたりに、静脈瘤と思われる部分があります。 触った感触はもちろんですが、見た目にもはっきりと凸凹がわかります。 足首辺りには、毛細血管が切れたような、濃い紫状の部分も見てとれます。 右に比べて、左の方がむくみもひどいです。 今は、椅子に座って仕事をしていますが、(10年以上前ですが)店舗での販売の仕事を7年ほどしていました。 以前母にも同じ様な状態を見たことがあります。 近々、専門外来に行こうと思っています。 必要なら手術も受けるつもりです。 サイトをいろいろ調べたのですが、結局どこがよいのか、費用はどのくらいなのか、わかりませんでした。 都内で対応の良い病院をご存じの方、ぜひ教えてください! また、治療方法によって違いがあるのはもちろん承知していますが、手術費用がどのくらいかかるのか、目安だけでも教えてください! どうか皆さま宜しくお願いいたします。 回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

下肢静脈瘤治療は日帰りオペもあるみたいでして・・・ たいていは健康保険でカバー出来ますので、だいたい7万~10万ぐらいでいけるかと思われます。 治療法は色々ありレーザー治療などの治療もあるので入院したくない人には最適の治療かと思われます。 都内と書かれてるので東京在住と判断しましたので、以下のサイトを参考にされてみては如何でしょうか? このサイトの病院も都内にあるようです。 私の両足は『深部静脈血栓症』と言いまして、下肢静脈瘤より性質が 悪い病気でしてオペは出来ないのです。 販売業をしてるとどうしても静脈瘤になり易いです。(元販売員でした) 今では、ドクターストップが掛かってる状態ですので販売業は出来ませんが 早めに病院へ行って診察や検査を受けられた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/varix.html
kinari01
質問者

お礼

kobuta2261さん、ありがとうございます。 お教えくださったHPを、早速見てみました。 相談会も開かれているみたいなので、検討してみようかと思います。 金額についても目安が判ったので、安心です。 なるべく早く診察を受けようと思います。 kobuta2261さんも、無理を為さらずにいてください。 ご回答、ありがとうございました。

kinari01
質問者

補足

なるべくたくさんのお話を伺えたらと思います。 他にもご存知のかた、ぜひお願いいたします。