• 締切済み

下肢静脈瘤治療の病院と費用について

お世話になっております。 回答が難しいかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。 左脚裏側、膝の関節より少し上部あたりに、静脈瘤と思われる部分があります。 触った感触はもちろんですが、見た目にもはっきりと凸凹がわかります。 足首辺りには、毛細血管が切れたような、濃い紫状の部分も見てとれます。 右に比べて、左の方がむくみもひどいです。 今は、椅子に座って仕事をしていますが、(10年以上前ですが)店舗での販売の仕事を7年ほどしていました。 以前母にも同じ様な状態を見たことがあります。 近々、専門外来に行こうと思っています。 必要なら手術も受けるつもりです。 サイトをいろいろ調べたのですが、結局どこがよいのか、費用はどのくらいなのか、わかりませんでした。 都内で対応の良い病院をご存じの方、ぜひ教えてください! また、治療方法によって違いがあるのはもちろん承知していますが、手術費用がどのくらいかかるのか、目安だけでも教えてください! どうか皆さま宜しくお願いいたします。 回答お待ちしております。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.1

下肢静脈瘤治療は日帰りオペもあるみたいでして・・・ たいていは健康保険でカバー出来ますので、だいたい7万~10万ぐらいでいけるかと思われます。 治療法は色々ありレーザー治療などの治療もあるので入院したくない人には最適の治療かと思われます。 都内と書かれてるので東京在住と判断しましたので、以下のサイトを参考にされてみては如何でしょうか? このサイトの病院も都内にあるようです。 私の両足は『深部静脈血栓症』と言いまして、下肢静脈瘤より性質が 悪い病気でしてオペは出来ないのです。 販売業をしてるとどうしても静脈瘤になり易いです。(元販売員でした) 今では、ドクターストップが掛かってる状態ですので販売業は出来ませんが 早めに病院へ行って診察や検査を受けられた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/varix.html
kinari01
質問者

お礼

kobuta2261さん、ありがとうございます。 お教えくださったHPを、早速見てみました。 相談会も開かれているみたいなので、検討してみようかと思います。 金額についても目安が判ったので、安心です。 なるべく早く診察を受けようと思います。 kobuta2261さんも、無理を為さらずにいてください。 ご回答、ありがとうございました。

kinari01
質問者

補足

なるべくたくさんのお話を伺えたらと思います。 他にもご存知のかた、ぜひお願いいたします。

関連するQ&A

  • 下肢静脈瘤

     3日前に下肢静脈瘤の手術を受けました。 私の場合、特殊なところにできているため慣れた先生でないと出来ないとのことで医院長推薦の先生を紹介して頂きました。信頼はしていますが、術後、「2本残っているから」と「あとで様子見て治療しましょう」と言われました。 足を見ても気のせいか、何も変化がないような気がします。 むくみもそのままで、術前の足と変わりません。 足首を見たら、打撲したような紫色の色があり、触ると打撲したような痛みがあります。 なんだろう??と、だんだん不安になってきました。 通常に歩けるし、傷口の痛みもかなり減りました。 取れなかった血管と、紫色の皮膚が心配です。 あと術後、包帯を取ろうとすると、太ももがまるで風船のように膨らんでいました。 こんな状態にもなるのでしょうか?

  • 下肢静脈瘤の診察  この程度ですか?

    総合病院の心臓血管外科で診察を受けました。 『静脈が浮き出ているひどい状態ではないから大丈夫、 弾性ストッキングも嫌でしょ、はかなくていいよ』 と言われました たしかに浮き出たものは無いので すぐに手術をすすめる医者よりはいいのかもしれませんが 見ただけで、エコー検査など何も無いので信用していいのか 深部などの検査も無く診察を終了したことに疑問を感じます。 太もも裏側は 特にクモの巣状(青)に広がってきています (赤い毛細血管も以前世より増えてきました) ピリピリ痛みも感じることも伝えたのですが、 静脈瘤は うちモモが盛り上がってくる、それもないし大丈夫 予防すら不要と言う医者を信じていればいいのでしょうか?

  • 静脈瘤を放置してしまいました。

    35歳のOLです。 10年前位から右足首の外側に、遠目から見ても分かるくらいの血管の浮き上がりが出ていたのに、放っておいてしまいました。 最近では、この血管もクッキリ出てしまい、左足の脛の部分にもうっすらと出てきてしまいました。 放置してしまった事を大後悔しています。 静脈瘤は、どのように治療したら良いのでしょうか? また、日頃何を気をつけて過ごせば宜しいでしょうか?

  • 下肢の痛みに困ってます

    二週間ほどまえから、足が痛みます。 膝裏と足首の中間地点が歩くと痛んできます。 左足膝裏から腿にかけて静脈がくっきりと浮き、足全体にも静脈が切れ切れにあちこち浮いています。血管は痛みがある時、時折膨らみます。その静脈が続く先の膝まわりが歩くとびりびりと痛みます。 痛み始めると、ひどいときは5秒と立てないような状態でした。 静脈が一部大きく見えてるので、静脈瘤かと思い血管外科にいきました。「静脈瘤の症状と言えるものがない」大騒ぎするなという風にいうので、「では痛みの原因は何か?痛くても歩いて良いのか」と尋ねる医師は言葉を濁し、検査の予約を始めました。  医師・看護婦とも「痛いのは皆同じ」というような暴言や無駄話が多く、関わりたくない印象をもったのですが、病院をかえるべきでしょうか?そしてこれは静脈瘤ではないのでしょうか?痛みのあるうちは安静にして(せざるを得ない状況のときもありますが)、どのように過したらいいのでしょうか?  

  • 兵庫・大阪で下肢静脈瘤の手術をしたい

    11年前と8年前の出産を機に下肢静脈瘤になりました。薬局で売っている医療用ストッキングで何とかごまかしてきましたが、そろそろ限界と思っております。真夏でもストッキングが手放せず、静脈瘤の血管のふくらみや足のむくみでスカートもはけません。何より足がだるくて痛くなりつらいです。子供がいる為、日帰り手術ができる病院を探しています。大阪に近い兵庫県に住んでおりますのでできれば神戸~大阪辺りで良い病院を探しています。ネット調べたので一応病院のリストはありますが、こちらのサイトで手術による悪化の事も知り、手術はしたいのですがとても不安です。本人もしくはお知り合いが手術をされた方、具体的に良かった病院を教えて頂けませんでしょうか?

  • 下肢静脈瘤?なのでしょうか・・

    10年以上前から、足の親指付け根辺りに、血管が浮き出ている状態です。 痛みはありませんでしたが、年々その部分が大きくなって、今では直径2cm位の盛り上がりになってしまいました。 痛みがなかったせいもあって今まで、特に治療もしなかったんですが、ここ1週間程痛むようになってしまいました。 そろそろ治療をしようと考えたんですが、何科を受診すれば良いでしょう? 下肢静脈瘤ぽいと思いますが、場所が全然違うのでどうなんでしょうか?詳しい方、経験のある方、どうぞご助言下さい。よろしくお願いします。

  • 下肢静脈瘤について質問

    下肢静脈瘤について質問 ・美容整形の類いでは無いのか? ・レーザーで麻酔中眠らされるってどこの病院もそうですか? ・手術後の痛みや失敗の保証は? ・手術後再発はしないのか? 血管を取りきれなくて場所により2回目手術等がるのか? ・日帰り手術で高額療養費支給申請はできるのか? ・下肢静脈瘤の病気について 厚生労働省や保健所等の国の公式 な情報サイトが無いのはなぜでしょうか? ネットですらあまりに情報が少なく 信憑性を疑ってしまい、 高額な手術費なのに関わらず 病院に聞いてもはっきりとした 回答がもらえなかったため 下肢静脈瘤の病気を 経験した方、手術した方 ご教授願います。 (検査で10段階で4段階と診断され 重い方なので手術を勧められました 高額な医療費のため情報を 得たいと思います。30代です) よろしくお願いいたします。

  • 下肢静脈瘤や下肢のむくみ、疲れの対策について・・

    こんにちは。 20代後半の女性です。長時間の立ち仕事をしていて、下肢のむくみ、疲れがひどいです。 むくみや疲れだけならまだしも、1年以上前から下肢静脈瘤の兆候が見られます・・。 素足では血管が目立ってしまい格好悪いです・・>< まだ20代なのに・・。 仕事中もできる限り足を動かしたり、メディキュットみたいな着圧ソックスを使用したり していますが・・これ以上悪くならないようにしたいので、何か良い方法を知っている方が いましたら教えてほしいです。どうかよろしくお願いします!

  • 細い血管・・・下肢静脈瘤?

    最近、太ももに 赤や青の細い血管が見えます。 調べてみたところ、クモなんとか下肢静脈瘤のようです。 あと、ふくらはぎには青く太い血管がうっすら浮き出ています。 元々高校のときの授業が長く、座りっぱなしで、代謝が悪くなり、 気がついたら血管が見えていました。 2月に始めたアルバイトが4~6時間立ちっぱなしなのが原因と思われます。 バイトのあとは、足腰、肩・・全てがかなりだるいです。 (ちなみに、バイト中ちょっとでも座ったら怒られます) 変に感じたので、母に聞いてみたら、妊娠してから血管が見えるようになったと言っています。 そう言えば、昔 祖母の足にボコボコした血管が見えたのを思い出しました。 また、関係ないかもしれませんが、祖父は心臓の病気をしました。 下肢静脈瘤は遺伝するみたいですが、身体のことを言えば、立ち仕事をしないほうが良いと言うことでしょうか? もしそうなら、身体もしんどくて学業に差支えあるため、アルバイトはやめてもいいとは思ってます。 また、整形外科を受診すべきですか?? それとも、心臓関係の病院ですか? あとで大掛かりな手術になるのだけは避けたく思っております。 回答よろしくお願いします。

  • 下肢が痛く困ってます

    二週間ほどまえから、足が痛みます。 膝裏と足首の中間地点が歩くと痛んできます。 左足膝裏から腿にかけて静脈がくっきりと浮き、足全体にも静脈が切れ切れにあちこち浮いています。血管は痛みがある時、膨らみます。その静脈が続く先の膝まわりが歩くとびりびりと痛みます.激痛もあり痛み始めると、ひどいときは5秒と立てないような状態でした。 静脈が一部大きく見えてるので、静脈瘤かと思い血管外科にいきました。「静脈瘤の症状と言えるものがない」大騒ぎするなという風にいうので、「では痛みの原因は何か?痛くても歩いて良いのか」と尋ねる医師は言葉を濁し、検査の予約を始めました。  医師・看護婦とも「痛いのは皆同じ」というような暴言や無駄話が多く、関わりたくない印象をもったのですが、病院をかえるべきでしょうか?そしてこれは静脈瘤ではないのでしょうか?痛みのあるうちは安静にして(せざるを得ない状況のときもありますが)、どのように過したらいいのでしょうか?  今は病院はどこに行ったらいいのか分からず、自宅で横になって足を上げたり、弾性タイツを履いたり、お灸をしたりしてます。痛みは軽くなっても、また30分もあるくと痛みがでてくるので外にもなかなかいかれません。今では立てるようになり、それとともに足の感覚が戻ってきましたが、歩くと痛いのは相変わらずです。

専門家に質問してみよう