• ベストアンサー

一杯づつ挽けるコーヒーマシーン

豆から、一杯(もしくは二杯分ぐらい)そのつど挽いていれるコーヒーマシーンを探しています。予算は5万円くらいまで。ソリス社製マスター5000みたいなのが理想ですが、こちらは20万円くらいしてしまうので・・・どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

はじめまして ・デロンギ 全自動エスプレッソメーカー MAGNIFICA EAM1000BJはいかがでしょうか↓ (ネット環境がADSL以上であれば、下記URLの操作手順をクリックして下さい。) http://www.delonghi.co.jp/product/list/coffee/eam1000bj.html ・ネットで見ると、5万5千円くらいです。(少し予算オーバーですが・・・) 参考までに・・・

mayumiyaan
質問者

お礼

はじめまして、ご返答ありがとうございます!大変助かります。デロンギ、オシャレでいいですね!なんとか予算とつりあいとれるよう調整したいと思います♪

その他の回答 (1)

  • hirochan
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

ネスプレッソはどうでしょうか? 我が家で使っていますがおいしいですよ。

参考URL:
http://www.nespresso.co.jp/
mayumiyaan
質問者

お礼

ありがとうございます、助かります!ひとまずカタログを請求してみようと思います。コーヒーは奥が深いですねぇ。

関連するQ&A

  • 全自動コーヒーマシン

    全自動コーヒーマシン 先日ソリス社 マスター5000デジタル を手にいれたのですが、取扱説明書がなく、設定方法が、わかりません。コントロールパネルより、濃さ、水量等簡単に、設定可能と、ネットではあるのですが、それ以上わかりません。どなたか、御存知でしたら、教えてください。

  • 一杯のコーヒーをおいしく飲むために

    もし質問が重複してしまったらすみません。 最近、おいしいコーヒーを飲むために電動ミルを買いました。 一杯分のコーヒーを入れるために挽いた豆をコーヒースプーン1杯半いれるということは調べてわかったんですが、豆の状態ではどれくらいが目安なのでしょうか? 粉1.5杯=豆どれくらいに相当するのでしょうか? ちょっと違ってくると思うので、いつも悩んでます。 どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー&エスプレッソマシーン

    コーヒーとエスプレッソが出来るマシーンはあるでしょうか?出来ればコーヒーも一杯づつ入れられたらと思っています。色々探しているのですが見つかりません。ご存知の方、教えてください。

  • おすすめのコーヒーメーカー(1杯~2杯用)

    最近まではコーヒーを飲むのが自分だけなのでドリップコーヒーを いれる時は紙パック(?)タイプのものを使っていました。 何となく味に物足りなさを感じ、経済的にもやはりコーヒーメーカーで入れたほうがおいしいのかなと感じています。 予算は5,000円まででコーヒーメーカーを探しています。 (一度に1杯~2杯分がとれれば充分です) 紙フィルター不要のタイプなどを検討していますが メリット・デメリットやおすすめの商品、やめておいた方がいいものなど参考意見をお待ちしています。

  • エスプレッソマシン兼コーヒーメーカー

    コーヒーメーカー(エスプレッソマシン)がほしいと思っていますが、いろいろ調べてみたのですが、専門用語などが分からなくてなかなか希望に合ったものを探せません。Saekoというメーカーが良さそうというのは分かったのですが、詳しい方、また実際に使用されている方のご意見や、お勧めを教えてほしいです。 ホテルなどのセルフカフェに使われているような豆をその都度ひいて入れるものが理想で、本当はエスプレッソはあまり飲まないのでコーヒー機能だけでよいのですが、コーヒーでもクレマ!?というような泡がうっすら浮かぶおいしいコーヒーが入れられるものが良いです。(もちろん家庭用では業務用にはかなわないのは分かっていますが)一日一回の頻度です。 その他希望の優先順位は以下です。 (1)一日一回飲む程度などで、手入れが楽で衛生的、洗浄などはあまり必要ないもの。(どこかで、カスが溜まったら捨てて、洗浄は月1回程度というのを見ましたがどこか分からなくなってしまいました。) (2)豆をその都度ひくタイプで、ポッド式は考えていません。 (3)エスプレッソだけでなく、コーヒーが入れられる事 (4)ミルク機能は、手入れが大変そうなのでチューブを通って泡立てるタイプではなくカップに直接ノズル!?を入れて泡立てる!?または、付いてなくても良いです。 ・エスプレッソにはあまり詳しくないので自分で調節する機能はあまりなく手軽にスイッチ一つで出来るようなもので良いです。 ここまで書いて気になったのですが、そもそもマシンの構造を分かっていないのですが、業務用のマシンでは、スイッチを押すだけで全て自動的にコーヒーが出てきますが、その都度ペーパーを変えているようでもなく、カスが出てくる訳でもないので内部でどのような事が行われているのかさっぱりわかりません。。。 家庭用のマシンではその様にはいかないとは思いますが、ペーパーなどをその都度変える必要のないものがあればと思います。 いろいろ勝手を書きましたが、是非よろしくお願い致します。

  • 全自動コーヒーマシンでおいしいコーヒーを飲みたい

    http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/22 会社にこのコーヒーメーカーがあるんですが、横のエスプレッソのところは使ってなくて 真ん中のコーヒー豆を挽いてコーヒーを出すところから皆コーヒーを1杯ずつ入れて飲んでます。 これがどうもおいしくないです。 中の洗浄などは定期的に行い、豆も古くはなく、粗悪な安い豆を使ってるわけでもないのに いつ飲んでもいまいちの味です。 どうやればおいしくなりますか。 濃さは各個人でつまみで調節して使ってます。

  • ミル付きのコーヒーメーカー・コーヒーマシンを探しています(業務用)

    レストラン厨房で使うための、ミル付きのコーヒーメーカーを探しています。 家庭用でしたら、 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55 などがあるようですが、耐久性に不安があります。 業務用コーヒーマシンの多くは挽き豆を使うようで、 ミル付きはエスプレッソマシンが多い印象を受けました。 都度抽出ですので、10人以下用の小型機で構いません。 どなたか、ご存じの方おられますでしょうか?

  • アイスコーヒーを作ると苦い

    コーヒー豆屋さんでアイスコーヒー用の豆を購入しました。 アイスコーヒーの作り方等で「濃いめに作りましょう」と あるので、一杯分より豆を多く入れて作ってみました。 (4杯分くらい) 苦い!何で~ 次は豆をホットの場合と同量で作ってみました。まだ苦い。 今度は豆を3杯分、水は4杯分で作ってみました。だいぶ マシになりましたが、、やはりまだ苦め・・ 冷蔵庫で冷やすので、飲むとき氷は入れてません。 飲み方のせい?豆のせい?

  • 美味しいコーヒーを探しています~お店も

    美味しいコーヒーを探しています。 いつもは、生協の398円のひいてある豆を買ってきて飲んでいるんですが、この間試飲でドルチェグストのコーヒーを飲んで、あまりの美味しさにびっくりしました! それじゃぁ、ドルチェグストを買えばいいじゃんじゃないか、、と 言われそうですが、1杯あたり50円から100円もしてしまうんですね。 まさか、私1人で飲むわけにもいかないし、 ・・だとしたら、家族分で1日400円ぐらいになってしまったら、 家計を預かる主婦としては、キツイ。。 ドルチェグストのマシーンやカプセルもずっと使えるか不安なので、 エスプレッソマシーンも考えているんですが、とりあえず今は、 せめて美味しい豆を買って、手でコポコポ淹れて いただきたいな、、と思っています。 ひとそれぞれ好みはあるかと思うのですが、 それぞれの好みでよろしいですので、 何かおススメの豆がありましたら、教えてください! できれば、ネットでの入手先も教えていただけましたら、 田舎にいるものですから、嬉しいです! ちなみに私は、あんまり苦いのは苦手で、 ドルチェグストのカフェルンゴが とても美味しく感じました! どうぞよろしくお願いします!!

  • スタバのようなコーヒーを家庭で飲むには?

     スタバやTullyで飲むようなコーヒーを家庭で作りたいのですが、 どのようなマシンや豆を選ぶとよいのでしょうか?  現在はごく一般的な電動コーヒーメーカー(3000円くらいのもの)を使っていますがもう少しおいしいコーヒーを飲みたくなりました。  スタバなどのお店では濃い目で香りもよく感じます。マシンの予算は3万までを考えています。お勧めマシンやコーヒー豆などありましたら是非教えてください!