hirochanのプロフィール

@hirochan hirochan
ありがとう数166
質問数22
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
70%

  • 登録日2000/08/24
  • 小学校受験 動機付け

    子供は、現在、年長組、女の子。 来春、私立の小学校を受験させようと思っています。 小学校を受験させようと考える理由は、居住しているエリアは、非常に受験熱の高いところで、中学進学時には、女子の大半は私立を受験します。その熱の高さは、公立中学の男女比が不自然に異なるほどのもので、夜中12時近くまで塾通いする小学生も少なくありません。変に中学受験戦争に巻き込まれるよりは、のびのびと学問・叡智を養ってもらいたいと考えています。 ただ、共働きの関係で保育園に通い、特に小学受験の勉強はしていません。日常生活の中で、読み書き、足し算、引き算などを楽しませています。また、保育園の生活を子供自身が楽しんでいるので、それを尊重したいと考えています。そのため、特に小学校受験のためのセミナーには通わせたりもしていません。ただ、夏休みに短期講座があるので、受験のために行かせようと思うのですが、普段は何事にも積極的に参加する我が子ですが「お勉強いやだ」「早生まれだから、頭良くないの」と言います。 1)短期講座に子供を参加させるため、子供にヤル気を持たせる方法があれば教えてください。 2)小学校受験に役立つ、知育玩具でおすすめがあれば教えてください。 3)そのほかなんでも 回答のほどよろしくお願いします。

  • そけいヘルニアのその後

    息子、四歳がそけいヘルニアと診断され手術をうける事にりました。おちんちんの近くともあって将来、子供ができるか心配です。

  • そけいヘルニアのその後

    息子、四歳がそけいヘルニアと診断され手術をうける事にりました。おちんちんの近くともあって将来、子供ができるか心配です。

  • さっきやっていた関西テレビのマルコ・ポロリで

    元光GENJIの山本 淳一のアイドル絶頂時に交際していた アイドルグループPのHって誰のことですか?  東京パフォーマンスドールの葉月 里緒菜かな? 好きではなかったんですが、Pが気になって・・

  • 娘が主人のお父さんを嫌いはじめました

    私は小4の娘を持つ主婦です。主人のお父さんについて相談です。主人の実家には月に1度は行っていて、娘も主人のお父さん(娘から見ればおじいちゃん)にはすごく懐いていたんですが、最近、主人のお父さんのことを「キモイ」とか「キショイ」と言い始めるようになりました。娘に詳しく事情を聞いたところ、主人のお父さんは娘のことを可愛がっているつもりなんでしょうけど、娘の胸や下腹部を触ってくることがあるようなのです。まさかとは思うんですが、もしかしたら主人のお父さんが娘のことを変な目で見ているのか、ただ私の思い過ごしなのか、困っております。主人の実家には大変お世話になっているし、主人のお父さんも私を娘みたいに思ってくれているので、親戚づきあいは続けたいんですが、娘のことも考えるとどうしたらいいのか分かりません。どなたか、アドバイスをください。