• 締切済み

10月って仕事の紹介は・・・?

少し先の話ですが、 9月末で現在の派遣先への就業が終了になります。 よって次の仕事は10月からのものを探すことになるわけですが、 10月以降って案件は多いほうなんでしょうか? 東京・大阪などだと多いかと思いますが、 私は地方の就業なのでなるべく地方の現状を知りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• love47758
回答No.3

業界や職種によっても違うと思います。 9月末で終了なのは、もう決定ですか? 10月スタートの案件ですと、9月初旬ぐらいにならないと募集が出てこないと思いますが、派遣会社に事前に連絡を入れておくことは可能だと思いますよ。 今お世話になっている派遣会社は9月末終了はご存知でしょうけど、ほかの派遣会社にも登録しているなら、「10月からの案件が出たら紹介してください」と入れておくとよいかと思います。 もし、3ヶ月・6ヶ月更新で続けるかどうか悩んでいるなら、年末や年度末まで続けたほうが案件は多いとは思います。

ICHIGO1001
質問者

お礼

終了は決定なんです。 やはり9月が勝負なんですね~。事務職なので競争率も高いのですが、 派遣会社にも連絡をいれつつ地道に頑張ります。ありがとうございます(^^)

• JP002086
回答No.2

業界によりますね。(関東圏:東京です) 大きな会社になればなるほど、上期と下期の予算編成が組まれます。 そのため、10月からスタートのプロジェクトが有ったとすると、 予算取りは8月には終わっており9月に人集めが終了していて、 10月から開始って感じになります。(大抵の所では) そのほかに、突発的な物ですと短期間(長くて3ヶ月程度)ですと、 前任者が居なくなったため、補充のため募集すると言うのもあります。 公共団体絡みの仕事になると欠員が出ない限り、多分ですが3~4月に 募集してと言う所が多いのでは? と思います。 (特に、季節が関係する所でしたら、10月採用というのもある筈ですよ) ちょっと、参考にならないと思いますが。

ICHIGO1001
質問者

お礼

大きい会社は「ここ」という時期を決めている場合が多そうですね。 やっぱり9月が勝負、な感じでしょうね。 地道に頑張ってみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

景気の回復は徐々に地方へも浸透します。多くなる傾向にあると思われます。

ICHIGO1001
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます(^^) 地道が一番ですよね。