• ベストアンサー

女性に質問ボディタッチについて

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

私は、職場でよくオヤジに肩を叩かれたり してものすご~く嫌です(-_-;) ただし、この場合『セクハラ』の文字が もう目に見えているので(笑)です。 逆に、気になる異性や好きな人などからは 返って好感を持ちます。 ちゃんと普通に話しかけられたのなら 全然問題ないですよ☆ 可愛いお悩みですね♪うらやましいなぁ~。

rejend
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 問題なければ本当に幸です。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • おしとやかな女性からのボディタッチ

    こんばんは。 私は大学生の男です。 私は他の科の人とも仲が良く、どちらかと言うとマスコットみたいな扱いを受けています(笑) 昨日の事になりますが、他の科の女性(おしとやかな感じ)の人からボディタッチを受けました 詳しく説明すると、お昼ご飯を食べている時に後ろから肩を叩かれました てっきり同じ科の人かと思ったのですが、振り向いたら他の科のこの女性で驚きました 何か用事でもあるのかなと思ったのですが、速攻笑顔で走り去られました。。 1日に大体2・3回は会うので毎回挨拶はしているのですが、最近は挨拶をすると笑顔で逃げられます。。 その女性と僕は、科は違うものの同級生(2年生)として普通に話もしますし、アドレスもしっています。 また、その女性の友人とも私は仲が良く、普通に話したりもします。 この女性は性格的にはおしとやかな感じなのかなと思います しかし、どこか勇敢でチャレンジャーな所もあるのかなと感じています。 前からこの女性の事は気になっていたのですが、中々踏み出せませんでした。 今回の事を機会に一歩踏み出したいのですが、どうしたらいいのか。 又、踏み出していいのか? 相手の心境。。など皆さんの意見を聞きたいです。 男としての意見ですが、今回の事を切っ掛けになおさら気になってしまい1日中考えてしまいます。 どうか良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性にボディタッチをしてしまう

    25歳男子です。 職場とかで女性と話す時に無意識に女性の腕とか肩をポンとたたいてしまいます。 いつも「しまった~」と思ってしまいます。 女性は男にボディタッチされたくないですよね。 「仕事がんばってください」って無意識にポンと触ってしまうのは何故なんでしょう。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。

  • ボディタッチ

    職場の男性が挨拶がてら、腕や肩にボディタッチをしてきます。腕をギュッと掴まれたり。。部署も違うし、すごく親密というわけではありません。女慣れして遊び人ぽく見えるので誰にでもやっているのだろうとおもっていたのですが、他の女性たちとは雑談したりしていますが、そういうことはしていません。どういう気持ちなのでしょうか?私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか?

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

  • 続バイトでのボディタッチについて

    前に以下のような質問をしました。  2週間くらい前、違う店舗から自分のバイト先にタメの女の子(20才くらい)が入ってきました。その子は、男の子にも普通に話しかけ、男同士の場にも加わってくる感じの子です。 最近、その子が自分に対してボディータッチをしてきます。 そのボディタッチとは、背後から近づいてきて、腰の辺りを両手で何回か揉んできます。そんで、たまにそんなに触ると自分も触るよと言うと、「いいよ」とか言います。自分は触ってませんが。 自分は彼女がいますが、最近その子の事が気になってきました。気になって観察していると、自分より楽しそうに親しそうに話す男は3,4人いるのですが、自分にだけボディータッチしてきます。 何か、こんな事ばっかされると、自分のことがちょっと気になってるんじゃないかと、勘違いしそうです。    この、質問に対する皆さんの回答を見て、この女の人はそういう女性なんだと思うようになりましたが、もし、自分に気があるかどうか知りたい場合、どのようにしたら良いですか??  教えてください。お願いします。

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。