• ベストアンサー

エゴマ漬けでしょうか?レシピを教えて下さい。

いつもお世話になってます。  スーパーの屋台で、キムチ・チャンジャ等と一緒に売っていて、 おにぎりに巻いて食べると聞きました。 大葉かと思ったんですが、もしかしてエゴマというものなんでしょうか?  醤油・にんにく・生姜・唐辛子(タカの爪)・白ゴマで 漬け込めば良いのでしょうか? 他にも何か調味料がいりますか? 大葉をたくさん買ってきてしまったんですが、 大葉で代用しても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 エゴマもシソも(確か)同じシソ科なので大丈夫です! 私が作るときはnenesann様の材料にお酒を足して、シソを2日ほど漬け込んでいます。 いっぺんにドサーっと漬け込むより、面倒でも両面にタレが付くようにつけた方が味が良くなじんでいる気がします(^^; シソでも本当においしいですから安心してください☆

nenesann
質問者

お礼

お酒も入れるんですか。 2日目くらいが食べごろなんですね、早速作ってみます。 ありがとうございました!