• ベストアンサー

元々太ってる妊婦。

mako1968の回答

• mako1968
回答No.9

こんにちは。 私も太っていて痩せてから妊娠しようと思っていましたが、なかなか うまくいかず先に妊娠しました。 私は167cmで70kg前後(+高齢)で心配でしたが、たべづわりと吐き づわりの繰り返しで五ヶ月の時点で、-2kg。それから出産前で+6kgで トータル4kg増でした。 それでも、体重管理に厳しいお医者様からは「太るな」と いわれ続けてましたが、最終的には3000gの男児を出産し、出産翌日に は出産前より体重が減っていました。 今は産後二ヶ月で混合で育てていますが、64kgまで落ちました。これからも減ると思います。 産後は体をリセットできる良いチャンスですよ。 気をつけたことは、 ◎エレベーターやエスカレーターを使わず階段をなるべく使う、  歩ける距離はなるべく歩く。なるべく遠くのスーパーに買い物に  行く。 ◎三食きちんと食べる。おやつはなるべく我慢 だけです。 momomomocoさんはお仕事されていますか?されているのなら 専業主婦の方よりは仕事にもよりますが、カロリー消費する ことも多いのではないかと思います。 私は食べるの大好きですが、赤ちゃんに脂肪のついた産道を 通らせるのはかわいそうと思い、何とか乗り越えられましたよ。 妊娠しているとよいですね♪