• 締切済み

どちらが本当の彼の気持ち??

こんにちは。 結婚を前提に付き合っている5年越しの彼氏がいるんですが,イヤな事を知ってしまったんです・・ 彼は私にやきもちを焼かせないようにしているのか,「女の子の前では全然しゃべれない」やら「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」やら,調子の良い言葉をずっと並べてきました.すっかり信じていた私も私ですが,偶然見つけた彼のミクシィを読んでびっくりしました. そこでは,男友達との「誰々ちゃんかわいい」とか女の子の話もたくさんあって,それどころか普通の男の子より,女の子好きな気がしないでもなく…私とのことも,のろけるどころか,否定するような事もたまに書かれてありました.私にも男友達もいるので,男の子がそういうものというのは理解しているのに,彼はそういう面を私には絶対出しません. 今は,もう以前のように彼のうれしがらせる言葉にも喜ばず,いちいち「それは本当か?」などと疑ってしまいます. どちらが本当の彼なんでしょうか?また,解決策を教えて頂きたいです!!

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.5

こんにちは。 私も色々ブログ持ってます。 いい人用ブログとか、超辛口ブログとか。。 人間って、やっぱりストレス発散の部分や人に見せたくない部分があるので、あまり責めないであげて欲しいかな。。 質問者さんもそうじゃないですか? 家族向けの顔とか、彼氏向けの顔とか。。自然となってるし、あまり感じてないかもしれないけれど。 なので、必要以上に敏感になって、仲が悪くなってはいけませんので・・。彼は優しいんですね、きっと。 携帯とか見るのと同じような感覚に取られると、あまりよろしくないと思うので、日記とかね。。 大目に見てあげてください。ほんとに浮気とかしているようなら、怒るのも当たり前だけど、自分の知らない彼の姿を見たからといって怒っているのは的外れです。 質問者さんも、もう少し落ち着いて、大人になってみましょう! お互いに努力しないと、結婚生活続かないですから・・。がんばれ!

feb1982
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 彼は優しいですが,他の女の子にも言ってるのかなーとか思うと,イヤな気分になってしまって。。 でも,私も前の彼だけを見るようにしうと思いました.ありがとうございます!

  • choco26
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちわ★ 私も、NO,1さんと同じで両方とも本当のカレの姿だとおもいますよー。 たとえば、自分ではカッコいいカレシだと思っていても、実際トモダチの前でそれを堂々と毎回口にするでしょうか? 日本人は謙遜するなんていいますよね。 「彼氏、カッコいいね」 って言われても、 「そんなことないよー」 と言うヒトのほうが多いのではないでしょうか(^^) 自分でもそういうコトってありませんか? トモダチとのメールで彼氏のことをグチったり・・・ 女同士で 「○○くんカッコいいー」 とか言ったり。 でも、それは相手に伝わることがないし、本気でスキとかじゃないから言えるんですよねー。 うれしがらせる言葉にも喜ばず,いちいち「それは本当か?」などと疑ってしまうのもわかるのですが、 そういったハナシを男同士でして、 それで喧嘩が減ったりするなら良かったと前向きに考えてみてはいかがでしょうか♪ どうしても気になるなら、かるーく 「ミクシィみちゃったよ(笑)」 とかわいく言ってみるのも悪くはないのでは。 質問者さんの彼みたいに、ミクシィのような、人に公開しているものに否定するようなことを書くのは、ちょっと良くないとは思いますが(^^;) 自分にも同じようなことをしてるときがあるはずです♪ 深刻には考えないほうがいいと思いますよ☆

feb1982
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうですよね,そんなもんですよね。 この質問を投稿したときはかなりヒートアップしていたんですが,だいぶ落ち着きました. ありがとうございました!

noname#21236
noname#21236
回答No.3

結婚を前提としてお付き合いされているのに、彼の行動は女としては本当に悲しいですよね。質問者様の気持ちは同じ女としてよくわかります。 貴方の事を否定するような事を書くなんて。きっと男同士の話の流れなのかもしれませんが、やはりそんな事はかいちゃいけませんよね。ショックですよね。 >どちらが本当の彼なんでしょうか~ 男性は言わなくても女の子を好きなのは当然だと思います。今まで貴方に気に入られたくて「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」と言っていたんだと思います。 でもそれは、やっぱり貴方に対する本当の気持ちなんだと思います。男性は誰しも浮気心があると思います。それが子孫を残すための本能だからと思うからです。否定する言葉は別にしても、浮気をしてもいいとは思いませんが、男性の本能の部分を押さえてしまっては、可哀想だと思います。 あまり自分で抱えこまず彼に「ミクシィ読んだよ!」と言ってみてはいかがでしょう。 その言い方はヤキモチをやかず感情で言わずに。 彼に聞き出す感じで言ってみては。 結婚を前提として付き合っている仲なんですから。

feb1982
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 私のことをぐちっていたのは,1年ぐらい前の日記だったのでまだ結婚予定ではなかったんですが,「そんな気持ちだったんだー」と思うとショックで… ミクシィを読んだことはちょっと言えないです(^^;) でもあまり深く考えずにいこうと思いました!

回答No.2

どちらが本当の彼?と言われれば、ミクシィの彼でしょう。 彼女がいたとしても、他に可愛いと思う女の子もいるし、たまには彼女の愚痴も言う。ごく普通のことだと思いますよ? 文面を見たわけじゃないので、詳しいことはわからないけど、特に『女好き』と気にするほどでもないと思います。 「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」とか、そういう言葉は、そのくらいあなたのことが好きだと、伝えたかったんじゃないですか? あなたのことを安心させたいと思う気持ちもあったと思います。 たとえば、浮気願望があっても浮気しない男がいたとして、彼女の前で「俺浮気したいけど、しない」って言うでしょうか? 「俺は浮気しないよ」って言ったほうが、お互いのためだと思います。 全て言葉と心が一致するなんてことないと思いますよ。 でも、彼女の前で、誰々ちゃんかわいいとか、デリカシーのないことを言う奴より、ずっといいと思います。

feb1982
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そんなもんですよね。ただ私が何も知らずに、喜んでいたというのが複雑で… でもだいぶすっきりしました!

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.1

あなたにしか興味がないという彼。 影では他の女の子の話しや、あなたを否定する彼。 どちらとも本当の彼じゃないでしょうか。 あなたはどうですか? 彼に「いろんな男の人に興味がある」とか言いますか? たまには友達に彼の愚痴をこぼしたりしませんか? あなた以外には全く興味がないという発言、彼にとってはあなたへの愛情表現ではないでしょうか。 疑う気持ちはとてもわかりますが。。。 どうしても煩わしようなら 「わざとらしいなぁ~」 とか言ってだんだん言わせないようにしていってはどうでしょう?

feb1982
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね… 幻想を持ちすぎていたのかもしれません。 もう少し広い心でいこうと思いました!

関連するQ&A

  • 親友について。

    長文失礼します。 私は今、女子校に通っています。 女子校というのは独特で、女の子同士でくっつくというのも珍しい事ではありません。 私の親友は高身長・ショートカット・スポーツ万能。私服もまるで男の子のようです。 そんな彼女は女の子とつい最近まで付き合っていました。 話によると方法は知りませんがsexのようなこともしていたそうです。 この話は私が理解してくれているという前提で語ってくれたんだと思います。 理解している事にはなっていますが女同士である事に、なんとなく気にかかります。 もちろん、私と二人でいる時はそんな事はしません。 今彼女はまた新たに恋をしていて何度もアタックしていますがその答えはNOだそうです。 「もう友達だけでいいじゃん」と言う私に 「こうやって女の子と付き合う事がおかしいという事は誰よりも分かっている。だけどどうしても好きになってしまうし付き合ったら相手は自分だけのものになる。付き合っていないと寂しいんだ。」 と言ってきました。 寂しいと言う言葉は親友である私にはきつい言葉です。 彼女が女の子と付き合っていたり好きの人が居るという事は 女の子であるからなのか私にやきもちを妬かせている事も事実です。 最近は彼女と付き合っていた女の子を見るだけでいろいろなことが頭に浮かんできてもやもやし、とても寂しくなってきます。 彼女がこれから男の子と付き合っていけるのかも心配です。 (男友達だけはいっぱいいるようです。) この私のもやもやする気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 彼女に伝えるべきなんでしょうか。 皆さんが最後のよりどころです。 たくさんのお返事お待ちしております。

  • 友達の本当の気持ちが伝わってこない

    私には8年付き合いのある友達がいます。 私はもともと人を信頼しにくく、距離をおいてつきあう癖があり本当の信頼を寄せるまでにはかなりの時間を費やします。 彼女とは今年で9年目のつきあいになるのですが、信頼という言葉が私に芽生えたのはここ3年です。 お互いにさっぱりした性格上、女の子同士にある独特のベタベタ感はなく、どちからというと男の子同士のような感覚で私もそこが気に入ってました。 友達の中でも一番家が近いことと、複雑な家庭で育ったことも境遇が似ていて長くつきあううちに信頼という気持ちが生まれました。 彼女といると沈黙も安心した空気になり、特別何か話題を出さなくてもただ一緒にいられればいいとさえ最近は思えてきます。 私は親友になりたいんです。でも、私がもう一歩深く入ろうとするとなんだか拒否されているように感じるのです。 一度信頼し始めると止めどなく相手に深く関わりたいと思ってしまうため、彼女の気持ちが知りたくてたまらないんです。 彼女の悩みを親身になって聞き一緒になって考えてあげるのに対して、私の悩みを打ち明けてもそのことには連絡もくれず、 来たかと思えばまったく別の話なんです。ボーナスが出れば「よーし今日はおごってやるぞ!」なんてことも私はあるのに、彼女は毎回、車を出している私にガソリン代も出したことがありません。 料理を作って持っていけば次に会うときにはタッパを返すだけで「うまかった」の一言もないのです。 私は彼女のことが本当に好きだし大切に思っているので、いちいちこんな小さいことに文句は言いたくないし考えたときも頭から追払っていました。 彼女にとって私は、ただの遊べる友達でしかないのでしょうか? 私が依存しすぎているのでしょうか? 私の考え方って「友達」あるいは「親友」の枠を超えていると思いますか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと友達だった彼の押しに負け、付き合う事にしました。 私は好きぢゃないから付き合えないと言ったのですが、好きにさせる!!と自信満々で。 確かに溢れんばかりの愛情を注いでくれるからこの人ホントに私の事好きなのかなぁ~って思うようにはなりました。 同じ職場、同じ寮にです。彼は帰って来てからも一緒に居たいと言うので1日中一緒に居る感じです。 職場で少し男の人と仲良くしてたら、すぐヤキモチをやきます。 イチャイチャしないでよ!と言われるけど、私はそんなつもりはなし。ただ、話してるだけ。 そのくせ自分は寮の部屋に他の女の子をあげてました。 何もないよ。話してただけだからって。 まぁそれは事前に彼から後輩が物を取りにくるとは聞いてたけど、まさか部屋に入るとは。 私は非常にイラッとしました。 人に指摘するのに自分はやるのかよって。 ヤキモチですかね?? 友達からのスタートだから未だに私は彼を好きかわからないのです。 どう思いますか?

  • 本当に好かれているのかわからないです。

    本当に好かれているのかわからないです。 付き合ってまだ半月です。 自分22彼氏28。 毎日メールしてくれる人でそれが凄い嬉しいです。 中距離恋愛です(隣県) 前彼の事を凄い聞いてくるんです。 話したら笑ってきて物凄い聞きたがってきて、それで勝手に誤解して機嫌が悪くなるんです。 あと以前友達から結婚前提に付き合って欲しいって言われた事があるんですが…。 前彼の話を凄い聞いてくるので試したい心もありました。 それを言ってみたんですが…『結婚前提に付き合って!?いいじゃない~(__;)将来安定だな☆』と言われました。 ヤキモチも何にもしてくれないのかな…と寂しくなりました。 どうなんでしょうか。 毎日メールくれるのはちゃんと好かれてるって事なんでしょうか……

  • ほんとの気持ちがわかりません…

    付き合って五か月になる遠距離の彼女がいます。 ですが、私がどんなに気持ちを伝えても いつもちゃんと答えてくれないんです。 落ち込んでるとき、悩んでるときにも何も話してくれないし 何も頼ってもくれません。 心配して声をかけてもうっとおしいと拒絶されてしまいます。 そのことを比較的彼女とも仲の良い友達に相談したんですが その人によると ほんとは優しくしたいし甘えたいけど八つ当たりしちゃうってことや つらく当たっちゃうからとへこんでいたということを聴いて ちょっと不器用なんだなと納得していたんです。 でも、先日「本心は昔からの友達にしか見せたことがない」といわれ 何を信用していいのかわからなくなりました。 落ち込んでいるときに声をかけてそう言われたので その言葉が八つ当たりの一つだというのなら全然問題ないんですが 相談をした友達はまだ彼女と知り合って一年くらいなので とても仲はいいんですが、彼女の言葉が事実ならほんとのことを伝えられてないかもしれないのです。 昔からの友達という人に話を聞ければ手っ取り早いんですが その人を紹介してもらったことがないので連絡はとれません。 遠距離なので傍にいられないのでせめて形を残そうと 決して価値のあるものばかりではありませんが 私はいろんな贈り物をしてきました。 しかし、彼女から受け取ったものはありません。 別に見返りを求めていたわけじゃないので 一言お礼を言ってくれたらそれで十分でした。 でも、先日の一言によって言葉がすべて否定され 形として残るものも何もないとなると いったい何を信じればいいのでしょう? こういうことに悩むのは私が弱いだけなのかもしれませんが さすがに何もないと自信も持てません。 どうしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 女の子の気持ちがよくわからないんですが…

    僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 本当の気持ちは??

    以前、『恋がしたい』。飲み会に行っても端っこの方で静かになってしまう・・と質問した者です。おかげさまで良い回答を頂き今度は頑張ってみよう!と自分に自信がわいてきました。ありがとうございます。 私はまだ飲み会というものを3回位しか参加したことがありません。(同じメンバーで) その中に一人、同性からも人気な男の子がいるんです。(T君)T君は飲み会では欠かせない存在で、女の子の恋の相談にも真剣にのってくれるような優しいひとなんですが、この前ちょっと悲しいことがあり誰にも相談(愚痴)できず悩んだ末、T君を誘おうと電話しました。 そんなことできた自分にびっくりしましたが、T君は電話に出れず、その3時間後くらいにどうした??とメールが来ました。結局T君は抜けられない用事があり来れなかったのですが、私は男友達が全くいなかったので出会いの場を広げるためかT君を頼ってしまっていて、ろくに飲み会のテンションについていけてないのに『また誘ってね』と言ってしまします。 T君にも憧れている人がいるらしく、私を恋愛対象ではなくただの友達としか思っていないのはわかっています。私自信T君は友達としては大好きなんですが、彼氏にはできないな~と思っています。 ここで質問なんですが、 1.私がこのような件で彼を誘ってしまうのはナゼなんでしょうか?(自分の心理がわかりません)心の奥では惹かれてるてるのかな? 2・男性は好きでもない(私のような喋れないし、つまらない)女の子に何度も誘われたらどうなんでしょうか? 今日もいつもの飲みのメンバーで遊ぶから○日空いてる?と誘ったのですがまだ返信が来ません泣 T君には飲み以外にも3回位2人きりで遊びに連れて行ってもらったのですが、毎回気を使わせちゃってそろそろ私と遊ぶのが面倒くさくなちゃったのかなとマイナス思考になってしまいます。

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。