• 締切済み

「は?」って…

好きな人にエロい話をされて、恥ずかしくてなんて返していいかわからず「は?」と言ってしまいました…。 普段なら本当に困ってしまいどうしていいのかわからなくて否定することしかできないのですが、飲めないお酒を少し飲んでしまっていたこともあって調子に乗ってしまいました。 彼にとっては想定外だったみたいでビックリしていました。 一緒にいた友達はわかってくれていて一緒に笑えたので、それが本気と思われていないことを願いたいです。 そのあと、彼から普通に話しかけてくれて話せたのですが。。。 「は?」なんてそうそう言える言葉ではないし、そうそう言われることもないですし、言ってしまってから後悔しても遅いのはわかっています…。 これってどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その後、彼から普通に話しかけてくれたのなら 大丈夫じゃないのでしょうか? 彼からしたら「エロイ話して怒らせたかな?」 と思っているんじゃないでしょうか? もう言ってしまった事はしょうがないですから その人に 「あの時は嫌な返事してごめんなさい。  恥ずかしくてなんて返していいかわからなくて・・・」 と正直に言えば彼も 「照れかくしだったのかあ~かわいいな」 と思うのではないでしょうか? わたしも普段「は?」って言われるのは嫌ですし これからは使わないようにしたらいいと思います。 でも、質問者様の場合だったらお酒の場での事ですし 本当に照れかくしだったと伝えれば 反対にポイントアップになるんじゃないかな? 相手にもよりますが・・・。

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に会うのはずいぶん後になってしまいますが、チャンスがあったら話してみようと思います。 「は?」なんて言われたらヘコみますよね。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

それはさ、お互い許容範囲があるじゃない? 相手もそれなりに悪ノリして話してた部分もある。 その中で貴方のそのは?はちょっと許容範囲を超えちゃったんだなと思わせただけ。貴方はなんて言って良いか分からなくてのリアクション。 相手も明確な返しを深く求めてないんだよ。 ただそのリアクションがノリの流れからは外れたものだっただけでね。 全然に気にしてないです。友達は分かってくれてたんでしょ? むしろさ、相手に全て合わせて適当なリアクションを取るよりも、貴方らしく対応した方が貴方のとの関係にメリハリをつける意味でも大切な時もあるんだからね。別に気にしない☆

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く求めていないんですね。考えすぎだったのかな。 もう少し空気読んでノリについていけるようになりたいと思います…。 友達はすぐ分かってかわしてくれました。 私らしくですね。そう言ってもらえてほっとしました。ありがとうございます。

  • -yuico-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

そのあとに、普通に 話かけてくれているなら 全然問題ないと思います。 まぁどんな話をしてたのか わからないのでアレなんですが、 彼もそんなに 気にしてないはずです(´ω`)

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しそっけなかった気もしますが、普通に話しかけてくれました。 そういってもらえて、ほっとしました。

関連するQ&A

  • どちらが本当の彼の気持ち??

    こんにちは。 結婚を前提に付き合っている5年越しの彼氏がいるんですが,イヤな事を知ってしまったんです・・ 彼は私にやきもちを焼かせないようにしているのか,「女の子の前では全然しゃべれない」やら「○○ちゃん(私)以外には全く興味がない」やら,調子の良い言葉をずっと並べてきました.すっかり信じていた私も私ですが,偶然見つけた彼のミクシィを読んでびっくりしました. そこでは,男友達との「誰々ちゃんかわいい」とか女の子の話もたくさんあって,それどころか普通の男の子より,女の子好きな気がしないでもなく…私とのことも,のろけるどころか,否定するような事もたまに書かれてありました.私にも男友達もいるので,男の子がそういうものというのは理解しているのに,彼はそういう面を私には絶対出しません. 今は,もう以前のように彼のうれしがらせる言葉にも喜ばず,いちいち「それは本当か?」などと疑ってしまいます. どちらが本当の彼なんでしょうか?また,解決策を教えて頂きたいです!!

  • 彼氏のストレスの原因が自分かもしれない

    彼氏が最近太ってきて、「どーしてだろうねー」という話をしていた時に、私が冗談で「ストレス?」と言ったら「そうかも」と言い、さらに「私がストレス?」と聞いたら「そう」と言われてしまいました。 前から、「太ったなぁ~」と話すことはあったのですが、私と一緒に居てご飯やお酒が美味しいからだと言ってくれていたので、今回の言葉が冗談か本気かわからず、今回の私がストレスという発言が「本当?」と聞くと、「ほんと~」と言い、私が真に受けて暗い顔をしても否定もしません。 でも、だからと言って、理由を聞いても言ってもくれません。 彼はもともとどエスな人で意地悪発言が多いのですが、今回の件は、冗談なのか、日頃の私へのストレスを少しぶつけたのか、どちらでしょうか? 本当に彼にストレスを与えているなら、はっきり嫌なところを言って欲しいのですが、話し合いをするようなことではないでしょうか?

  • こんな自分が嫌です…後悔しています

    未成年女です 私はよくお酒を呑むと調子にのって後から後悔します この間6才年上(成人)の異性の人達と呑みにいきました (女子もいました) 意識はありました 普通にふざけて叩き合いとかしました 相手も普通にふざけていましたが1日たってからいつも思うのが調子にのりすぎたと思います 敬語ですが言葉も悪くなってしまったと思います 私の好きな人(クール系)もいたんですが絶対嫌われましたよね… 私の好きな人は別の女子達とずっと喋っていました どうすればいいですか お酒を呑むのは法律でダメなのは承知ですがそこには触れないでください ごめんなさい お酒を呑むなという回答は受け付けません自分勝手ですいません

  • 『もーイヤだ!!』

    みなさんが『本当に友達なん??』って思ってしまう友達のムカついたorムカつく発言、行動ってどんなコトですか?? 私はいろいろあるのですが、一番は ☆自分の話は『聞いて聞いて!!』なのに(聞いてないと不機嫌になる)人の話は全く聞いてなくて、たまに聞いていたとしても人の意見は全否定する。 です。本気でムカつきます

  • 真面目な男友達

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまでゲームをやっていて 彼と私が負けてそれでもゲームは続いていたので 私が 「負けたもの同士話そうよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • 真面目な男友達

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまで人狼をやっていて 彼と私が消されてそれでもゲームは続いていたので 私が 「消されたもの同士なら話せるよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • 不思議な男友達について

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまでゲームをやっていて 彼と私が負け、それでもゲームは続いていたので 私が 「負けたもの同士なら話せるよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • sexのクライマックスに、赤ちゃんがほしい、一緒になりたいといっても引

    sexのクライマックスに、赤ちゃんがほしい、一緒になりたいといっても引かなかったら、本気って思っていいですか? 恋愛の悩みか性の悩みかどちらにするか迷いましたが、あちらは生々しい話は禁止のようですからこちらでお聞きします。 始めに事情を話します。 彼と私はそれぞれ配偶者がいるので、世間で言うW不倫ですが、私は離婚を考えていて本気です。できたら彼と一緒になりたいです。 会える機会があまり多くないのですが、そういう仲になったのは、今年の1月です。 それから秘密でデートを重ねてますが、会うたびにこの人と別れたくない、一緒になりたいという気持ちが募る一方です。 彼は、無口なタイプで、不要なことは言いません。出来ないことをいって気を引いたり、引っ張ったりする人ではありません。だから、あまり、甘い言葉も言ってもらえないのですが、セックスは手を抜かずに丹念に丁寧にしてくれます。また、さすがにピロートークでは愛を口に出してくれます。 先日会った時に、お酒が入っていたせいもあるのですが(普段私はお酒は飲みません)、フィニッシュの体制に入ったときに、彼にしがみついて、あなたの子供がほしい、一緒になりたいと、半分涙ながらに訴えてしまいました。彼は判ってる、いいよ、とか言いながら、緩めることもなくそのまま終わりました。しばらくそのまま抜きもせずに抱き合ってました。 別れる前に、あれって本当?と聞けば良かったのですが、怖くて聞けませんでした。 私なりに考えると、ただの浮気だと、そういうのって困るのではないかな?遊び相手にそんなこといわれると一瞬でも引くのでは? 本気かどうかはセックスでは占えないといわれますけど、やっぱりこういうケースでも、関係ないのでしょうか? できたら、男女問わず、不倫経験者に回答お願いします。

  • お酒の失敗

    学生♂です。 このまえ、強いお酒を飲みすぎてしまって、とんでもないアホなことを言ったり、記憶もとんだり、送ってもらっていながら自分の家の前の道路で裸になって動かなくなってしまったり、と、ここまで生きてきて最低でもう取り返しのつかない、どうしようもない失敗をしてしまいました。通りかかった親切な方は、「大丈夫ですか?」と声も掛けて下さったようで、知らない人にも迷惑をかけてしまったそうです。本当に悔やんでも悔やんでも仕方ないです。罪悪感がどうしても落ち着きません。 普段は行事がないとお酒を自分で飲むようなことは一度もありません。 自分をアパートまで送ってくれた同期の友達や後輩の目の前でそんなことをしたことについては、翌日教えてもらった時に、心から、何べんも何べんも謝りました。その同期や後輩は「そんなの気にすんなよ!これから気をつけようよ!」と言ってくれますが、何度謝っても頭から後悔が離れません。本気で後悔、反省して自分なりによく考えた結果、これからは、社会人になってやはりお酒を飲まなくてはならない時も、いつも身のふりを考えながら、量も控えて、もし飲みすぎている人がいれば率先して止めてあげたり、介抱役を率先してやる、ということを強く決心しました。 皆さん、お酒の失敗がある、ないにせよ、こんなときどう自分に整理をつければいいのか、きついお叱りの言葉、そして宜しければご意見頂けるでしょうか。

  • 略奪愛ってアリ?

    私は1年くらい好きな人がいました。 その人が、最近元カノとよりを戻しました。 しかし、彼と普通にメールをしているうちに勢い余って・・・ 好きだということを言ってしまいました。本気だって・・・。 次の日、めちゃめちゃ後悔しました。 言わなかったらこのまま、友達としてやってけたのかもしれない。 って思って・・・。ごめん。って言われると思っていたので。 しかし、彼から返ってきた反応はちょっと違いました。 彼女から奪い取るくらいの気持ちなの? と聞いてきたのです。これってどういうことなんでしょうか??? 予想外の返事すぎてビックリしてしまいました。 彼の気持ちがイマイチわかりません。教えてください。