• 締切済み

「は?」って…

好きな人にエロい話をされて、恥ずかしくてなんて返していいかわからず「は?」と言ってしまいました…。 普段なら本当に困ってしまいどうしていいのかわからなくて否定することしかできないのですが、飲めないお酒を少し飲んでしまっていたこともあって調子に乗ってしまいました。 彼にとっては想定外だったみたいでビックリしていました。 一緒にいた友達はわかってくれていて一緒に笑えたので、それが本気と思われていないことを願いたいです。 そのあと、彼から普通に話しかけてくれて話せたのですが。。。 「は?」なんてそうそう言える言葉ではないし、そうそう言われることもないですし、言ってしまってから後悔しても遅いのはわかっています…。 これってどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その後、彼から普通に話しかけてくれたのなら 大丈夫じゃないのでしょうか? 彼からしたら「エロイ話して怒らせたかな?」 と思っているんじゃないでしょうか? もう言ってしまった事はしょうがないですから その人に 「あの時は嫌な返事してごめんなさい。  恥ずかしくてなんて返していいかわからなくて・・・」 と正直に言えば彼も 「照れかくしだったのかあ~かわいいな」 と思うのではないでしょうか? わたしも普段「は?」って言われるのは嫌ですし これからは使わないようにしたらいいと思います。 でも、質問者様の場合だったらお酒の場での事ですし 本当に照れかくしだったと伝えれば 反対にポイントアップになるんじゃないかな? 相手にもよりますが・・・。

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に会うのはずいぶん後になってしまいますが、チャンスがあったら話してみようと思います。 「は?」なんて言われたらヘコみますよね。。。

• blazin
回答No.2

それはさ、お互い許容範囲があるじゃない? 相手もそれなりに悪ノリして話してた部分もある。 その中で貴方のそのは?はちょっと許容範囲を超えちゃったんだなと思わせただけ。貴方はなんて言って良いか分からなくてのリアクション。 相手も明確な返しを深く求めてないんだよ。 ただそのリアクションがノリの流れからは外れたものだっただけでね。 全然に気にしてないです。友達は分かってくれてたんでしょ? むしろさ、相手に全て合わせて適当なリアクションを取るよりも、貴方らしく対応した方が貴方のとの関係にメリハリをつける意味でも大切な時もあるんだからね。別に気にしない☆

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く求めていないんですね。考えすぎだったのかな。 もう少し空気読んでノリについていけるようになりたいと思います…。 友達はすぐ分かってかわしてくれました。 私らしくですね。そう言ってもらえてほっとしました。ありがとうございます。

• -yuico-
回答No.1

そのあとに、普通に 話かけてくれているなら 全然問題ないと思います。 まぁどんな話をしてたのか わからないのでアレなんですが、 彼もそんなに 気にしてないはずです(´ω`)

lewscron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しそっけなかった気もしますが、普通に話しかけてくれました。 そういってもらえて、ほっとしました。