• 締切済み

『もーイヤだ!!』

みなさんが『本当に友達なん??』って思ってしまう友達のムカついたorムカつく発言、行動ってどんなコトですか?? 私はいろいろあるのですが、一番は ☆自分の話は『聞いて聞いて!!』なのに(聞いてないと不機嫌になる)人の話は全く聞いてなくて、たまに聞いていたとしても人の意見は全否定する。 です。本気でムカつきます

みんなの回答

回答No.10

○自分の悩みメールを長文で一方的に送りつけてくる  くせに、人のメールには返答しない。   忘れたころにどうでもいいチェーンメールやら、  「クリスマス楽しんでま~す」的な長文を送ってくる。 ○何を話しても「でもさ~」で切り返してくる。  ときどき、共感するのもときには必要だとばかりに、  わざとらしく共感してくる。でもすぐに批判になる。   ○日経ウーマンやら女性誌で読んだような、優等生的  な意見ばかり言って、自分の体験から湧き出たような  深い意見がない。 だんだん距離をおきました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます >何を話しても「でもさ~」で切り返してくる。 ↑これ私の友達にもいるんですけど、かなりムカつきますよね!!それなのにこっちがちょっと反論したりすると、途端に不機嫌になったり・・・どうしたいのさ!!って感じです。

Kazuha513
質問者

補足

いろいろの回答ありがとうございました。 今後に参考にさせていただきます。 どの回答も参考になり、ポイントをつけることができないので、今回はポイントなしでお願いします。 ありがとうございました。

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.9

約束もしょっちゅうドタキャン、メールの返事も何日もたってから、向こうから全く連絡してこなく、この子との友情は終わったかな…と思い、ほっといていると、突然「水着貸して」というメールが(+_+)都合良過ぎ!!と思い腹が立って、断りました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか自分も同じ様なことをしてしまったような気が・・・ 気をつけなきゃ!!ありがとうございました。

noname#34842
noname#34842
回答No.8

いつのメッセとかしてたり、普通に遊んだりしてるのに違う友達には「○○(←私)はなんか嫌いなんだよね」って言ってるのを聞いちゃいました 汗 嫌いならメッセもメールもしてこなければいいのに!! あとは、上記とは違う友達ですが、家に遊びに来るけどほとんどの時間を私の部屋の漫画を読んでたり彼氏と電話してたりして 「家に遊びに来てくれたんじゃないの??お話しようよ・・・・」っていつも思います ついでに言うと、kazuha513さんの言ってるような事も多々あって本当にムカついてます!!

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に来て、マンガとか読まれたりしてしまうと「自分何しにきたんですか??」って思ってしまいますね。 しかも喋り始めてたら、自分の話ばっかりで、人の話は遮る、遮る・・ってこれは私の話でした・・(汗)

回答No.7

仲いいメンバーで遊びの計画を立てるも、毎回キャンセルする人。 「遊びたいね~」っていつもみんなで言ってるから、私は忙しい仕事の合間をぬってみんなの予定合わせたり、何かイベント事を調べたりして計画立ててるのに、「よし!行こう!」ってなって、日が近くなると「ごめん~何か微妙かもぉ~。」って。 しかもその子は大学生で学校は週に3日、バイトもせず。 キャンセルの理由はほとんど彼氏との遊び。 先約だった女友達の遊びを毎回オジャンにして男にばっかくっついてるそんな友人が、『もーイヤだ!!』です。 言葉ではすごく謝ってくるし、本当に申し訳なさそうにしてるから今までは多めに見てきましたが、こうも毎回毎回だと、その「ゴメン」も本当に思ってるのか疑いたくなります。 その上、「○○ちゃん(←私)、怒ってるよね~。ヤバイ~キレると恐いね~。」ってヒソヒソ話。 「恐い」とか簡単に片付けないでほしい。 怒ってるっていうより、先約なのに毎回後回しにされるウチらって何?って感じで傷つきます。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先約をなしにして彼氏の方に行くくらいなら初めから約束なんてしないでよって思います。 しかも毎回だと、その人との友情さえも疑いたくなりますね。 ありがとうございました

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

以前ルームシェアしていた友人(5歳上)とのエピソード。 家は二階建てで自分は二階、友人は一階に住んでおり、ビデオデッキ (HDDレコ)が自分の部屋に一つ、以前使っていたのを一階に回したの が一つ。当時はまだダブルチューナー機ではなく、同時に裏番組は 録画できなかった為、自分のが動いてる時に、一階で別番組を録画し てました。もちろん、一階で使っているかどうか?コチラの録画に 使って良いか?の承諾を得て。 一階で録画していたのは数時間にわたる音楽番組で、目当ての歌手が いつ出るのかわからない、というもの。それも言っておいた。 二階でチャンネルを変え、その歌手が出終わったのを見て、一階に 録画を停止しに行くと・・・ 既に停止してて、『え?なんで止まってんの?』と聞くと 【○○(目当ての歌手)出てないみたいだったから】 『は?』 友人の許可を得、録画の趣旨を伝え、且つその時間、彼はデッキを 使う用が無かったにも関わらず、勝手に止めていた。 『いや、出てましたよ』と言うと、彼は 【別に、いいじゃん○○なんて】としらっと。 『そりゃ、アンタにはいいかもしれないが・・・(怒』 今となってはもうその歌手のファンではないから、ささいな出来事 だけど、許可を得、目的も明示していたにもかかわらず、勝手な 判断をされ、尚且つ悪びれもせずに居る事が信じられなかった。 (しかも、自分で急に何かを録画したくなったわけでもなく) 彼とは今でも友人だけど、この時が最初で最後のハラワタ煮えくり 返り事件になりました。 当時は『ここでモメると、ルームシェアで住み辛くなると困る』と どうにか怒りを静めましたが以来、『この人に何か頼んでも無駄だ』 と思うことにした。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人って自分の物を勝手にいじられたら・・・ とかって考えないんですかね・・・不思議です。 でも自分も気をつけたいと思いました。 ありがとうございました。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.5

30年も付き合っていた友人を米国の子会社に連れて行くことになりました。人の本当の姿は分からないという経験をしました。 友人は海外は初めてで、英語は余り得意ではありませんでした。 行くときはもっとゆっくり行動してほしいと私に頼みました。私はそのようにしました。休日の行動も彼の望むとおりにしました。友人が望んだ通りにした私的な観光で使ったタクシー代・・・本来彼が全部払うべきなのに会社に請求するというので私は半分自分で払うと言って現金で払いました。 海外の行動になれるに従って、わがままな行動が目に付きました。 ティファニーで友人が奥さんの土産を買うのに付き合いましたが、一緒に入ろうとすると、何を買いたいか知りたい?と言うので私は外で待っていました。 翌日朝の待ち合わせ時刻に45分も遅れてきました。理由は昨日買った土産物が奥さんの要望とは異なったことを知り、東京の店で交換する交渉をしていたというのです。 更に帰りの空港で土産物を買うときに、私がすぐチョコレートを買おうとすると、ゆっくり見てから買いたいというので暫く見回りました。すると彼は買い物を済ませて、レジに並んでいましたので、急いで買い、レジに並びました。黒人のレジで、支払いが遅くなりました。 彼を捜すと、店にいないのです。店の中にも外にもいないのです。 仕方なく空港の中に入りました。すると空港の中で待っていたのです。 彼が 「黒人は仕事が遅いし、私が並んだ列がお客が多かった」と言いました。 これで友人としての縁を切りました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間にルーズなのは、結構いやですね。 しかも他人が遅刻の時は文句ばっかで・・・ 自分の時は平然としてる感じが余計許せなくなりますよね・・・ ありがとうございました。私の解釈が違っていたらすいません

  • CALM_TOWN
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

そんなにムカつく人とはまず友達にならないような気がしますが… 友達の範囲で考えるなら、 「自分が遊びに誘ったときは来ないのに、自分が遊びたいときはしつこく誘ってくる。」 ですかね。

回答No.3

<自分の意見しか頭にない>人 友: 結婚して子供を生むなら若いうちにしたい! 高齢出産は自分にも子供にも悪い。 私: 自分が生みたい時なら高齢でも構わないのでは? 精神的にも経済的にもゆとりあると思うし 友: でもさ~授業参観に恥ずかしくて行けないじゃん。 子どもが可哀想だよ。 難産は嫌でしょ? 金があっても体力がないって。 私: 難産は嫌だけど・・・・ 今、高齢出産の人多くいるから生みやすいかもしれないし 友: でもさ~高齢が多いっていっても若い母親も多いんだよ? 幼稚園とか小学校とか、その母親仲間の中に入っていけないじゃん。 以下 何を言っても返答は でもさ、~○○だよ? やっぱり若いうちに出産子育てね! が続く ・・・・・・・・・正直疲れました。

Kazuha513
質問者

お礼

始めの言葉が『でも~』って否定的なのは、本気でイヤですね。 例え違う意見だったとしても、初めから否定は無いんじゃ・・・と私も思ってしまいます。 ちょっとはこっちの話も聞いて!!って思いますし ありがとうございました。

noname#20420
noname#20420
回答No.2

メール打ち合い中に突然、 「もう最低…」みたいな短いメールだけ帰ってきて、 「どうしたの、何が!?」と打ち返したけど返事なし。 私が何か悪いことした?死んでない?…と もんもん眠れぬ夜を過ごして、次の朝もゾンビのように仕事して。 そしたら その夜になって 「メール見るの忘れてた。いやちょっと恋愛で。」と返事が。 「私を『王様の耳はロバ』の穴あつかいすんじゃねえ」と、 すごーく怒っちゃいましたね…。

Kazuha513
質問者

お礼

すぐ返して!!とまでは言わないですけど、早めに返してほしいもんですね。 しかもそんな気になる内容だったらなおさらです。 ありがとうございました

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

疲れているのにしつこく「遊ぼう」と言って来る人。 小さい子供でもあるまいし解ってよ・・・と思います。 しかもその人はアニメオタクで、興味のないアニメのビデオを無理矢理一緒に見たいと言うし凄く疲れました。 ウチの近所で大声出して本当近所迷惑になることやめて!!と思いました。(昼寝をしていた妹が起きたぐらい大声を出してました) このタイトルの通りもうイヤだと思ったのでそれからこの友達には連絡をしていません。

Kazuha513
質問者

お礼

それは本当に勘弁してほしいですね・・・ そのくせ自分の時は『疲れてるんだからさ~』みたいに散々こっちを非難するんですよね。って私の勝手な意見でした。すいません ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 否定されたことについて

    至急】めっちゃ落ち込んでいます。 かなり仲がいい好きな人と話してた時のことです。その好きな人とは、職場でも話すことが多く、向こうからも話しかけてくることが多いです。 その子は、「彼氏が欲しい。」と友達に言っていて、友達は、「◯◯君(質問者のこと)が、いるじゃん。」と言ったら、「嫌だ。」と否定されました。 内心、めっちゃ落ち込んでます。すごく否定されたような気持ちです。 それなのに、自分に話しかけてきたり、「私、きれい?」と質問してきたりします。 彼氏になるのが嫌なくせに、話しかけてくる神経が理解できません。なんかバカにされているように感じます。 友達に相談したら、「そこで否定しないとマズイからでしょ。」とフォローしてくれますが、本当にそうなんでしょうか?一度、「自分に関わってくるな。」と本気で怒ったほうがいいのでしょうか?仲がいいと思っているのは、自分だけで実は嫌われているのでしょうか? ネガティブな発言になって申し訳ないのですが、皆様何かとアドバイスよろしくお願いします。

  • 冗談?

    1度、投稿させて頂いたのですが誤字や分かりにくい表現ばかりでしたので訂正し改めて投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな、何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とか! と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言えるか?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼は普段から大嘘をついて笑わせてきたりします。 同じ会社なのですが、面白くて女の子好きな上司のキャラを演じてる。本当は違うよとよく彼に言われます。 たしかに不倫している時点でこんなこと言うのもですが彼女は私だけです。 連絡もこまめで家の用事と会社の接待以外、私と会うので他の女の子に行く時間がまずありません。 ただ私が気になったのは前の彼女が2番目で私が3番目といった考えなのでは?と、そんなこと考えてしまいました。 前の彼女はとても若かったのですが結婚の話で別れたといいます。 今では私ほど大事にしてくれる人はいないし、前の彼女は若くて仕事の話もできないし甘えられなかったとはよく言われます。 今回3番目とか言ったのは、その会社のキャラののりと同じで面白く話をしたのだと彼は言いました。 その日の彼は他にも老後は一緒に喫茶店やろう。とか初めて聞くような訳の分からないことも言っていて結構酔ってるなとは思ったのですが… 以前にも飲んでいる時に私と結婚したいと思うことがある。でも莫大なお金が必要で、そこまでお金がない生活になるかもしれないけどそれでもついてきてくれるかとそんな話も酔っていた時にされたことがあります。 酔っていると発言されること全てが本音ではないですよね? 後日、彼と飲んでいて私は自分から3番目と言われた話をまだ恨んでると話題にだしました。 まだ言うの?喧嘩したいのかと彼は酔ってるのでそこまで本気ではない感じでしたがそう言われました。 すると今度は逆に彼から いいよ、おまえはどうせ〇〇(職場の人の名前)のことが好きだもんな?と言われました。 普段よくこの話になるので私も適当にそうだね~と返すと… ほら!同じだよ。俺が3番目って言ったのと今そうだねーて言ったのと。人のこと言えないと言われました。 私は否定するのが面倒なのと、少し構ってほしくなってよく否定しなかったりするのですが… 彼も同じ気持ちでそう言ったのでしょうか。 ですが内容なだけに心配になりました。。 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですのでご了承ください。 彼がどういった心情でこのような3番目と言ったのかだけご意見をお願いします。

  • 友達の友達

    よく人と話していると「友達の友達が言っていたなあ。」とか「友達の友達が○○と知り合いだよ。」という話が出てきます。本気になって話しているところをみると嘘をついているようにも見えないし、かと言って「ほんとかなあ。」という気持ちもあります。そこで質問します。  1.このような経験はありませんか。それは、どのような話でしたか。  2.逆に自分は、そのようなことを言って事がありますか。それは、全部本当、全部嘘、半分半分。どれなのでしょう。  3.最終的には、このような話が出てきたとき、自分は、どのくらいのかまえでいたらよいのでしょう。 1~3どれでもよろしいです。ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ■2年半以上同棲してる彼女との会話について

    質問です。 この会話を聞いて貴方ならどうするかが聞きたいです。 会話の一部を書きますね。 会話の途中からなので難しいですが。 彼女「お互い自分らしく居られる方がいいよね。」 僕「そうだね。それが一番いいよね。」 彼女「でも人が自分の意見を言う事で自分が否定されてる気になって流されるの駄目な癖だよね、相手は只思ってる事を話してるだけなのにね。」 (因みに僕の話かたが「~だと、俺は思う、貴方はどうか解らないけれど」みたいな感じ。) 僕「そうかもね、自分で駄目と思うならそうゆう事もあるかもね。」 彼女「人に流されたくないし自分の意見言える様になりたいし向き合いたい。」 僕「本当に望んでるの?」 彼女「うん、でもどうしたら変われるかな?」 僕「どうしたらいいだろうね、まずは思ってる事を言う事からだからやっぱそれも向き合う事に繋がってくるのかな?(以下色んなアドバイス)」 彼女「そうだよね。どうしたら向きあえるんだろう。」 僕「自分が本当に変わりたい気持ちが強くあるなら変われるかもよ!」 彼女「そうかもね。」 僕「そうかもねって多いけどそれも自分の意見だよね?(今迄こうゆう会話の中でも流されていたらしいので)」 彼女「そうだよ今は嘘を言ってないよ。」 僕「解ったよ。」 違う日。 個人の音楽理論について話合ってる席にて。 (~こう思うなど皆言いたい事言ってる場) また人の意見に流されてる彼女。→誰かが押し付けた訳じゃない(彼女の勝手で) 僕は指摘すべきかシカトすべきか悩む。 指摘した場合こうなる。 僕「自分の意見言った方がいいよ?」 彼女「そうだよね。」 (周りは沈黙) 僕「この間言った事覚えてる?誰も否定なんかしないし自分の思ってる事言ったらいいと思うよ?何か不満とかあるかい?」 彼女「しいて言うなら強い発言が苦手。」 僕は思う。 強い発言てなんだ? あわせるのは構わないが合わせまくると僕も自分が思ってる事を言えなくなるじゃないか…。 僕「強い発言て何?貴方は前お互いが自分らしく居た方がいいって言ったよね?じゃあ貴方が貴方なら俺も俺さ。」 彼女「そうだよね。」 僕「前、自分で変わりたい向き合いたいって言ってるけど努力してみたりはしてる?」 彼女「してないね。」 僕「じゃあ、変わりたくないのなら無理に変わらない方がいいよ。」 彼女「いや、変わりたい。」 みたいになります。 それが毎日です。 だから困っています。 こうゆう風に突っ込まないといずれ自分から言ってきます。 「変わらないの直したいんだけどどうしたらいい?」と。 こんな感じで伝わりましたか?

  • このような人に対して…どうすれば

    私の職場には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… たとえば、私が「一人暮らししたいな~」と何気なく言ったら、 「一人暮らしなんて、お金かかるよ!友達と夜に集まって ワイワイパーティしたいの?みんな忙しいからできないよ!」 と彼女はケチをつけ否定してくる。 私が1人暮らしをしたいのは、 親から自立したいためであって、友達と遊びたいからなんて ひとことも言ってないのに。それは彼女の価値観でしょと。 とにかく、私が言う事は何でもかんでも否定。 仕事中も、私の意見は馬鹿にする。 ないものとして扱う。自分ばかりが喋り、人の話を聞こうとしない。 本当にストレスがたまります。 このような人をうまくあしらうには、どうすればいいですか? 気にしないようにするのが一番なのは分かってるのですが、 なんだかんだと、彼女の方からちょっかいをかけてきて、 私の事を否定してくるので、苦しいです。 彼女と話さず、他の人と話そうとしても、 すぐに割って入ってきて、話に割り込み、 自分の話に持っていく。 そして、私の意見を否定です。 どうか、こういう人の存在で気持ちを乱されず、 流すすべや、考え方をご教示ください。

  • こちらの意見を否定ばかりする人について

    私の友達みたいな人の中にやたら私が言ったことについて否定ばかりする人がおりました。 私は基本的に自分と考えが違ったとしても、相手を嫌な気分にさせないためになるべく否定するような言い方はしないのでその人の言ってることがたとえ自分と違う考えだったとしてもそういう意見もあるのかなと思って同調するようにしてましたが、例えばその人の意見に私がそうだよねって感じで同調したとしても「でもね」って感じでまた全然違う考えを持ち出してきたりすることもよくありました。 なので非常に会話をして疲れるし不愉快だなって感じてます。 このような人って特にお腹空いてるなどで機嫌が悪い時に否定モードに入りやすいのでしょうか?心理がイマイチわかりません。 皆さんはこういうタイプの人って全然友達になれますか? 私みたいな人の意見をあまり否定しないようにしてる人ってどうおもいますか?

  • 「え~っ、ウソ!?」は失礼?

     ここに質問していいのか分かりませんが、人間関係(?)のことで、ご意見を聞かせて下さい。僕と彼女の会話中に次のようなトラブルがしばしばあります。  それは、彼女が(彼女の)友達から聞いた話を僕にしてくれることがあるのですが、中にはちょっと信じられないと感じる話があるので、その際に、「ウソ?」とか「それ本当?」と思わず聞き返してしまいます。すると、「私は友達から聞いた話をそのまましてるんだから、そんなこと私に言われても困る」と機嫌を損ねることがあるのです。  先日もこのようなことがあり、その時は、悪いこと言ってしまったかな?と思い、これからはそのようなことは言わないようにしようかと思いました。しかし、僕の「ウソ?」等の発言の意図は、「彼女が友達の話を歪曲しているのでは?」というのではなく、「そんな事が世の中にありえるのか?」ということなのです。それで、「話の最中に疑問を感じた場合に、その真偽を確かめるのが本当に悪いのか?」という疑問を感じるようになりました。  皆さんはどのように思われますか。

  • 否定されるのが怖い

    こんにちは。 最近自分の困った性質について悩んでおり、自分で考えたりネットで調べたりしてみましたがどうも自分だけの力では答えが出ないのです。 そこで、皆さんのご意見が聞きたいと思ったので質問させていただきます。 私は否定される事に異常に恐怖を感じてしまいます。 例えば仕事中に自分の過ちを指摘されるなど(本当に自分が悪くても、悪くなくても)、ささいな事でも自分を否定されたと感じる事にすぐ反応してしまい、その度に思考が停止したり正しい判断力を一時的に失ってしまったりして仕事に支障を来してしまいます。 否定されたと感じると一瞬にして頭の中が真っ白になってしまって思考と行動がバラバラになり、どうしたら良いかわからなくなってしまうのです。 仕事に影響が出ると困るので、こういう状態にならないため極力否定されないように行動や発言を慎んだりもしていますがそれが逆に否定されるもとになってしまい、悪循環です。 なぜ「否定される事」に異常に反応してしまうのか、自分では原因が全くわかりません。 同じ様な経験のある方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか…。対処法などあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 偽った自分を変えたいです。切実です。。

    私は以前から本音と違う発言をしてしまう事があります。本当は辛く泣きたくて話を聞いてほしくても、全然平気。と強い人間を演じてしまってます。周りからは頼もしいとか動じない人と思われてるでしょう。。 自分自身、そういう人に憧れている部分もあるからだと思います、いつの間にか自分を偽ってました・・ 本当は自分は弱い人間だと思います。極度に甘えたな部分もあります。今自分の周りに居る人達は、偽った自分しか知らない人達です。本当の自分の事を話すべきでしょうか・・ 周りを騙している様な気持ちと自分を作る事に疲れて、本気で悩んでます。どうかご意見ください

  • 友達になりたい人 なりたくない人

    皆さん、友達になりたい人 なりたくない人ってどんな人ですか??自分は、 (1)友達になりたい人 ・本気で相談に乗ってくれる。 ・辛い時にこそ助けてくれる。 ・顔色伺わずにくだらない事でも何でも話してくれる。 ・良い所を言ってくれる。 ・悪い事は悪いとはっきりいう。 ・人間関係を大切にする。 ・自分の意見をしっかり持ってる。 ・プラス思考 ・明るい。 ・きたない事をしないやつ。 ・やるときはやるやつ。 (2)なりたくない人 ・何でも頼ってくる。 ・顔色を伺う。 ・やる事がきたない。 ・機嫌をとる。 ・すぐ切れる。 ・友達関係を大事にしない。 ・自分ばかりの人。 ・かたい ・のりがわるい ・究極的に消極的なやつ ・暗い ・良いわけをするやつ って感じです。 なりたくない部分に自分は結構当てはまってるかもです(>_<)笑 皆さんはどうですか??