• 締切済み

『もーイヤだ!!』

みなさんが『本当に友達なん??』って思ってしまう友達のムカついたorムカつく発言、行動ってどんなコトですか?? 私はいろいろあるのですが、一番は ☆自分の話は『聞いて聞いて!!』なのに(聞いてないと不機嫌になる)人の話は全く聞いてなくて、たまに聞いていたとしても人の意見は全否定する。 です。本気でムカつきます

みんなの回答

回答No.10

○自分の悩みメールを長文で一方的に送りつけてくる  くせに、人のメールには返答しない。   忘れたころにどうでもいいチェーンメールやら、  「クリスマス楽しんでま~す」的な長文を送ってくる。 ○何を話しても「でもさ~」で切り返してくる。  ときどき、共感するのもときには必要だとばかりに、  わざとらしく共感してくる。でもすぐに批判になる。   ○日経ウーマンやら女性誌で読んだような、優等生的  な意見ばかり言って、自分の体験から湧き出たような  深い意見がない。 だんだん距離をおきました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます >何を話しても「でもさ~」で切り返してくる。 ↑これ私の友達にもいるんですけど、かなりムカつきますよね!!それなのにこっちがちょっと反論したりすると、途端に不機嫌になったり・・・どうしたいのさ!!って感じです。

Kazuha513
質問者

補足

いろいろの回答ありがとうございました。 今後に参考にさせていただきます。 どの回答も参考になり、ポイントをつけることができないので、今回はポイントなしでお願いします。 ありがとうございました。

• yayoko845
回答No.9

約束もしょっちゅうドタキャン、メールの返事も何日もたってから、向こうから全く連絡してこなく、この子との友情は終わったかな…と思い、ほっといていると、突然「水着貸して」というメールが(+_+)都合良過ぎ!!と思い腹が立って、断りました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか自分も同じ様なことをしてしまったような気が・・・ 気をつけなきゃ!!ありがとうございました。

noname#34842
noname#34842
回答No.8

いつのメッセとかしてたり、普通に遊んだりしてるのに違う友達には「○○(←私)はなんか嫌いなんだよね」って言ってるのを聞いちゃいました 汗 嫌いならメッセもメールもしてこなければいいのに!! あとは、上記とは違う友達ですが、家に遊びに来るけどほとんどの時間を私の部屋の漫画を読んでたり彼氏と電話してたりして 「家に遊びに来てくれたんじゃないの??お話しようよ・・・・」っていつも思います ついでに言うと、kazuha513さんの言ってるような事も多々あって本当にムカついてます!!

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に来て、マンガとか読まれたりしてしまうと「自分何しにきたんですか??」って思ってしまいますね。 しかも喋り始めてたら、自分の話ばっかりで、人の話は遮る、遮る・・ってこれは私の話でした・・(汗)

回答No.7

仲いいメンバーで遊びの計画を立てるも、毎回キャンセルする人。 「遊びたいね~」っていつもみんなで言ってるから、私は忙しい仕事の合間をぬってみんなの予定合わせたり、何かイベント事を調べたりして計画立ててるのに、「よし!行こう!」ってなって、日が近くなると「ごめん~何か微妙かもぉ~。」って。 しかもその子は大学生で学校は週に3日、バイトもせず。 キャンセルの理由はほとんど彼氏との遊び。 先約だった女友達の遊びを毎回オジャンにして男にばっかくっついてるそんな友人が、『もーイヤだ!!』です。 言葉ではすごく謝ってくるし、本当に申し訳なさそうにしてるから今までは多めに見てきましたが、こうも毎回毎回だと、その「ゴメン」も本当に思ってるのか疑いたくなります。 その上、「○○ちゃん(←私)、怒ってるよね~。ヤバイ~キレると恐いね~。」ってヒソヒソ話。 「恐い」とか簡単に片付けないでほしい。 怒ってるっていうより、先約なのに毎回後回しにされるウチらって何?って感じで傷つきます。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先約をなしにして彼氏の方に行くくらいなら初めから約束なんてしないでよって思います。 しかも毎回だと、その人との友情さえも疑いたくなりますね。 ありがとうございました

• rinousagi2
回答No.6

以前ルームシェアしていた友人(5歳上)とのエピソード。 家は二階建てで自分は二階、友人は一階に住んでおり、ビデオデッキ (HDDレコ)が自分の部屋に一つ、以前使っていたのを一階に回したの が一つ。当時はまだダブルチューナー機ではなく、同時に裏番組は 録画できなかった為、自分のが動いてる時に、一階で別番組を録画し てました。もちろん、一階で使っているかどうか?コチラの録画に 使って良いか?の承諾を得て。 一階で録画していたのは数時間にわたる音楽番組で、目当ての歌手が いつ出るのかわからない、というもの。それも言っておいた。 二階でチャンネルを変え、その歌手が出終わったのを見て、一階に 録画を停止しに行くと・・・ 既に停止してて、『え?なんで止まってんの?』と聞くと 【○○(目当ての歌手)出てないみたいだったから】 『は?』 友人の許可を得、録画の趣旨を伝え、且つその時間、彼はデッキを 使う用が無かったにも関わらず、勝手に止めていた。 『いや、出てましたよ』と言うと、彼は 【別に、いいじゃん○○なんて】としらっと。 『そりゃ、アンタにはいいかもしれないが・・・(怒』 今となってはもうその歌手のファンではないから、ささいな出来事 だけど、許可を得、目的も明示していたにもかかわらず、勝手な 判断をされ、尚且つ悪びれもせずに居る事が信じられなかった。 (しかも、自分で急に何かを録画したくなったわけでもなく) 彼とは今でも友人だけど、この時が最初で最後のハラワタ煮えくり 返り事件になりました。 当時は『ここでモメると、ルームシェアで住み辛くなると困る』と どうにか怒りを静めましたが以来、『この人に何か頼んでも無駄だ』 と思うことにした。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人って自分の物を勝手にいじられたら・・・ とかって考えないんですかね・・・不思議です。 でも自分も気をつけたいと思いました。 ありがとうございました。

• tiap
回答No.5

30年も付き合っていた友人を米国の子会社に連れて行くことになりました。人の本当の姿は分からないという経験をしました。 友人は海外は初めてで、英語は余り得意ではありませんでした。 行くときはもっとゆっくり行動してほしいと私に頼みました。私はそのようにしました。休日の行動も彼の望むとおりにしました。友人が望んだ通りにした私的な観光で使ったタクシー代・・・本来彼が全部払うべきなのに会社に請求するというので私は半分自分で払うと言って現金で払いました。 海外の行動になれるに従って、わがままな行動が目に付きました。 ティファニーで友人が奥さんの土産を買うのに付き合いましたが、一緒に入ろうとすると、何を買いたいか知りたい?と言うので私は外で待っていました。 翌日朝の待ち合わせ時刻に45分も遅れてきました。理由は昨日買った土産物が奥さんの要望とは異なったことを知り、東京の店で交換する交渉をしていたというのです。 更に帰りの空港で土産物を買うときに、私がすぐチョコレートを買おうとすると、ゆっくり見てから買いたいというので暫く見回りました。すると彼は買い物を済ませて、レジに並んでいましたので、急いで買い、レジに並びました。黒人のレジで、支払いが遅くなりました。 彼を捜すと、店にいないのです。店の中にも外にもいないのです。 仕方なく空港の中に入りました。すると空港の中で待っていたのです。 彼が 「黒人は仕事が遅いし、私が並んだ列がお客が多かった」と言いました。 これで友人としての縁を切りました。

Kazuha513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間にルーズなのは、結構いやですね。 しかも他人が遅刻の時は文句ばっかで・・・ 自分の時は平然としてる感じが余計許せなくなりますよね・・・ ありがとうございました。私の解釈が違っていたらすいません

• CALM_TOWN
回答No.4

そんなにムカつく人とはまず友達にならないような気がしますが… 友達の範囲で考えるなら、 「自分が遊びに誘ったときは来ないのに、自分が遊びたいときはしつこく誘ってくる。」 ですかね。

回答No.3

<自分の意見しか頭にない>人 友: 結婚して子供を生むなら若いうちにしたい! 高齢出産は自分にも子供にも悪い。 私: 自分が生みたい時なら高齢でも構わないのでは? 精神的にも経済的にもゆとりあると思うし 友: でもさ~授業参観に恥ずかしくて行けないじゃん。 子どもが可哀想だよ。 難産は嫌でしょ? 金があっても体力がないって。 私: 難産は嫌だけど・・・・ 今、高齢出産の人多くいるから生みやすいかもしれないし 友: でもさ~高齢が多いっていっても若い母親も多いんだよ? 幼稚園とか小学校とか、その母親仲間の中に入っていけないじゃん。 以下 何を言っても返答は でもさ、~○○だよ? やっぱり若いうちに出産子育てね! が続く ・・・・・・・・・正直疲れました。

Kazuha513
質問者

お礼

始めの言葉が『でも~』って否定的なのは、本気でイヤですね。 例え違う意見だったとしても、初めから否定は無いんじゃ・・・と私も思ってしまいます。 ちょっとはこっちの話も聞いて!!って思いますし ありがとうございました。

noname#20420
noname#20420
回答No.2

メール打ち合い中に突然、 「もう最低…」みたいな短いメールだけ帰ってきて、 「どうしたの、何が!?」と打ち返したけど返事なし。 私が何か悪いことした?死んでない?…と もんもん眠れぬ夜を過ごして、次の朝もゾンビのように仕事して。 そしたら その夜になって 「メール見るの忘れてた。いやちょっと恋愛で。」と返事が。 「私を『王様の耳はロバ』の穴あつかいすんじゃねえ」と、 すごーく怒っちゃいましたね…。

Kazuha513
質問者

お礼

すぐ返して!!とまでは言わないですけど、早めに返してほしいもんですね。 しかもそんな気になる内容だったらなおさらです。 ありがとうございました

• reikachan
回答No.1

疲れているのにしつこく「遊ぼう」と言って来る人。 小さい子供でもあるまいし解ってよ・・・と思います。 しかもその人はアニメオタクで、興味のないアニメのビデオを無理矢理一緒に見たいと言うし凄く疲れました。 ウチの近所で大声出して本当近所迷惑になることやめて!!と思いました。(昼寝をしていた妹が起きたぐらい大声を出してました) このタイトルの通りもうイヤだと思ったのでそれからこの友達には連絡をしていません。

Kazuha513
質問者

お礼

それは本当に勘弁してほしいですね・・・ そのくせ自分の時は『疲れてるんだからさ~』みたいに散々こっちを非難するんですよね。って私の勝手な意見でした。すいません ありがとうございました。