• ベストアンサー

CLUBの経営

将来クラブとバーが一緒になったみたいなのを自分で経営というか、やってみたいんですが、そういうのをするためにはどういったとこに就職すれば、役に立つんでしょうか?もうすぐ就職活動なんで、いろいろ考えているのですが。。。なんでもいいのでいろいろな意見がほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kass
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

社交飲食店を営んでます。オレは業界歴長いけど、まだまだ未熟ですが参考にしてみてください! 今はまだ漠然とした夢のようですね?飲み屋とゆうジャンルは、酒の職人として理解した方が早いです。あとはレベルの高い接客業だと。アナタがどーゆー店を持ちたいかは、何年か働いて技術・精神を鍛えないと、自分の店を持ってから後悔すると思います。色んなお客様を見て、色んな尊敬出来る上司を見て、野心を持ってください。 俺は、その仕事1本でメシ喰ってくって考えるオーナーは現場責任者としてそこの現場の誰よりも業務・仕事出来ないとまっとうな儲けにつながらないと考えます。 やってみないとわからないし、是非やってみて欲しい仕事だと思います。 自分の友達、後輩にもバーテンダーがいます。とてもじゃないけどオレには難しいです。昼過ぎから明け方まで働いて、毎日繰り返す...かなりやりがいもあり、辛い仕事に見えます。けれども彼らが独立したら成功するだろうと俺には見える。毎日色んな事を勉強して頑張ってるから。のりたま君も頑張って見てください。 ちなみにこいつらは根がマジメなだけで、他は不真面目です。 俺はホステスを扱う店ですけど、人以上に苦労してると思ってるし、これからもします!その分、周りよりはいい生活もさせてもらってる。これから違う業種でも頑張っていこうと思ってます。 回答者のNo.2さんの言うように難しい事も多々ありますが、競争相手に負けない店に成長させれば冬の時代でも売上は伸ばせます!!最初は副業てのは賛成です。やってみたいと、やってみたでは違う時も多いです。 世間にはなかなか認めてもらいづらい部分もありますが、自分は誇りを持って明日も頑張ります♪

NORITAMA10
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。音楽のほうでいくか今いろいろ悩んでいるんですが一回きりの人生なんで冒険したいと思ってます!

その他の回答 (2)

  • alice_004
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

前つきあっていた彼がCLUB関係の仕事していました。100%確かなことではないかもしれませんが、わたしが思ったことをかきます。 CLUBは今、冬の時代だと思うので、CLUBの経営だけで生計を立てるのは大変だと思います。 そのときの彼も、CLUBの仕事だけでは食べていけず、副業のアルバイトもしていました。渋谷や六本木といった家賃が高そうな一等地にあるにもかかわらず、入場料が500円~1000円くらいで、ワンドリンクを付けるのが多いシステムです。客は、20歳くらいまでのフリーターや学生と言ったお金のない人が多いので、入場料1000円以上にすると、客がこなくなります。お酒を出すからお酒の仕入れ代もかかります。全然儲からない商売だと思います。だから、潰れるところは2~3ヶ月であっという間に潰れます。 どうしてもしたいなら、はじめは今の仕事のあとに副業として少ししてみるのは、いかがですか? 昼間、別の仕事していて夜だけCLUBの仕事にたずさわる方っていますよ。それからこれを本業にするかどうか決めてもいいのでは。

  • cookie09
  • ベストアンサー率44% (108/244)
回答No.1

貴方が(貴女が?)気になるクラブとかの経営母体にご就職ください。 ただし、飛び込みますと、個人営業だったり、●暴●なんかと通じていたりして怖いです。 そういう会社は「飲食業」「飲食企画・プロデュース」といった類で、業種登録していますので、就職指導部に言って、そういう会社を紹介してもらったり、中途採用のサイト等で探してはどうでしょうか。必ず、有名な企業があるばすです。 あとは洋酒業界ですね。うまくすれば、企画や社内起業できるかもしれません。

関連するQ&A

  • クラブ経営

    私はクラブ経営を試みておりますが、さんざんクラブ 遊びをしてた私は今度はお客さんの立場になって、美 味しく飲んで楽しく踊れるクラブをオープンしたいの です。 クラブ経営初心者の私は、遊んでいた時の感しかなく 現状は商売にならない状態です。確かにクラブ経営塾 や「流行るクラブ経営」のような書籍も売っていない し・・・ 以前「マネーの虎」という番組で大金をゲットして立川 でクラブをオープンした人もいました。その方はお店は 繁盛しているのでしょうか・・・ クラブ好きのお方にも聞きたいですが、こんなクラブが あったらな~とか!!こんなサービスあったらな~とか!!もうクラブは流行らないよ~でも!!男女問わず 多くのお方のご意見を耳にしたいです。 又、有料でクラブ経営を勉強できるような教室、専門家 のお方とかは、いらっしゃらないのでしょうか? クラブの経営に一番必要な仕掛けとはなんでしょう? どしどしご教授下さい。

  • ホテルを経営

     みなさん、初めまして!  経営学部3年の大学生です。  僕には、将来の夢というか、将来やりたいと思っていることが あります。それは、将来、ホテルを自分で開業し、 経営していきたいということです! そのため、今、就職活動中なのですが、その夢を叶えるため、 ホテルを志望しようかと思っています。  しかし、ホテル業の大変さ、ホテルの裏側など、 ほとんど知りません。ましてや、ホテルを自分で経営する難しさや 大変さは、まったく分かりません。 自分が想像している以上に大変なことなのだろうということは、 分かるのですが。  そこで、みなさんにホテルを経営していくことの大変さ、難しさ、 ホテル経営の現実などを教えて頂きたいのです! ホテルを実際に経営されたことがある方、 ホテルに勤務されている方、 また様々な方から多くの意見を頂きたいです。 みなさん、どうかよろしくお願いします!

  • (就活)経営サイドで将来働くためには?

    わたくし、文系男子大学生です。 就活のこと、就職先での自分のキャリアプランというものを真剣に考え調べてもいるのですが、資格の面やどの業種に入れば有利なのかがいまいち明確になりません。 ただ、就職活動までに少しでも可能性を伸ばしておきたいとの思いから投稿し皆さんの意見を頂ければと思っております。 1.就職希望業界は広く行きたいと考えております。 2.しかし大手に行けるなら行きたいと強く考えております(金融、外資、メーカー)。 3.就職先では将来経営サイド、管理職を志しているものです。(また、出世できるなら上がるとこまで上がりたいです) 在学中は、学業はもちろんの事ですが+α何か欲しいので経済的にも助けになるとアルバイトを考えております。 就活の面&経営サイド、管理職、出世の面で、自分はどの業種を希望すべきかまた何を在学中にしておくべきか明確になりません。アルバイトをするにあたり上記の面で有利、メリットになる業種、資格などありましたらご意見ご投稿お願いします。 将来経営サイドに昇進するには、お金の流れを知る必要があるので経理事務のアルバイトをしながら簿記2級を目指す。 もしくは、営業が良いという意見を目にしてきましたが、営業から大手で経営に携わることは出来るのでしょうか?大手などで経営に携わる人はどの業種の方が多くどの業種を薦めますか?(営業未経験ですが営業にあまり魅力を感じませんが、将来経営に携われるまた経営に一番必要などの理由でしたら頑張る覚悟は決まっております) 上記の2つ以外でもありましたらどうぞ経験、体験などからアドバイスの方お願いいたします。また、独立などして経営主の方も居ましたらどうぞご意見の方お願いいたします。 少し要点が掴みづらいかもしれませんが、何卒宜しくお願いします。

  • 政治学部と経営学部の選択。

    明治大学の合格者の留学生ですが。 政治学科と経営学科 両方、合格しましたがどちらにしようか迷っています。 なぜなら、将来の夢が会社を作りながらいずれ、政治家にもなりたいからです。 普段、政治の話と新聞を読むこたが好きですが、外国人として日本で政治学を学ぶことが、どうやら 自分に役に立つかどうか心配です。 大きな夢を持っていますが、取り敢えず、卒業後の就職活動を考えたら、経営学部が自分に役に立つかと思っています。 しかし、6:4 ぐらいで政治学が経営学部より気に入ります。 もちろん、 学部イコル就職とは思いませんが、日本で就職するならどちかいいか考えています。 もし、日本で外国人として政治学部に入って卒業したらどのような活躍ができるか教えてくださいませんか。 ちなみに偏差値は政治学部が経営学部より2点上だと思いますが、二つの学部を選ぶ時に重要なことでしょうか。

  • 経営コンサルタント

    将来、独立して中小企業の経営をバックアップする経営コンサルタントになりたいと、思ってます。 今就職活動の身なのですが、どのような道のりを経てなるのでしょうか?また必要な資格はどのようになっているのでしょうか?報酬等の待遇はどうなっているのでしょうか? 独立するアドバンテッジ、ディスアドバンテッジ等分かる方がいたらよろしくお願いします。 なにぶん今就職活動で悩んでおります、色々とアドバイスいただけたら幸いです。

  • 大学の経営学科について

    進路で迷っています。 将来自分の店を持ちたいと考えているのですが、経営学科というのは「自分の店を持つ」という点では学ぶことが少し違うのでしょうか? というのも、いろいろ調べてみると経営学科というのは銀行や企業に就職するということでした。 私の勝手な想像では、自分の店を持ちたい→経営学科で経営について学ぶ→持ちたいジャンルの店(例えばカフェならカフェ、本屋なら本屋)に就職→店を開く、というように思っていました。 ご意見お待ちしております。

  • ホストクラブ経営者との恋愛

    2ヶ月前からバーとホストクラブを経営している彼とお付き合いをはじめました。が、不安だらけなのです。そこで質問させてください。 出会ったきっかけは、Facebookに上がってくるサイトで意気投合し、lineを経て5月の初めに彼の経営しているバーで会いました。その時は一対一ではなく、バーのスタッフ交えて3人で飲みました。その3日後にラインで彼から、付き合ったりできる?っと不思議なlineが、、、笑。意味がわからず彼氏と彼女っていう関係の付き合うっていう意味ですか?と確認したところ、そうです!と。付き合うとかの話が全く出てなかったのに突然言われて信じれず次に会った時に直接言って欲しいと答えました。そして1週間後会った時に言ってくれると思いきや、夜ごはんを食べに行った後出勤まで寝るといい、放置プレー笑 これじゃ何しに会いに来たのかわからない!と思い、自分からこの前のlineで付き合ったりできる?って言ってくれたことだけど、、、と聞いてみました。 本気で付き合いたいと思ってると、ただ信じれないならゆっくりでいいともいってくれました。 私には彼氏もいなく、知ってみたいなと思っている相手だったのでオッケーをだしました。 そしてそこからほぼほぼ毎回lineをするものの、彼は忙しく1ヶ月半会えませんでした。何度か、〇〇日会える?と聞いてもその日は無理やねん、、、と。 この間久しぶりに会ったにもかかわらずかなりの二日酔いでなにも出来ず、、、笑(二日酔いながら少し話すくらい) そこから約1ヶ月経ちますが、会う約束もしてないし誘っても来ない、、、 そこで質問です! 周りには付き合ってると言えない!と言われるのですが私もそう思います笑 そもそもなぜ私と付き合うといったのでしょうか。付き合うという形を取らず友達で良かったのではないでしょうか? ちなみに経営者ではありますが、元ホストというか現在も接客したりしてるようです。詳しくは話してくれず、お店にも呼ばれたことありません。色々となぞが多すぎて今までの恋愛と違いすぎて混乱しています。私も今後どーしたいのかもわからず悩んでいます。 ご教授願います。

  • 飲食店経営

    いま、就職活動中のものですが、難しいことは承知の上で将来的に(25歳までに)飲食店を経営したいと思っています。 それで、外食産業系の企業にいこうと思っているのですが、他に選択肢はあるのでしょうか?厳しい、アドバイスでもいいので何でも回答して下さい。お願いします。

  • 経営を学ぶなら

    大学一年のものです。 将来、ベンチャーや中小企業の経営に関わりたいです。自分で事業を起こすというより、どちらかというと裏方(?)の仕事をしたいです。(堀江さんというより、宮内さんのような仕事) そこで、経営を学ぶにはどのような方法がよいでしょうか?以下に自分なりの考えを書いてみますが、みなさんの意見をお聞かせください。 (1)税理士や公認会計士などの資格をとり、会計事務所などに就職する。 (2)証券会社や銀行に就職する。(宮内さんや三木谷さんのように) (3)大企業の新規事業立ち上げ部門(?)のようなところに就職する。 上の三つを考えましたが、どれが良いでしょう?あるいは他にどんな手段があるでしょう? また、(3)の場合、具体的にどのような企業が良いのでしょうか。リクルートにはそのような部門があると聞きましたが。 長々とした文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 経営学について

    私は経営学を専攻しているんですが、これが本当に将来役に立つものか?と疑問に感じています。 とは言え、じゃあ本気で経営学を知っているかといわれたらおそらくほとんど知らないと思います。 なので、どうせならせめて極めて見たいと思うんですが、経営学を学ぶのにお勧めな本や経営学の資格のようなものはないでしょうか? 学校でも集中して聞いてなく、それで経営学を否定するのもおかしな話なので、何か手助けお願いします。

専門家に質問してみよう