• ベストアンサー

CLUBの経営

将来クラブとバーが一緒になったみたいなのを自分で経営というか、やってみたいんですが、そういうのをするためにはどういったとこに就職すれば、役に立つんでしょうか?もうすぐ就職活動なんで、いろいろ考えているのですが。。。なんでもいいのでいろいろな意見がほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kass
回答No.3

社交飲食店を営んでます。オレは業界歴長いけど、まだまだ未熟ですが参考にしてみてください! 今はまだ漠然とした夢のようですね?飲み屋とゆうジャンルは、酒の職人として理解した方が早いです。あとはレベルの高い接客業だと。アナタがどーゆー店を持ちたいかは、何年か働いて技術・精神を鍛えないと、自分の店を持ってから後悔すると思います。色んなお客様を見て、色んな尊敬出来る上司を見て、野心を持ってください。 俺は、その仕事1本でメシ喰ってくって考えるオーナーは現場責任者としてそこの現場の誰よりも業務・仕事出来ないとまっとうな儲けにつながらないと考えます。 やってみないとわからないし、是非やってみて欲しい仕事だと思います。 自分の友達、後輩にもバーテンダーがいます。とてもじゃないけどオレには難しいです。昼過ぎから明け方まで働いて、毎日繰り返す...かなりやりがいもあり、辛い仕事に見えます。けれども彼らが独立したら成功するだろうと俺には見える。毎日色んな事を勉強して頑張ってるから。のりたま君も頑張って見てください。 ちなみにこいつらは根がマジメなだけで、他は不真面目です。 俺はホステスを扱う店ですけど、人以上に苦労してると思ってるし、これからもします!その分、周りよりはいい生活もさせてもらってる。これから違う業種でも頑張っていこうと思ってます。 回答者のNo.2さんの言うように難しい事も多々ありますが、競争相手に負けない店に成長させれば冬の時代でも売上は伸ばせます!!最初は副業てのは賛成です。やってみたいと、やってみたでは違う時も多いです。 世間にはなかなか認めてもらいづらい部分もありますが、自分は誇りを持って明日も頑張ります♪

NORITAMA10
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。音楽のほうでいくか今いろいろ悩んでいるんですが一回きりの人生なんで冒険したいと思ってます!

その他の回答 (2)

• alice_004
回答No.2

前つきあっていた彼がCLUB関係の仕事していました。100%確かなことではないかもしれませんが、わたしが思ったことをかきます。 CLUBは今、冬の時代だと思うので、CLUBの経営だけで生計を立てるのは大変だと思います。 そのときの彼も、CLUBの仕事だけでは食べていけず、副業のアルバイトもしていました。渋谷や六本木といった家賃が高そうな一等地にあるにもかかわらず、入場料が500円~1000円くらいで、ワンドリンクを付けるのが多いシステムです。客は、20歳くらいまでのフリーターや学生と言ったお金のない人が多いので、入場料1000円以上にすると、客がこなくなります。お酒を出すからお酒の仕入れ代もかかります。全然儲からない商売だと思います。だから、潰れるところは2~3ヶ月であっという間に潰れます。 どうしてもしたいなら、はじめは今の仕事のあとに副業として少ししてみるのは、いかがですか? 昼間、別の仕事していて夜だけCLUBの仕事にたずさわる方っていますよ。それからこれを本業にするかどうか決めてもいいのでは。

• cookie09
回答No.1

貴方が(貴女が?)気になるクラブとかの経営母体にご就職ください。 ただし、飛び込みますと、個人営業だったり、●暴●なんかと通じていたりして怖いです。 そういう会社は「飲食業」「飲食企画・プロデュース」といった類で、業種登録していますので、就職指導部に言って、そういう会社を紹介してもらったり、中途採用のサイト等で探してはどうでしょうか。必ず、有名な企業があるばすです。 あとは洋酒業界ですね。うまくすれば、企画や社内起業できるかもしれません。