• 締切済み

友達の事ですが、アドバイスして欲しいとの事なのでどなたかお願いします。

友達には同棲して2年になる彼氏が居ます。友達はバツ1子持ちです。現在の状況は彼が一切働かず、友達が夜働いて彼を養っている感じです。いわゆる、「ヒモ」状態です。 彼の事は好きみたいですが、先が無い事に不安を感じています。 何度か話し合いもしてちゃんと働くという約束もしました。が、結局続かず、現在に至っています。まぁ、付き合いだした時は、彼の支払いなど全て彼女が払っていましたが、最近は、そこまでの援助はしていないそうです。まぁその辺を考慮するとよくはなってきてはいる様ですが、働くという事に関しては相変わらずです。以前は浮気もし、彼女が許してしまったので、戻ってきました。子供に対しては優しく接していて居てくれているのが、唯一の救いと言った所です。 長々と書きましたが、結局の所、 彼とこのまま一緒に居てお互いにプラスになるのか…、彼はこの先変わってくれるのか。とても、悩んでいます。どんなことでも構いません。どなたかアドバイスしてあげて下さい。

  • erako
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.14

>彼とこのまま一緒に居てお互いにプラスになるのか… ということですがまったくならないでしょう。。 小学生じゃあるまいし プラスになるなんて思えるわけないでしょ! シングルでそれだけでも大変なのに もう一人養うなんて ほんとおばかですね! そんな誰がどう考えても駄目な状況を 改善できないのだから 自分で経験して、気付かないと難しいでしょう

erako
質問者

お礼

こんばんは。 彼女も頭の中では分かっているようです。ですが、やはり好きと言う気持ちがまだあるんでしょうね。もしかしたら、彼は変わってくれるかもしれない。と、どこかで願っているみたいです。 この相談の皆様からのアドバイスを今日彼女に伝えました。彼女はさっそく彼に、働いて欲しいという趣旨を伝えました。それに対して返ってきた答えは、「このまま働かないで、食べていけるんなら働きたくないなぁ」でした。彼女もとことん愛想尽きたようです。その後からは、彼とどうしたら別れられるかに悩んでいます。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.13

恋愛は本人達の自由だから他人がとやかく言う 筋合いはないのでしょうが、私が心配なのは お子さんの事です。。 今は何歳が存じ上げませんが、これから段々 大きくなるにつれてお子さん難しくなりますよ。 こういった環境が本当に子供にとってプラスに なるものなのかどうか考えてみる必要はある ような気がします。 ひとつ言える事は、このままでは誰もハッピーに なれないという事ではないでしょうか??

erako
質問者

お礼

こんばんは。 私も、彼女のことはもちろんですが、子供のことが、気がかりです。 たまに、彼女の用事で、子供を預かる事があるのですが、「○ねぇ~、○君嫌いなの」なんて発言をしたりもします。その事を彼女に報告すると、彼女には好きと言ったり、嫌いと言ったり、日によって違うようです。しかし、子供はとても敏感です。彼の前では声をだして泣きせん。 子供なりに何かを感じ取っているのでしょう。やはり、子供のためにも彼女には頑張って出て行ってもらうのが言いようですね。 アドバイス有難うございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.12

>穏便に彼に家を出て行ってもらう方法はないものでしょうか?? ない。 友人の家に入れば飯も食えるし、風呂にも入れるし、寝床もあるし。 たぶん、遊ぶ金も友人が出しているのでしょう。 そんな寄生先があるのに、何故出て行かねばならないのです。

erako
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 そうですよねぇ。ここまでなった以上穏便になんて訳には行きませんよね。彼女一人ではまた暴力を振るわれてしまうかも知れないので、でしゃばりかもしれませんが、私も間に入って何とか出て行ってもらえる様話し合って見ます。有難うございました。

noname#17877
noname#17877
回答No.11

これって、いわゆる「共依存」ですよね。もたれる-もたれてもらっている、で成り立っている。お友達はバツ1なので、本来の体質に加えて、「ハンデ」を背負ってる分、よけいにそうなりやすい。 で、この感覚は他人にはわからないんだけど、こういう体質の方は、負荷のない付き合いだと充足感を得られなかったりするんですよね。なので、なかなか一刀両断に出来ないのですが・・・。 「彼が変わってくれるか」に関しては、彼自身の人間性と、お友達の(支えたがる)体質の両面から考えて、「このふたりの組み合わせでは、ありえない」と思います。 「お互いプラスになるのか」については、質問者さんにはもちろんのこと、(まったく肩を持つ気はないけど)その男性にとってもプラスではない。支えたがるお友達との組み合わせでは、その男性は更正できないと思います。 ある意味。このおふたりは「共依存」なので、「相性は合っている」とも言えるのですが、それって「暗黒面」の相性なんですよね。もしお友達にお子さんがいないのならば、「日陰を歩むふたり」としてやっていけばいいと思うんですが、お子さんを暗黒面に巻き込んじゃいけないと思うんです。 ありきたりな言い方ですが、その男性とは(その男性のためにも)別れて、お友達からすると退屈かもしれないけど、「日向の幸せ」をもたらしてくれる男性を探した方がいいと思います。子供に罪はないですからね。

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス頂きありがとうございます。 読んでいてなんだか、とても納得でした。 私の知る限り彼女は恋愛に関して、何か刺激がないと物足りなさを感じてしまう子です。でも、今回は度を越えています。半年で、8キロも痩せてしまいました。もともと太って居ないので、とても心配です。彼女自身、「彼とは合うとは思う、でも、もう面倒見きれない。」と言っていました。子供の事もあるし、やはり、決着を着けるべきと本人も真剣に考えているようです。 しかし、実際問題、実家にあった私物を全てと言っていいほど、持ち込んでいる彼をどう家から追い出すか。それが、分からないんです。私は、彼が、遊びに行っていないときに引越し屋に頼んで、荷物を実家に送ってしまって、鍵をかえちゃうしかないんじゃない??と言いました。でも、一日で、ってなると、無理な話ですよね。もしくは、彼女自身が、その家を出て行くか。でも、名義が彼女なので、後々の事を考えると、それもちょっと…。と言った所です。 彼が、冷静に聞き入れて、納得してくれるような人ならいいのですが、切れると暴言、暴力が始まるそうなんです。そんな事も踏まえてどう出て行ってもらうか分からないで居ます。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.10

他の質問者さまと同様「全くプラスになりません。さっさと見切りをつけなさい」としか思いません でも別れがたいのであれば「子供がそんな男を見て育つと、そんな男のマネをして育ってしまうよ」とアドバイスしてあげてください。 子供は親を見て育つのです。たとえそれが血がつながらない「ヒモ」であっても。

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス有難うございます。 ほんとその通りですよね。血の繋がっている親子でさえ 難しい事だって沢山あるんですから。 有難うございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.9

ちょくちょくある質問ですが、その友人はこう思っているのでしょう。 「わたしが彼を支えてあげなきゃ」 「いつかきっと立ち直ってくれる」 「普段はやさしい」 彼女はそう思う自分に酔っているのです。 >彼とこのまま一緒に居てお互いにプラスになるのか…、 なりません。 子供がいくつか分かりませんが、物事が分かる年になって、働きもせずブラブラしてるだけの男がいて教育にいいでしょうか。 しかも、その男は父親ではない。 いずれ反抗期とかが来たとき、どうなることやら。 >彼はこの先変わってくれるのか。 変わらないでしょう。 ダメ男がある日突然バリバリ働き出して、みるみるいい男になることはありえません。 10円賭けてもいい。 未来はこうです。 子供が成長し反抗期。 彼氏になつかなくなり、暴力を振るうようになり、家庭荒廃。 やがて子供は家出か、友人を見捨てて家を出る。 友人はダメ男と取り残され、身体が壊れるまで働いて、入院。 生活保護を受けても、その金は彼氏が使い込んでしまう。

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 なんだか、未来が、当たっている様に思えてとても怖いです。 あなたのおっしゃられる通り、私も、彼はこのまま変わらないと思います。彼女も以前別れを切り出したときに暴力を振るわれた事もあり、かなり気を使って生活しています。このままだと、本当の話になってしまいそうです…。 彼女も別れはいつも頭の片隅にある様なんですが、以前の事もあり、なかなか別れを切り出せないようです。穏便に彼に家を出て行ってもらう方法はないものでしょうか??

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.8

別れたほうがいいに決まっています。 100人に聞いたら、きっと100人全員同じことを言います。 議論の余地もなければ検討の余地もない、とすら思います。 ひどい言い方かもしれませんが、 そんな男性と付き合っていて、まだ 「彼とこのまま一緒に居てお互いにプラスになるのか…」と 悩む時点でもう彼女の人生終わっているというか、 あきれてものが言えない、という感じです。 彼女はバツ1なんですよね。 どういう理由かはわかりませんが、結婚に一度失敗してるんですよね。 それでもなおそういう男性と付き合うそのお友達の人間性をどうにかすべきというか、 「ダメな男性を正確に見抜いて、付き合いたがる才能」をどうにかしないと、 同じことの繰り返しです。 別れるのは当然として、 ダメ男を選ぶ傾向をどうにかすることを考えたほうがいいです。 そっちの方が根深い。

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 確かにここまで、ずるずるときてしまったと言う事は彼女にも原因はあると思います。私も彼と何度か会ったりしているのですが、人当たりはとても良い人です。なので、彼の全てが、悪い人には思えないんです。彼女も、「いい所は一杯あるんだよ」と言っていました。きっとその甘さが、彼を余計駄目な男にしているのかも知れません。有難うございました。

  • 1step
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

彼が一切働かず「ヒモ」なんだったら、お友達が世帯主として働いて その彼には主夫になっていただいたらどうかしら お子様に対して優しく接してくださるなら 家事・育児全般を任せるのです。 それで嫌だといったり、逃げたり、思うように行かなくて暴力を振るったり 暴言を吐くのなら さっさと縁を切る というアドバイスはいかがでしょうか? 彼が主夫もできなければ 結婚するにしろ同棲するにしろ きっと先の見通しは暗いのではないかと思いますけど…

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス有難うございます。 以前彼女との会話で、そんな話も出ました。 でも、女として、「誰かに守ってもらって支えられて居る」って言うそんな家庭を望んでいるんでる。この2年間、ろくに睡眠時間も無く精神的にも、肉体的にもかなりの負担がかかっているせいもあり、「彼に働いてもらって私は半日のパートとかの生活がしたいな」と言っていました。やはり、さっさと縁を切ると言う事に尽きますね。ありがとうございました。

回答No.6

 ダメなものはダメ、  ダメな男は何もしないで自然に良く変わっていく事はありえないです。  ガン細胞みたいなもので、切除です。あまりに大きく膨れ上がると、切除もできなくなります。お互いがプラスになんてありえない話です。ジャンボ宝くじ1等が当たるより低い確率じゃないですか?  ですが、人に尽くせて心から愛せるそんな人生もアリなのかもしれません。  そのお友達と一緒に「嫌われ松子の一生」をご覧になってはいかがでしょうか?何も言わなくともお友達は理解してくれそうです。

参考URL:
http://kiraware.goo.ne.jp/
erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス有難うございます。 簡単に切除できればいいのですが、なかなか手ごわい細胞の様です。 「そんな人生もありなのかもしれません」というご意見、私も彼女に子供が居なければ、自分の人生だし、周りの意見も参考にしながら、自分の気が済むまでやってみれば??と言っていたと思います。でも、彼女には子供もいます。ましてや同棲となれば尚更ですよね。彼女に頑張ってもらって別れるのが一番ですね。 「嫌われ松子の一生」ぜひ見させていただきますね。有難うございました。

回答No.5

どう考えても、やめたほうが良いと思うのですけど。。。 子供を育てるだけでも大変なのに、ヒモまでいたら、 彼女の負担が大きすぎます。 ヒモに使うお金があるなら、貯金するなり、子供や自分自身のために使うなりしてください。 子供のためにもならないと思いますけどねぇ? お母さんが夜働いて、家にヒモがいるって、私なら、そんな親は嫌です。

erako
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 「そんな親嫌です。」って所で彼女かなりへこんでました。 子供の事はとても大切にする子なので、かなり応えたと思います。 私も、彼女が、子供のためにもう一度、彼に頑張って別れを切り出してくれる事を願います。今日帰り際に頑張って別れる!!と言っていた言葉を信じて。

関連するQ&A

  • 友達の恋愛

    友達(22歳)についてです。何回か質問しましたがまた質問します。同棲している彼(29歳、バツ2)の女性関係ですが、別の女性と最近旅行に行ったみたいです。二人ではなかったようですが…。メールもたくさんしているみたいです。友達はこれだけひどいことをされても「別れたくない、他の人にとられたくない」と言っています。私は友達に何かしてあげられるでしょうか。。。「これから先、いい人に出会えると思うから、別れたほうがいいんじゃないかなぁ」みたいなことは何回か言いましたが、諦めがつかないみたいです。

  • 友達に話しかけない方が良いでしょうか?

    友達に話しかけるのをやめた方が良いでしょうか? 同じクラスで唯一の友達なのですが 休み時間にいつも私から話しかけに行っていて友達からは一度も私に話しかけにきた事はないです。 話しかけに行っても真顔で見られて 友達の席の近くの男子には笑われて もう最悪です。 同じクラスの子たちは休み時間にワイワイして楽しそうに盛り上がっていて 席に居づらい時があり悲しくなります。 唯一の救いは時々休み時間に他のクラスの友達が話しかけに来てくれることです 私は迷惑がられていますよね? 話しかけない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達について

    私の仲良しの友達についてなんですが… 私の友達Aは男グセが悪いんです。 3,4年付き合っていて同棲している彼氏がいるにも関わらず 二股をしたり、浮気をしたり… まぁ彼女本人の事なので、私もそこまで深くは言ったりしないのですが ついこの間二股していた元カレに新しい彼女が出来た!と言って落ち込んでいました。 今現在、Aは同棲中彼氏と遊ぶ男の二人がいます。 その元カレは顔がどストライクらしいです。 ですが、お金がない、バツイチ子持ち、という事で将来が見えないから。と言って 冷たくあしらってフラれるように仕向けたんです。 元カレは案の定友達Aにゾッコンになってしまい、しばらく引きずっていました。 その元カレが吹っ切れて新しい彼女を作ったんです。 私はそれで良いと思っています。 ですが、友達Aはそれが許せないと言います 「私の事好きだって言ったのに、もう彼女作らないって言ったのに。 これだから男は。信用しなくてよかった」 等言います。 私からすれば、付き合う気ないのにそんな事言う資格ないだろ!って思うんです もちろん、本人にも「どーせすぐまた嫌になるんだから、邪魔したりするのはやめなよ」と言ってるんですが 聞いてもらえません。 この愚痴を聞くのも嫌になってきました。 顔がタイプだからそれが他の女のステータスになるのが嫌みたいです。 確かに顔はカッコ良いのですが。 友達Aの気持ち、わかる方いますか? 少なくとも嫌になってしまう気持ちは理解できるのですが… 発言等聞いてると、そこまで?ってところは理解できないんです。 こういう人って多いのでしょうか?

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • 友達の友達

    大学一年の者です。 友達の友達が苦手です。友達の友達は、入学式に親同士仲良くなったみたいで、 親が軽く本人に宜しくねと言ったら、なんか嫌な顔をされてから あまり仲良くなりたくないと思ってました。 しかし、なにかと授業が被っていたり、最悪な事に友達が仲良くなってしまいました。 本人は友達少なく、内気で友達とほとんど喋っていません。 唯一仲の良い子とも会話を殆どしてないように見えてます。 そして、友達が本人を連れてきて 私達のグループに来ても 何も喋りません。しょうじき、空気が重くなるので連れてきて欲しくないです。 ほんとは、関わりたくないんですが、授業が被っていて、しかも友達も授業被って るんで、もし友達が本人を連れてきたりしたら嫌だな、とか毎日考えていて辛いです。 友達は私が本人を嫌いだと悟っているかわかりませんが、 態度で気づいてるかもしれません。 友達にしょうじきに 苦手だと言いたいですが、言った所で 引かれないかとか 言っても結局かわらずに連れてきたりするのか不安で言えません。 どうしたら、良いのでしょうか?

  • 旦那が私の友達をよく思いません

    結婚して15年です。子供は、2人います。私の唯一の友達、幼なじみと言えるような友達はバツ3です。そして、最近、よく会うようになった同じく中学校からの友達でバツ2になりそうな友達もいて、その3人でたまに夜に飲みに出かけたりします。3ヶ月に一度くらいです。私は、バツはなく今の旦那と15年です。旦那はその何回も離婚を繰り返した友達と会うことがあまり良く思わないみたいで、出かけるのをいい顔しません。行くなとも、付き合うなとも言いませんが、私が飲みに出た次の日などは機嫌も悪く、口を聞きません。そのことで、最近、私は思い切って不満を言いました。やはり、印象がよくないとのこと。私は友達も少なく、気の合う友達は他にそういません。会っても、普通に女子会、昔話や色々なことで盛り上がって美味しいもの食べたりするくらいです。なのに、出かける約束をしても、言い出すのはいつも勇気のいるもので、ストレスです。あと、離婚を何度も繰り返した人は問題があると旦那は言いました。でもわたしには大切な友達であり、そんなこと言われても関係なくて。離婚を何回も繰り返した方は仮にも問題はあるかもしれませんが、会うと楽しい時間を過ごせます。私は間違ってますか?この先もこんな感じだと、息抜きもできません。他にも色々あり、離婚を考えてます。どなたか、一般的な見解をお願いします。どう思いますか?

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 彼の言いたい事が分からなくて悩んでいます

    初めまして。私は32歳の子持ちのママです。 付き合って1年の同じ年の彼氏がいるのですが  彼には夢があるみたいで、付き合う時に一生結婚する気はないからと言われ、そんなんで付き合っていいのか?と彼は最初悩んでいましたが、結局付き合う事になって、1年たちました。 最初は一緒に居たくて、ただそれだけで深くは考えていなかったのですが、 あたしの方もとりあえずは結婚は考えていなかったので でもどんどん好きになるうちに・・・・ なんで最初にそんな事を言ったんだろう? ずっと一緒にいるきはないのかな? と不安な気持ちがおおきくなり彼にきいてみました。 そしたら彼は俺には夢があるから夢が一番だから、  それをするためには家族がいたら好きなようには出来なくなってしまうから。 と言いました。 でも一緒に居たくない訳ではない。好きだから一緒には居たい・・ でも俺は結婚はできる器がないから最初に予防線を引いたと言いました あたしには納得ができなかったので つまり責任は取れないけど一緒には居たい・・ってこと? と聞いたら、そうだね おれは養っていけるのかわからないのに、 自分がみじめになるような結婚はしたくないから!と・・・ 待っててくれとも言いたくないそうです。 そんな事を言われたら本当にあたしの事が好きなのか不安でしょうがないと伝えたら 納得できないならそれはしょうがないことだからこの先のことはあたしに決めて欲しい・・ 別れるというならしょうがないと・・・ あと俺が好きだって気持ちは伝わっていなかったのかとちょっと怒っていました あたしは面倒をみて貰おうという気はないのですが ずっと一緒に居たいから 今すぐじゃなくても同棲くらいはしたくなる・・・・ と言ったら同棲でも責任問題になってくるから無理といわれました 考えが違うので別れた方がいいと考えるようにはなってきたのですが・・・ やっぱり好きで別れた後のあたしは悲しみに耐えられるのか怖くて切り出す事ができないでいます。 みなさんならこんなことをハッキリ言われたらどうおもいますか? みなさんならどうしますか? 彼はあたしの事はすきなんでしょうか? 悩み過ぎて頭が壊れてしまいそうです。 誰か意見を聞かせていただけたら嬉しいです

  • ■2年以上同棲してる彼女と僕の事part4

    ■2年半近く同棲している彼女の事 何か、シリーズ化してきました。 僕が悪いのは解りましたので。 見ていない人は、見たいと思ってくれたら過去の質問も見てみてください。 じゃないと意味が解らないかもしれません。 もしかしたら(汗) じゃあ新たに質問します。 彼女が向き合わない件に関して、彼女は友達にも言われてます。 「ほんと貴方は向き合わないよねー」と。 僕が悪いのは解りましたが彼女が向き合わない件に関しては僕とは関係ない所でもらしいです。 向き合わないのはどうしてなんでしょう? 唯一の彼女の味方の子は、彼女のいい所しか言わない友達です。 彼女を考えてくれてる友達は、いい所も悪い所も彼女に言います。 だが彼女は友達にすら向き合いません。 友達は彼女に何で?と聞くと彼女は「人になんか言われるのやなんだよね」と言います。 こんな感じです。 因みに彼女が働く理由は「自我」です。 このサイトの皆さんは「優しい彼女」と言いますが、じゃあ何故彼女の周りには男も友達も寄って来ないのでしょう? 彼女の側に残った友達は、彼女の悪い所を指摘しない、只彼女を肯定するだけの友達です。 僕は、本当に向き合う事を彼女に治してもらいたいんですよ。 性格的に深く考えるのが嫌いらしく、まじめな話の時ですら、スルーします。 彼女のいいところを書かないから彼女の事ばかり言って自分はどうなのとか言うんでしょうか? 彼女のいいところは勿論あります。 でもこういった場所ですし、いいじゃないですか。 ちゃんと質問に答えてくれる人が欲しいです。

  • 浮気性、女癖の悪さって

    治らないものなのでしょうか? セカンドの立場を経験し、別れましたが つい最近の事なのでまだ消化しきれていません。 彼(38、バツ3子持ち、1人引き取り現在看護学生)には、7年近く同棲している彼女(38、バツあり。子持ちだが彼と出会い家庭を捨てている)がいます。 冷静に考えると、初めからやめておけという相手ですが、理解のうえで付き合ってましたし、私は束縛が苦手で、程良い距離感で一緒にいられたので楽でした。 彼の離婚原因の全ては浮気です。 現在の彼女と出会ったときも、お互い既婚者でしたが、結果2人とも家庭を捨てています(彼女が先に家庭をすて、彼の家庭を壊したらしいです) 彼女と同棲してからも、私を始め数人と同時に付き合っていたようです。 職場に彼女が出勤してるかどうかと電話をかけてきたり、仕事で外出しなければならない時、事前に外出先を調べて本当に仕事かどうか確かめに行ったり・・・(彼と私は以前同じ職場だったので、全て事実です) 彼女から全く信頼されていない彼。 何度浮気されても別れない彼女。 客観的にみて、酷い構図だなと思いました。 私は彼に見切りをつけ、別れました。 (彼女にはバレてません) 私が、仕事終わりにお腹がすいたと呟いた彼に「美味しいご飯作ってもらいなよ~!」と言ったら、冷めた声で「買えば食える」と言ったのを聞いて、同棲円満じゃないのね・・・と悟りました。 別れて良かったと思ってます。 同時に、何で同棲続けてるのか不思議でなりません。 私が首突っ込むことではないですが。 何度浮気されても、許せるのは大人だから?それとも執着? そもそも何でそんなに浮気する&されるんだろう・・・ 浮気性って治らないものなのでしょうか?