ウサギの病気・体がビクビクしています

このQ&Aのポイント
  • ウサギがしゃっくりをしていると思っていたが、呼吸とともに体がビクビクしている。
  • 胸のあたりがビクビクしており、呼吸がまともにできないため眠ることもできない。
  • スナッフルの症状ではなく、てんかんやチック症の可能性も考えられるが、病院ではわからない。他の病名も教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウサギの病気・体がビクビクしています

何度も質問させていただいています。 はじめはしゃっくりをしていると思っていたのですが、呼吸とともに、体がビクビクしているような・・・ さわってみると、胸のあたりがビクビクしています。 呼吸もまともに出来ない、眠ることも出来ない、本当にかわいそうです。。。 スナッフルの症状も調べてみたのですが、クシャミというより、しゃっくりのような感じで、違うように思います。 てんかんや、チック症(←あるのでしょうか?)の症状かな?? とも思います。 病院にも連れて行きましたが、わかりませんでした。 もう7-8歳になるので、寿命なのでしょうか・・・ それとも、以前斜頚になったときの後遺症が今頃現れたのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、症状が合致するものがなく、病名がわかりません・・・ 他にも当てはまりそうな病名があれば、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango05
回答No.1

心中お察しします。 昨日書き込ませて頂いた者です。 まだ治りませんか・・・ 斜頚があったのですね。(うちの3ウサの長女ウサが斜頚持ちです) 病院もウサギ診れない所が多くて困りますよね。 何もアドバイスになっていませんが、こちらが僅かなりとも 参考になれば・・・  http://www.vets.ne.jp/(ご存知かも)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/mitosis/index.html
lotusflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう打つ手が無いような状態で困っています。 せめて眠れるようにしてあげたいと思っています・・・