• ベストアンサー

腰が。。。

こんにちは、最近腰より少し下の右側がうずきます。生活には問題ないのですが、気がつくとずっとうずいてるなって感じです。痛い時もあればあんまし気にならないときもありますし。。。内臓からきてるのか、ただの腰痛なのか、こうゆうときは内科でいいのでしょうか?

noname#119572
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg3
回答No.5

自分も現在、全く同じ症状で、整形外科に通っています。 腰の一寸下の右側だけで、右足を持ち上げると、凄く痛むのでレントゲンで調べて見ると、背骨の下から二番目の節が少しずれていたのが判りました。注射でとても楽になりました。後は電気で暖めてマッサージをして、帰ります。 医師は必ず治ると言って下さるので、安心して通って居ます。

質問者

お礼

スポーツの整体師にみてもらったら坐骨神経痛といわれました。定期的に診てもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もANo2さんの意見と同じです。 私の場合22歳で腰から左外足部へ痛みが走り、 ヘルニアだろう言われましたが、手術を嫌い、接骨院や整体、針、等々外科的治療以外のあらゆる治療 を施したつもりですが完治せず、やむなく手術したところ脊髄腫瘍ということが判明しました。 私の場合はレアケースですが、要するに自分の思い込みで、整体や接骨院で単なる腰痛治療を受けても、そうでなかった場合、私のような重大な病気を見逃すことになると言うことです。 痛みは、あらゆる疾病のサインだと思います。 取り急ぎ整形外科を受診し、MRIや血液検査で精密検査することをお勧めします。

質問者

お礼

スポーツの整体師にみてもらったら坐骨神経痛といわれました。定期的に診てもらいます。ありがとうございました

• ppp4649
回答No.3

そうですね、心配なら取り敢えず整形等受診されるのが良いと思います。異常が無ければ整骨院。保険外では整体、鍼灸、マッサージです。温泉でゆっくりも良いですね。体力UPの為運動も大切です。

質問者

お礼

スポーツの整体師にみてもらったら坐骨神経痛といわれました。定期的に診てもらいます。ありがとうございました

noname#17861
noname#17861
回答No.2

私は医師ではないので具体的なお話は差し控えますが、腰痛といってもごく単純なものや、重大な病気からのサインと言うこともあるそうですから、前の回答者さんの仰る通り最寄の医療機関へ受診されることをお勧めします。

質問者

お礼

• ossan2006
回答No.1

内科と整形外科、泌尿器科にも行かれることをお勧めします。あなたが女性なら、婦人科にも行かれた方がいいかもしれません。 行く順番はどうでもいいと思いますが、私の経験では整形外科は受診したその日に結果が出ました(内科と泌尿器科は結果がでるまで1週間待ち)。

質問者

お礼