• 締切済み

蜂の駆除について教えてください

最近家の周りにスズメバチが飛んできます。 犬を庭で飼っているのですが、去年その犬が 蜂と戦って^^口を刺されました。 今年も刺されては可愛そうなので、何か いい方法があったら教えて下さい。 スズメハチの大きさは中位かと思います。 近くに巣があるわけではないのですが 垣根を紅カナメで囲っているせいか そこに飛んでくるようです。

みんなの回答

• Ryu831
回答No.1

以前テレビで紹介されていた方法を検索してみましたら、結構たくさん出てきましたので、いくつかURLを貼り付けておきますので参考にしてください。 http://www.kanda-izumiya.com/hanashi/toshiyori-chie/chie-hachi.htm http://www.sip.or.jp/~sfsma/hati.htm あまり低いところに吊り下げますと、人にも被害があるかもしれませんのでご注意ください。 また、取り付け中などに、ご質問者様も被害にあわないよう充分ご注意してください。 効果があればいいですね。

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございました。