• ベストアンサー

ゴキブリの赤ちゃんらしきもの

北海道でアパート暮らしをしています。ゴキブリの赤ちゃんらしきものを発見しました。虫嫌いで、即ゴキブリ対策をしたいのですが、効果的な方法、市販のものでお勧めがあれば、置く場所なども教えて下さい。北海道在住で、北海道にはゴキブリがいないと聞きましたがやはりいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.2

水を入れて煙が出る殺虫剤を2回使うと根絶できましたよ。一回使ってから2週間経ったらもう一度使います。2回使うのは1回目に死ななかったゴキや1回目のときに卵だったもの(卵には効かないので)が赤ちゃんになっているので 徹底的にやっつけちゃうのです。ゴキ一匹いたら20匹いるって言われているので早く やっつけてくださいね。

banana15
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。早く対処したいと思います。

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.1

北海道にゴキブリが居なかったのは、何十年も過去の話です。本州のゴキブリが、青函トンネルを潜って旅行に行ける世の中ですし、九州のゴキブリが、荷物にまぎれてフェリーで北海道に行くこともできるんです。 キタキツネが青森に出没するくらいですからね。 ゴキブリ対策ですが、生ゴミや、食べ物等は、蓋付き容器で保管、こまめに(煎餅の粉など)掃除が基本です。 更に、ホウ酸団子や、コンバット等のゴキブリ用毒えさを設置で、出没回数が、かなり減ります。 お出ましになった時の為に、殺虫剤を購入する。 こんな物かな?

banana15
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。北海道にゴキブリがいないのは、随分過去の話なんですね。毒えさ設置してみます。