• ベストアンサー

東芝AK-G200でBS、地デジの録画

BSチューナー、地デジチューナー内蔵のTVと、BS、地デジ非対応のHDDレコーダを接続しています。 BS、地デジ放送の録画をしたいのですが、うまくいきません。(地上アナログしか録画できません) 機種は、 HDDレコーダ:東芝AK-G200 TV:SHARPのアクオス です。 具体的にどのように配線すれば良いか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

テレビのモニター出力からカンタロウの外部入力に繋ぎます。 録画はテレビで視聴予約ないし録画予約をしておき、その番組の時間帯をカンタロウで予約します。 カンタロウの予約チャンネルは接続した外部入力(L1等)を選択しましょう。

kaba0214
質問者

補足

テレビの外部入力接続からカンタロウの外部入力に繋いだのですが、接続した外部入力(L1)を選択しても画面真っ黒でなのも表示されません。録画もアナログしかできないし・・・。うまくいきません。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

>テレビの外部入力接続からカンタロウの外部入力に繋いだのですが テレビ側は「モニター出力」に繋がなければダメですよ。