• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BSデジタル(wowow)の録画方法について

BSデジタル(wowow)の録画方法について 我が家はeo光TVのBSパススルーを契約しています。 【TV】SHARP AQUOS LC-32D30 地上デジタルチューナー内蔵(HDD録画機能ナシ) 【レコーダー】Panasonic DMR-E95H 地デジ非対応 説明書を見て、TV(AQUOS)背面の入出力端子「6」を出力モードにして、DMR-E95Hの外部入力「1」と赤白黄色のコンポジットケーブルで接続し、試しにwowowと違う番組を録画しようとしても、同TVに映る画面が真っ黒で音も出ず録画できません。 録画できる方法をご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1483
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2199/9723)

通常の地D放送で録画を試して下さい。 TVのチューナーを使う訳ですから見ている番組を録画となります。 裏録は当然出来ません。 TVとレコダーの接続 赤・白・黄色(映像とします)を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

TVのモニタ出力(出力モード)での録画ならTV表示中のチャンネルしか録画できませんからTVで録画したいチャンネルを選べばいいです。 TVが映らないならアンテナ線の異常でしょうからケーブル接続を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。