• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のトルネでCATVのBS録画

現在アナログテレビでCATVのチューナーで地デジ・BSなど視聴しているのですが 録画をしたいと思い、HDDレコーダーなどを色々見ていたのですが トルネというのを知り良い印象を持ったのですが、 録画は地デジのみでBSは録画できないと見たのですが、 アマゾンの商品説明に 『地上デジタル放送専用です、地上アナログ放送、BS/CS放送には対応していません。  ※CATVについてはパススルー方式のみ対応します。』 とありました。 これはうちのCATVのチューナーがパススルー方式であれば BSの録画も可能という意味と解釈してもよろしいのでしょうか? 地デジ関連の知識はごく浅いので的外れな質問かもしれませんが、 ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4434
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

>これはうちのCATVのチューナーがパススルー方式であれば >BSの録画も可能という意味と解釈してもよろしいのでしょうか? BSチャンネル番組がパススルー方式で地デジチャンネルに送信されていればBSの録画も可能でしょうか、そんなCATVは存在しないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パススルーなのは地デジだけで BS/CSは違うのですね! 知識不足失礼しました。 ご回答者皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

CATVが地上デジタル放送をパススルー方式(元の地上デジタル放送の周波数を変更しないで送信する方式)で送信している場合に「地上デジタル放送」に対応するということです http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0312/01/lp14.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理だよ。トルネはPS3のソフトのようなものだから、外付けのチューナーからは録画できないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!