• ベストアンサー

秋田小1男児殺害事件 容疑者の犯行動機 

秋田小1男児殺害事件で彩香ちゃんの母親が逮捕されるという衝撃の事態になりましたが、犯行の動機は何なのでしょうか? 身代金目的や愉快犯でもなさそうだし、動機がさっぱり分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、娘の殺害が母親の仕業ではないとしたら。 かわいいかわいい私の娘。 かわいそうなかわいそうな私の娘。 あの世で独りでさみしいであろう私の娘。 せめてオトモダチも一緒だったら・・・ まっさきに思い浮かんだ推測です。 その娘の事件自体も怪しすぎますけど。

nozomi500gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彩香ちゃんの件が母親の犯行では無いとしたら、娘一人で天国に行かせるのは可愛そうだから、友達を連れて行こうという事ですか。 それじゃあ豪憲君があまりに可愛そうです。

その他の回答 (5)

noname#109548
noname#109548
回答No.6

子どもの周囲の誰かへの、あてつけ。 子ども殺しは、その子どもの親への最大の復讐ではないでしょうか。 報道されない部分で、いわゆる近所のトラブルなどがあったのかもしれない、と思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豪憲君の家族とのトラブルが原因という事ですか・・・ 色々な回答を頂きましたが、動機は謎のままですね。 彩香ちゃんや豪憲君のご冥福をお祈りします。

• ipa222
回答No.5

当初は、殺害の予定はなかったっでしょうけど、たまたま家に帰ったら、家の前をG君が通りかかり、家に入れてAちゃんが死んだことを問いつめたと思います。 それでG君が怯えて、泣いたので、、、、、 ということが現実的な予想です。 AちゃんがG君に川に突き落とされたと思っていたようなので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何で彩香ちゃんの事を豪憲君に問い詰めたのでしょう?鈴香容疑者が豪憲君殺害を自供し始めたみたいだし、殺人容疑で再逮捕されるのも時間の問題ですね。

• OsieteG00
回答No.4

過去にあなたが同じケースを見たからといって今回も同じケースとは限りません。まあ、容疑段階だから動機も何も無いですけどね。裁判で明らかになっていくでしょ。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 殺人容疑での逮捕はまだだから、なんともいえない部分も確かにありますね。

回答No.3

もうひとつ。 もし、娘の殺害が母親の仕業ではないとしたら。 もうひとりだれか子供が死ねば、 娘の事件をもう一度捜査しなおしてくれるかも・・・ 実際に警察は動き出しましたし。 あぁ、コワイですね…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 娘の事件を警察に捜査させる為に豪憲君を殺したという事でしょうか? 豪憲君や豪憲君の家族の気持ちを考える事は出来なかったのでしょうかね?

• OsieteG00
回答No.1

死体が邪魔だったから捨てたんでしょうね。 それ以外の部分では逮捕されていないですが。

質問者

お礼

死体遺棄容疑は別件で本筋は殺人容疑だと思いますが。過去に死体遺棄容疑で逮捕しておいて、殺人で再逮捕というケースを何回も見てますし。