• 締切済み

初の東京暮らしにオススメの地域は?

white-flowerの回答

回答No.3

こんばんわ 門前仲町に住んでます。 虎ノ門へ40分以内なら門前仲町だと思います。 羽田へ1時間以内も余裕です。 その気になれば東京駅から歩いて帰れます。終電がなくなったときなどは時々歩きます。あまりお勧めはしませんが。 買い物も商店街でほぼそろいます。私の行き着けはフジマートと大黒屋(どちらもスーパー)ですが値段にこだわらないのならイトーヨーカドーもあります。 子育てには向いている環境だと思います。 深川不動尊の境内の公園や、清澄庭園、木場公園など緑豊かな遊び場が豊富にあります。 縁日の日は屋台などが出てかなりにぎやかになります。 歩いていける範囲には、区立図書館が2つ、区立のスポーツセンター、都立美術館、イトーヨーカドーのシネマコンプレックスなどがあります。 近所の明治小学校は江東区内でも人気の小学校で、どうして人気があるのか私は知りませんが、最近皇太子殿下が訪問されたようです。 治安が悪いと思ったことはありません、が、近くにハローワークがあるせいか高速下の運河周りにはブルーシートのテントが2・3個あったりします。 家賃は60m2くらいで予算どおりだと思います。