• ベストアンサー

恋愛感情なの??

友達として付き合っている男性に、 食事やイベント(一泊しないといけない距離)に誘われます。 勿論、二人っきりで・・・・。 これって、親友のように仲が良いから安心して誘われてるんですか? それとも恋愛感情が芽生えているのでしょうか? すぐに会える状況ではないので、 メールや電話のやりとりばかりです。 (最近連絡減ってますが・・・) 因みに、10年近く友達として付き合っています。 年齢のせいか、恋愛観や結婚観を語られることも増えました。 正直、アタシは彼のことが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>正直、アタシは彼のことが好きです。 これが1番のポイントですね。 10年友達ですか・・・ 今更「付き合おう」とは言いづらいのかな?と都合よく受け取りますか?(笑) >イベント(一泊しないといけない距離) これの宿の予約を彼にしてもらいましょう! 同部屋・別部屋で多少の判断つくでしょう。 一般的に「友人女性と2人で泊まりの旅行を同部屋で行く」と下心(Hの意味ではない)なく考える人は少ないと思います。 当然同部屋を取ってくれることを、お望みですよね? 私も祈ってます!

153555popo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 実は、アタシの都合で(仕事)行けませんでした。 やっぱり、多少は意識してくれてるのでしょうかね?? 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

恋愛感情だと思いますよ。 153555popoさんもソノ気があるようですから 積極的に行動しましょう。

153555popo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あまりにも友人歴が長くて、 相手にどう思われているのか不安です。

関連するQ&A

  • 彼女に恋愛感情あるのか分からない

    20代後半の男です。 現在、大学の頃の知り合いとお付き合いして数ヶ月なのですが どうも相手に恋愛感情があるのか分からず悩んでいます。 内容としては、 1.メール、電話はこちらからしないとこない(急にぱたりとやり取りも終わる。。。) 2.好きというフレーズを聞いたことが無い(最初の頃1回あったかな?) 3.毎回会社の特定男子の話が   (特に恋愛感情はなく親友とのことだが、聞いている限りそれを越えているようだ) といったところを中心にもろもろ。 向こうは、好きという感情より安心感がすごく強い、今まででこんなに何でも話せる人はいない、ずっと一緒に居たい、将来的なことも考えているということなのですがどうも仲のいい友達という域を超えていないという感じです。(体の関係はあり) こちらからの誘いを断るとかそういうのはなく、一緒に居るときは楽しく過ごしてくれていると思います。 ただ、付き合っている実感があまりわかないなど、女性はドキドキ感というかそういうものがなくても付き合ったり、将来を考えたりということがあるものなのでしょうか。 長文の上うまく纏められずすみませんが、こういった状況は女性としてどのような状況なのでしょうか。 恋愛感情なのか親友という位置付け(本人が気づいていないだけ)なのか等 ご意見等いただけたら助かります。

  • 友達関係と恋愛感情

    20代後半の男です。 10年近く遠くに離れててたまにメールでやり取りしていた女性についてです。最近転勤で近くに越してきたので頻繁に連絡をとるようになりました。 先日再会したのですが雷に打たれたような気持ちです。こんな気持ちになったのは久しぶりで戸惑っています。 昔は特別仲が良かったわけではありませんが、私は少し気になっていました。離れて半年ほど経過してから彼女の方から連絡があり、食事にいきました。その後何年もあっていなかったのですが、私の誕生日などのイベントの度にプレゼントを送ってくれたり、手紙をくれたりしました。仕事の忙しかった私はまめな方ではないのでほとんど彼女の方から連絡をくれていました。 今の彼女は仕事が忙しく悩みも抱えているようです。シンプルな友人関係が今の彼女には必要なイメージを持ちました。 私のことは「大切な友達」「特別な友達」と表現してくれています。 私は恋愛感情を持つべきではないのでしょうか。 このような状況で私が好意を持っていることを伝えると彼女は迷惑に感じるでしょうか。 特に女性の立場から意見をいただければ幸いです。

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 恋人がいるのに恋愛感情がわからないです

    はじめまして 今私には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ですが、お互いに恋愛感情とは何かがわかっていません。 私が「お前と結婚したい」「絶対に嫁にもらう」と良く言っていました。 彼女から「別にいいよ、もらってよ」と言われ、「じゃぁ付き合うか」って事で付き合いました。 ある程度、お互いに素の自分が出せている状態です。お互いに「好き」と言える仲です 私ですが、周りにいる女性友達はみんな好きです。でも彼女といると落ち着いたり安心したりします。 そして私の前からいなくなってほしくなくて結婚したいと言っていました。私は彼女が隣にいるだけで満足しています。 これは恋愛感情なのでしょうか? 彼女ですが、彼女も私と同じく周りの男性友達みんな好きです。 私に対してと周りに対しての違いはわからないそうです。 しかし彼女の過去や素の彼女を知っているのは私と彼女の親友だけです。 彼女は過去に色々してきたせいで、自分の価値を認めようとしません。 全てなげやりになっています。身体を大切にしません。例えば「自分なんて死んでも良い」「生きている価値なんてない」「私の身体なんてどうなっても良い」などです。 私がどれだけ必要としても流されてしまいます。 しかし2人でいるときに手を握ってきたりします。 彼女の「好き」はどの好きなのかわかりません。 そして最後にみなさんの「恋愛感情」の定義(?)が知りたいです。 みなさんはどんな時に「恋愛感情での好き」ってことに気が付きますか? 教えてください。男性の方も女性の方もよろしくお願いします。

  • 恋愛感情の抑え方

    僕には好きな女性がいます。 その女性には既に彼氏がいます。 なので、僕はその女性とは恋愛関係になれないということは わかっていたですが、どうにも「好き」という感情や、 その女性と仲の良い人達への嫉妬を抑えられません。 そのせいで、その女性には今では完全にシャットアウトされて 口もろくに利いてくれなくなってしまいました。 何とか感情を抑える方法は無いでしょうか? また、その女性とせめて友達として仲良くはなれないでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願い致します。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 恋愛感情はありませんか?

    付き合ってないのに異性の家に遊びに来る(orちょこっと寄って休んだり)の断らないのって恋愛感情ありますか? 普通の友達でも行きますか? まだ来た事はないんですが、会話の感じから来ても良さそうな印象なんです まだ今年の4月くらいから仲良くなったばかりの子で 月1回くらい会ってる仲で今まで5回会ってます 少なくとも今までのやり取りなどから好意は分かってるとは思うんですが

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。