• 締切済み

自宅でできる副業を教えてください!

昼間は正社員で働いている為、夜自宅で出来る副業を探しています。できればコンピューター関係がよいのですが・・・

みんなの回答

• rei1827
回答No.3

私はいわゆるSOHOで人生が変わりましたよ。 相談箱では、禁止事項になっており(何故なのか理解できませんが)多くは語れませんが・・・yahooの知恵袋等で同じ質問をして御覧なさい。 危ないもの、利益につながらないもの多々あります。 見極めるのは、ご自身の目で、耳で確認するしかないと思います。 私のホームページのURLをお教えしたいのですが、ここでは禁止されておりますし、私の人生を変えてくれた企業の倫理にも反しますのでやめます。  いいですか・・SOHOを誤解されている方が世間にはたくさんおられますが、それはいくつかの企業、またはアップライン(いわゆる親)が間違ったやり方をして、いわゆる被害者を出してしまうから、誤解されるのです。 

• tetsum
回答No.2

どのくらい稼ぎたいかわからないので参考になるかどうか分かりませんが、一応紹介しておきます。 ソフトウェア特許情報センターのお仕事です。 業務内容を簡単に説明します。 1.1ヶ月に一度いくつかの文献が送られてくる。(件数は希望できます。) 2.抄録(文献の内容を600字以内でまとめたもの)を作成 3.送られてきた文献にCSタームと呼ばれる文献の関連項目を表す記号を振る。 4.どの記号を振ったかを別途添付されているシートに明記する。(文献ごと) 5.作成が終了したら送り返す。 1件あたりの報酬は、2000円~5000円(文献の内容、ページ数により異なる)です。 1ヶ月に10件やったとすると3万円-税金で27,000円くらいにはなります。 なれるまでに多少時間はかかりますが、なれれば、1件処理するのに1、2時間あればできるようになるでしょう。 ちゃんとした団体ですので、わからないことの質問などきちんとサポートしてくれます。 送られてくる文献は主にコンピューター系の雑誌掲載の記事や工学系の論文です。 詳しい内容は参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.softic.or.jp/PIC/csterm.htm
  • picpom
回答No.1

まず質問する前に、過去に同様な内容がたくさんあるので読んでからの方が良いですね。 そこでの回答は、貴方の技量が判らないのでコメントは難しいという様な内容が多いです。 逆に、貴方に質問します。 夜は正社員で働いている為、昼間自宅で出来る副業を探しています。できればコンピューター関係がよいのですが・・・ どんな回答を出しますか? 直ぐに回答が欲しいと思うのなら、何が出来て何が得意なのかくらいは書けると思いますが。