• ベストアンサー

男性は、気になっている人がいても、自分に気があると分かっている女の子と映画に行ったりしますか??

20代前半女性です。家族ぐるみで付き合いのある11歳年上の男性に告白し、返事を保留にされたまま1ヶ月半。その間も気まずさはなく、いつも私からですがほとんど毎日メールしてデートも告白前1回、告白後も1回しました。先日、ある飲み会に参加したところ彼も来ていて、私の職場の先輩であり、彼の同級生でもあるAさんも来ていました。最初は私は彼の隣に座っていて周りからはカップルぽく見えたそうです。みんな酔った頃席とかバラバラになってて、Aさんと彼が隣になった時Aさんの独断で彼に探りを入れたみたいなのですが(彼への気持ちを知っているということはナイショで)なんと先週彼は一つ年下の女性と出かけたらしく、Aさんには「向こうから言って来たら付き合ってもいい。でも多分それはないと思う」と言っていたそうです。その後Aさんが、「アンタは絶対ガッツリ年上か下があってる。10個くらい下でも全然問題ナシ!」と私の事だとバレないようにうまく、延々と語ったところ私の名前は一切だしてないのにもかかわらず、その話の間中ずっとチラチラ私の方を見ていたそうなのです。Aさんはこの時「そんなに見るくらいならOyと付き合えばいいのに」と思ったそうです。来週の土曜日映画に誘ったら、快くOKしてくれました。もし、その一つ年下の女性が気になっているなら、わざわざ私に期待させるようなことはしないですよね?ちょっと前に色々手伝ってもらったことがあって、そのお礼にミニチュアボトルの香水をあげたのですが(すごく喜んでくれた)まだ使ってないそうなので、約束したときに、まだ使ってないなら映画のときつけてきてねと言ったら、わかりましたよ~と言ってくれました。多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思うのですが、返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか??それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか??

noname#32087
noname#32087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.1

>多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思う やはりこれが一番だと思います。 ※彼が保留している理由。 でも良い事です。貴方との関係を真剣に考えているという事なので、普通、男性は付き合ってダメなら別れれば良いと考える男性も多いのです。 男性心理としては、いろんな女性を見て一番良い女性と結婚したいと考えます。でもそれは、オスとしての本能なので仕方ないです。良い子孫を残す為の本能なので・・ もし彼が貴方と付き合う事をOKして、もし別れる事になれば、今後、両親とも貴方とも気まずい関係になるので、それを心配しているのかもしれません。 彼にとっての一番の不安は貴方からの束縛かもしれません。 彼の年齢だと仕事バリバリ状態だと思うので、貴方と付き合って仕事の都合で約束をやぶったりするかもしれませんし、そうなった時、貴方の態度が、彼は怒ると予想しているのかもしれません。また、貴方が若いので仕事の付き合いなど理解できるかも心配だと思います。 貴方が、もし彼に好かれたいなら、仕事を理解できる女性。嫉妬をしない女性。束縛しない女性にならないといけないと思います。 こういう話しをするのも、もしかして貴方は彼に対して「私を愛してサイン」を出しているんじゃないか?と思ったからです。 このサインをあんまり多く出す女性には男は躊躇します。「付き合ったら束縛されるかもしれない・・」と。 まずは、デートをして、話し合いをいっぱいすべきだと思います。映画などではなく、喫茶店などで美味しいコーヒーでも飲みながら、彼の仕事の事、将来の夢とか、いろいろ聞くのがいいと思います。 この人となら、コーヒーだけで何時間も話しても楽しい女性。そう思われるような女性になって下さい。 彼が好きなら、もっと彼を知るべきだと思います。悪い所も良い所もです。 >返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか?? その前に、何回も何回もいろいろ話し合う事が大事です。イエスかノーかじゃなく、自分は、こう思っていますとか、すぐに答えを出さなくても、話し合って、答えに近づいて行く方法が良いと思います。 >それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか?? 脈があるから保留中という事をわかっていて下さい。 あまり好きじゃなければ、両親との関係もあるので、ウソをついてでも、すぐ断ります。彼女がいなくても「ごめんね~今、付き合っている人がいるから」とか、ウソをついて断ると思います。期待させて待たせても意味がないからです。今後の事を考えれば早めに断ったほうが彼にとっては良いと思いますし。 保留という事は真剣に考えていると思います。 もう1つ最後にお話しします。 たぶん彼は、貴方が彼の良い所だけを見て好きなったと思っているのかもしれません。もし少し悪い所を見せれば逃げ出さないか?これも心配の1つだと思います。 まだ若いから小さな事で嫌になって逃げ出してしまう。これも心配だと思います。 まずは、彼と、話す回数を増やすのが先だと思います。貴方の考えを話して彼の考えを聞いて、いろいろな話しを正直に話すといいですね。 自分は何があっても逃げ出さないよって、そういう所も見せる必要があると思います。 つまり貴方が彼に見せるものは、小さな事でも話し合いをする。という姿勢です。それが出来る女性なら誤解が生じても別れる事、逃げ出す事にはなりませんし。 「私を好きなって」「私を愛して」ではなく 彼の事を知る。知ろうと努力する、彼を理解できる女性になる。今は、これを、がんばって下さい。 これをやれば、貴方自身の本当の気持ちも見えてきますし、彼も貴方に対しての不安が消えて行くと思います。 彼が保留にしている理由を、貴方自身が、どんどん消して行くのです。 話す機会を多く設け、彼と話しをいっぱいして下さい。 早い期間で答えが出ると思います。がんばってね。

その他の回答 (1)

noname#47050
noname#47050
回答No.2

Aさんと彼の会話で、彼は質問者様の事を言っていたのではないでしょうか。露骨に10歳下と言ったら誰の事かバレてしまうでしょう。私だったらテキトーに嘘を付きます。会話中に質問者様の方をちらちら見たのは「こいつ(Aさん)、質問者に頼まれて探り入れとるのか??」と思ったからではないでしょうか。Aさんはそんなことを言わないでしょうから、彼は本当の事を言って良いかどうか迷うでしょう。

関連するQ&A

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 女性に質問です。告白後の心境の変化について。

    先日、気になっている女性に告白しました(告白までは3回食事や映画にいきました)返事は保留で、理由としては、まだ性格が分からないからもう少し話したい。と、自分にも自信がないと言われました。あと、また遊んで欲しいとも言われ、次会う日にちも決まっています。 あと、告白をきっかけに少し距離が縮まったような気がします。たとえば、その女性から、良かったら下の名前で呼んでくださいと言われたり、今までは敬語だったのが、こちらからお願いして少しづつですが、敬語は崩れてきました、 長々と書きましたが、今まで告白を保留にされたことがないので戸惑っています。保留の時点で脈なしかと思ったりもしますが・・・。今のような状況で可能性はありそうでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 告白→保留 どうすれば??

    告白→保留 どうすれば?? 先日、2回目のデートで年上(29歳)の女性に告白しました。 しかし、お互いに緊張していたせいが返事があいまいでした。 相手の方は、以前に付き合った男性が、付き合ってから「なんでこんなに変わるの?」と思うほどイメージが変わってしまったそうです。1人だけじゃなく、そういったことが続いたので疲れてしまったと… 自分に対しては、キライとかじゃなくてまたゴハン一緒に行こうとも言われました! 色々話しましたが、緊張していてあとのことは忘れてしまいました。 まだ、可能性はあると思うのですが、そういう風にこれから接していけばいいと思いますか??? 数年前にも、別の女性に告白して保留でそのまま流れてしまったことがあるので… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 付き合ってない女の子と今度遊ぶのですが、

    先日ある女の子に告白し、返事は保留(期限なし)の状態です。 その状態からこの間舞台を観にいき、 数日後また横浜のほうに遊びにいくことになったのですが、 プランとしては横浜のスケート場で滑ったあと、映画をみて、中華街でご飯を食べて、その後は観覧車に乗る予定です。 告白する前もよく映画や、食事に出かけていました。お金は全て自分持ちです。 友人にはキープだからやめとけとか、そこまでするんだったら早くやっちまえなどと言われます。 付き合うまでは手を出さないと決めていたのですが、素直に待つか、次回なんらかのアクションを かけて無理だったらもう諦めるか。 悩んでいます。どうすればいいでしょうか? お互い23歳で別々の会社に勤めています。

  • 僕と、女友達と、その人に紹介してもらった女の子の、3人の関係

     20代の東京在住の男です。恋愛相談というよりは、人間関係の相談かもしれないですが...。  私の男友達(A)の奥さん(Bさん)に、Bさんの親友で地方に住んでいるCさんを紹介してもらって、3回ほどデートしました。  話の内容とテンポがすごく合うし、相手も楽しそうにしていて、見た目とか雰囲気もわりとタイプだったので付き合ってくださいと先日告白しました。でも、その時は「もうちょっと考えたいから待って」ということで返事は保留でした。  後日Aと話す機会があったのですが、何回も会っていること、告白されて返事を保留したことなども、BさんとAに伝わっていました。  それと気になることがもう一つあって、BさんはCさんに私を紹介したにもかかわらず、なぜか私に対して「遠距離なのにCと本当に付き合えるの?」とか「○○君(←私の名前)当分彼女できないんじゃないの?」というように、まるで付き合ってほしくないような口調で言ってきたりするのです。  それに、私がCさんに告白して保留されたときにCさんに「Bにも遠距離は難しいって忠告されているの」とも言われたんです。もちろん、断るときのための方便かもしれませんが、僕から見ると、CさんはBさんのアドバイスを真に受けて本心でそう言っているように聞こえました。 ということで、以下の二点、特に女性の方にお聞きしたいです。 (1)紹介したのにも関わらす妨害するようなことを言うBさんの気持ちってどういうものなのでしょう? 理解できるものですか?  もともと私はAと仲が良く、親友であるAの奥さんのBさんも悪い印象では無かったのですが、この一件でBさんに対してかなり不信感を持ってしまいました。 (2)たとえCさんと付き合うことができたとしても、今日は何したとか、逐一報告されてしまいそうな気がします。親友の女友達どうしだとそういうのって普通なんですか? 今度またCさんと会う機会があるので、あんまり逐一言われるのは嫌だと言ってみようと思っています。

  • 草食系の年下君と肉食系の年上の男性で揺れています。

    バーで出会った年下の男性とコンパで知り合った年上の男性に告白されて揺れています。 年下くんは8つも下で、出会った時にメールを交換するようになり、食事に誘われて何度か会うようになりました。食事に誘われながらも彼は全然態度に出さないので、気持ちがよくわかりませんでしたが、好意をもってくれていたようで初めての休日のデートの夜帰宅後に電話で告白されました。(会って恥ずかしくて言えなかったそうです) 残念ながら、顔や雰囲気がよくありません・・・。彼には申し訳ないのですが、残念な感じというか・・・オーラや雰囲気が岩尾さんみたいな感じです。どんよりしてるというか・・・ 失礼ながら一緒に歩くのが、少し恥ずかしい感じというか・・・ でもとても優しくて、気遣ってくれるので、返事は正直に、申し訳ないけど、気持ちに気づかずただのお友達だと思っていたので、もう少しあなたをそういう目(恋愛対象)で見たいからと待って欲しいといってしばらく保留させてもらいました。 顔じゃないと人間中身が大事だよねと心が揺れ始めている矢先に・・・ 友人からコンパに誘われてしまい、こういう人がいるので断ったのですが、まだ付き合ってないんだから。他も見てやはり年下くんがやっぱりイイと認識できるかも知れないし!と人数調整で半ば無理やりにいくことになったコンパ。 そこで、4歳年上の彼と出会い、話術も豊富でおもしろい方でしたが、魅かれるとかまでいかなかったのですが、みんなでメアドを交換することになり交換し、彼からご飯いきましょうとメールがきて 、飯友でもよければと(毎日さびしいからコンパでは、ご飯いく友人だけでもいいから欲しいと言っていたので返信をしました。 見た目も悪くはなく、話術もおもしろく楽しく過ごせました。しかし会話からとても私を気に入っていることが、はしばしにわかりました。 これは、やばいことになったかも!と若干引き気味に対応をしていたのですが・・・ぜんぜん懲りずに毎日メールがガンガンきます。 年下くんは、若いのにメールが苦手のようで全くやり取りしません。週に一度ほど電話があり話しますが。 年上さんに3回目のごはんの帰りに告白されました。 年下くんとは、出会って約半年、告白されてから2ヶ月たっています。 そろそろOKの返事をしなくては、と思っていた矢先の出来事で・・・ 正直年下くんには、好きという気持ちまでなっていなくて・・・でもひっぱり続けているし、彼はとても優しいし、とても私を大切にしてくれているのが伝わってくるので、人間中身だという気持ちで応えなきゃという自分を変な説得する気持ちでした。 でも顔や雰囲気が、残念すぎる・・・となかなかOKと素直に決断できずにいたのも事実なんです。 年上さんは、なんか軽い気もするんですね・・・口もうまいし。 でもフィーリングはとても合うし、ガンガン気持ちをアピールしてくる彼に魅かれてきています・・・ 年上さんにも、まだ会って3回目だし、よくわからないので待って欲しいと伝えました・・・・ 年下君に悪いし~と心が葛藤しています。 どうするべきなのか、悩みまくっている日々です。 幸せになれるのは、どっちなんだろうかとか・・・もう気持ちがよくわかりません。 長文、乱文で申し訳ありません。 どうすればいいか、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事 保留

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またみなさんは脈ありだと思われますか。