• ベストアンサー

男性は、気になっている人がいても、自分に気があると分かっている女の子と映画に行ったりしますか??

20代前半女性です。家族ぐるみで付き合いのある11歳年上の男性に告白し、返事を保留にされたまま1ヶ月半。その間も気まずさはなく、いつも私からですがほとんど毎日メールしてデートも告白前1回、告白後も1回しました。先日、ある飲み会に参加したところ彼も来ていて、私の職場の先輩であり、彼の同級生でもあるAさんも来ていました。最初は私は彼の隣に座っていて周りからはカップルぽく見えたそうです。みんな酔った頃席とかバラバラになってて、Aさんと彼が隣になった時Aさんの独断で彼に探りを入れたみたいなのですが(彼への気持ちを知っているということはナイショで)なんと先週彼は一つ年下の女性と出かけたらしく、Aさんには「向こうから言って来たら付き合ってもいい。でも多分それはないと思う」と言っていたそうです。その後Aさんが、「アンタは絶対ガッツリ年上か下があってる。10個くらい下でも全然問題ナシ!」と私の事だとバレないようにうまく、延々と語ったところ私の名前は一切だしてないのにもかかわらず、その話の間中ずっとチラチラ私の方を見ていたそうなのです。Aさんはこの時「そんなに見るくらいならOyと付き合えばいいのに」と思ったそうです。来週の土曜日映画に誘ったら、快くOKしてくれました。もし、その一つ年下の女性が気になっているなら、わざわざ私に期待させるようなことはしないですよね?ちょっと前に色々手伝ってもらったことがあって、そのお礼にミニチュアボトルの香水をあげたのですが(すごく喜んでくれた)まだ使ってないそうなので、約束したときに、まだ使ってないなら映画のときつけてきてねと言ったら、わかりましたよ~と言ってくれました。多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思うのですが、返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか??それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか??

noname#32087
noname#32087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gincha
回答No.1

>多分彼は、私の両親との関係や、私の年齢で私と付き合うことを躊躇してるんだと思う やはりこれが一番だと思います。 ※彼が保留している理由。 でも良い事です。貴方との関係を真剣に考えているという事なので、普通、男性は付き合ってダメなら別れれば良いと考える男性も多いのです。 男性心理としては、いろんな女性を見て一番良い女性と結婚したいと考えます。でもそれは、オスとしての本能なので仕方ないです。良い子孫を残す為の本能なので・・ もし彼が貴方と付き合う事をOKして、もし別れる事になれば、今後、両親とも貴方とも気まずい関係になるので、それを心配しているのかもしれません。 彼にとっての一番の不安は貴方からの束縛かもしれません。 彼の年齢だと仕事バリバリ状態だと思うので、貴方と付き合って仕事の都合で約束をやぶったりするかもしれませんし、そうなった時、貴方の態度が、彼は怒ると予想しているのかもしれません。また、貴方が若いので仕事の付き合いなど理解できるかも心配だと思います。 貴方が、もし彼に好かれたいなら、仕事を理解できる女性。嫉妬をしない女性。束縛しない女性にならないといけないと思います。 こういう話しをするのも、もしかして貴方は彼に対して「私を愛してサイン」を出しているんじゃないか?と思ったからです。 このサインをあんまり多く出す女性には男は躊躇します。「付き合ったら束縛されるかもしれない・・」と。 まずは、デートをして、話し合いをいっぱいすべきだと思います。映画などではなく、喫茶店などで美味しいコーヒーでも飲みながら、彼の仕事の事、将来の夢とか、いろいろ聞くのがいいと思います。 この人となら、コーヒーだけで何時間も話しても楽しい女性。そう思われるような女性になって下さい。 彼が好きなら、もっと彼を知るべきだと思います。悪い所も良い所もです。 >返事が保留中なのにもう一回告白してもいいと思いますか?? その前に、何回も何回もいろいろ話し合う事が大事です。イエスかノーかじゃなく、自分は、こう思っていますとか、すぐに答えを出さなくても、話し合って、答えに近づいて行く方法が良いと思います。 >それとも私はここで脈ナシとあきらめるべきなのでしょうか?? 脈があるから保留中という事をわかっていて下さい。 あまり好きじゃなければ、両親との関係もあるので、ウソをついてでも、すぐ断ります。彼女がいなくても「ごめんね~今、付き合っている人がいるから」とか、ウソをついて断ると思います。期待させて待たせても意味がないからです。今後の事を考えれば早めに断ったほうが彼にとっては良いと思いますし。 保留という事は真剣に考えていると思います。 もう1つ最後にお話しします。 たぶん彼は、貴方が彼の良い所だけを見て好きなったと思っているのかもしれません。もし少し悪い所を見せれば逃げ出さないか?これも心配の1つだと思います。 まだ若いから小さな事で嫌になって逃げ出してしまう。これも心配だと思います。 まずは、彼と、話す回数を増やすのが先だと思います。貴方の考えを話して彼の考えを聞いて、いろいろな話しを正直に話すといいですね。 自分は何があっても逃げ出さないよって、そういう所も見せる必要があると思います。 つまり貴方が彼に見せるものは、小さな事でも話し合いをする。という姿勢です。それが出来る女性なら誤解が生じても別れる事、逃げ出す事にはなりませんし。 「私を好きなって」「私を愛して」ではなく 彼の事を知る。知ろうと努力する、彼を理解できる女性になる。今は、これを、がんばって下さい。 これをやれば、貴方自身の本当の気持ちも見えてきますし、彼も貴方に対しての不安が消えて行くと思います。 彼が保留にしている理由を、貴方自身が、どんどん消して行くのです。 話す機会を多く設け、彼と話しをいっぱいして下さい。 早い期間で答えが出ると思います。がんばってね。

その他の回答 (1)

noname#47050
noname#47050
回答No.2

Aさんと彼の会話で、彼は質問者様の事を言っていたのではないでしょうか。露骨に10歳下と言ったら誰の事かバレてしまうでしょう。私だったらテキトーに嘘を付きます。会話中に質問者様の方をちらちら見たのは「こいつ(Aさん)、質問者に頼まれて探り入れとるのか??」と思ったからではないでしょうか。Aさんはそんなことを言わないでしょうから、彼は本当の事を言って良いかどうか迷うでしょう。