• 締切済み

付き合ってない女の子と今度遊ぶのですが、

先日ある女の子に告白し、返事は保留(期限なし)の状態です。 その状態からこの間舞台を観にいき、 数日後また横浜のほうに遊びにいくことになったのですが、 プランとしては横浜のスケート場で滑ったあと、映画をみて、中華街でご飯を食べて、その後は観覧車に乗る予定です。 告白する前もよく映画や、食事に出かけていました。お金は全て自分持ちです。 友人にはキープだからやめとけとか、そこまでするんだったら早くやっちまえなどと言われます。 付き合うまでは手を出さないと決めていたのですが、素直に待つか、次回なんらかのアクションを かけて無理だったらもう諦めるか。 悩んでいます。どうすればいいでしょうか? お互い23歳で別々の会社に勤めています。

みんなの回答

• idnsopu
回答No.3

その相手の方が質問主様を陰で「キープ君」と言っているなら酷い話ですが…。 主様自身ヤれない、付き合えない女に奢るのは勿体ないと思うなら諦めてしまえばいいと思います。 そもそも一緒に遊んだ時にその子は払う素振りはあるのでしょうか? 奢られるのが当たり前と思う女も嫌ですが、奢ってやったんだからと見返りを求める男も嫌です。 そもそも期限なしの保留ということは「今はお友達で!」という断りともとれますよ。

回答No.2

ほぼお金目当てですね。 誰でもタダで遊べるならそれに甘えるでしょう。 本当にあなたの事を真剣に考えているのであればすぐにでも返事をするのでは? 試しに今回は割り勘でと言ってみてはどうでしょう… 本性が露になるかもしれないですね。 私の友達にそんな子がいましたよ。 「キープ君にお金がなくなってきたから割り勘にしようとか言われたー、即きったけどねw」 なんて自慢気に話してましたね。 最低な女だと思い、縁を切りました。

noname#179117
noname#179117
回答No.1

中途半端なポジションだね。態度を示さない相手も相手だけど、まるでされるがままのあなたもあなた。 いっそのこと、恋愛感情は捨て去って、遊ぶのは割り勘にすれば全てうまく行くような気がする。