• 締切済み

眼鏡に擦り傷がついてしまいました。

度付きの眼鏡に擦り傷がついてしまいました。レンズの真ん中なのでとても見ずらいんです。あきらめて新しい眼鏡を買うしかないんでしょうか? 何か簡単な方法で消える方法をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 残念ながら直す方法はありません レンズだけでも交換できますので

kurombow
質問者

お礼

そうですか。残念です。 あきらめます。

noname#245250
noname#245250
回答No.2

墨汁を塗って見たら?  メガネだとだめかも 知れませんが。昔カメラに凝っていた時知った方法です。乱反射を多少抑えてマシな画像を結びます。 先日サングラスの傷を隠そうとして、黒のマジックで傷を塗りつぶしたら プラスチックだったので、溶けて広がり、大失敗。

kurombow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 娘が墨汁を持っているはずですので探してやってみます。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

レンズだけ交換できます。 メガネを買い替えるよりは安いです。

kurombow
質問者

お礼

もともと5250円の眼鏡ですのでダメな時はまた買い直します。 ご親切にありがとうございました。