• ベストアンサー

つき合いはじめて・・・。

最近付き合いだした彼女がいます。僕にとっては生まれて初めての彼女です。 ただ・・何か最近重く感じます。 普通つき合って間もない頃って、相手の事ばっかし考えて嬉しいし、電話とか、メールとか頻繁に(仕事中とかは除く)しますよね? でも、何か違うんです、僕。それほど気にならないんです、相手の事が。(すごく気になる時もありますが・・・) 彼女は僕の事を「安心出来る存在」だと言ってくれてすごく興味持ってくれているようなので、頻繁にメールとかしてくれます。僕もそんな彼女に少しづつだけど興味持ってきてはいると思います。 ただ、何か本当重くて・・・・。 僕は彼女の何処にひかれたかと言うと、やはり何となく一緒にいてて楽しいて所です。 じゃ嫌いなのか?と言われればそうも言えません。・・・自分でもよく解りません。 しいて言えば、相手にすごく失礼ですが「顔」が僕の本当に好きな顔ではない位)です。 友人の一人は「別に結婚する訳じゃないんだから、もっと気軽に考えて友達みたいにつき合っていけば?」と言ってくれました。僕がこうも深く考えてしまうのは元々の性格もあるでしょうけど、やはりまだつき合って日が浅いからなんでしょうか? もっと深くつき合っていけばいいろいろと解ってくるものなんでしょうか? ちなみに彼女とはまだ出会って一月足らずで告白して一週間位しかたってません。 デートも若干の遠距離なのでまだ二回しかしてません。 どうかご意見下さい。

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.9

人それぞれなのではっきりとは言えないのですが・・・ 男性よりは女性の方が頻繁に連絡を取りたがる人って多いですよ。 「女の子だからメール好きなんだな」って構えていればいいのでは? だからって返事しなくていいというわけではないけど あ、女の子ってこういうものなんだな、と思うだけでも収穫ですよ。 ホラ、今まで「わかんない」って言ってたから、 彼女を知ることで女の考え方も知ることが出来るじゃないですか。 でもね、ホント人それぞれなんですよ。 付き合ってまもないからって相手のことばかり考える人ばかりじゃない。 相手のこと考えててもメールしない人だっているし(私のことだ)。 たぶんayrton-1さんは相手から好かれて始まった恋だから 相手の気持ちが重く感じる時があるのでは? 自分の気持ちの方が大きかったらあまり気にならないと思います。 でもお互いの気持ちが同じ大きさのことってあんまりないと思います。 シーソーみたいなもんじゃないですか? 相手の方が気持ちが大きかったと思ったら いつのまにか自分が夢中になっていたり・・・ そのうちayrton-1さんの方が好きになることもあるかもしれないよ!? 一緒にいて楽しい、その感覚を信じてみてはいかがですか? でもそういう気持ちのうちは 残念かもしれませんが相手の胸は触らない方がいいかと思います・・・

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 メール、僕結構好きな方なんです(^^; ただ、今日も少し考えていたんですが、何か彼女の事、何となくだけど考えてる時間が多くなった気がするんです。 彼女の事、徐々にだけど好きになりかけてきてるんでしょうか・・。 アドバイス通り、自分の気持ちがハッキリするまでは相手の胸とかは触らないようにしたいと思います。

その他の回答 (9)

  • eriko14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私もayrton-1さんとすごく似ています! 私も彼と一緒にいる時は嬉しいし楽しいのですが、一度離れると彼のことは考えなくても平気なんです。自分から電話やメールなんてほとんどしません。 今までは好きな人ができるとドキドキして、その人のことばかり考えていたのに、彼にはそういうことが無くて、ドキドキしたりもしません。一緒にいると落ち着くって感じです。 少し前までは、こんな気持ちでは彼にも悪いと思い、すごく悩んでいたけど、最近はそれでもいいかなって思っています。一緒にいて落ち着く人ってなかなかいませんし。彼と付き合わなければよかったとは思わないし、これはこれでいい経験になると思っています。 自分のことばかり書いてしまってすみません… アドバイスになっていませんね…

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お互い、いい経験なのだから、結果はどうであれ、いい恋になればいいですね。

noname#5768
noname#5768
回答No.8

こんにちは。 ayrton-1さんにとっても彼女は「安心できる存在」だから好きなのではないの でしょうか。 会って楽しいんだから無理やり付き合っているわけではないですよね。 たぶん彼女がayrton-1さんの理想通りの外見の人だったら多分自分がコントロール できないようになり、相手を24時間束縛することしかできなくなると思います。 ayrton-1さんが今、車に乗っているとしたら1人乗り。 まさしくフォーミュラーマシンに乗ってる状態です。 理想を限界まで1人で求めている状態だね。 恋愛まで”音速の貴公子”じゃ長くもたないような気がします。 彼女を助手席に乗せて、あっち行こうかこっち行こうかとゆっくり”恋のドラ イブ”してみてはいかがでしょうか? 一緒にいて楽しいんだから。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「恋のドライブ」ですか(^^;(笑) そうですね、安全運転でゆっくりいこうかな・・。

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

これは、はっきりとした答えが出ない、そもそも答えなんてない悩みだと思いますよ。 恋人のことが好きでもそんなに気にならない人だっていますし、ドキドキしないのは落ち着いた付き合い方だと言うこともできるし・・・「人それぞれ」としか言いようがないと言うか・・・。 でも、そこに引っかかっていらっしゃるということは、ayrton-1さんは本来なら、人を好きになったらその人のことをずっと考えたりするタイプの方なんでしょうね。 でも彼女の場合は違う、本当に好きなんだろうか?という点でモヤモヤされていると。 私はどちらかと言うと、ayrton-1さんの彼女に対する気持ちは、友情>愛情 なんじゃないかな、と思います。 彼女は、男とか女とか関係なく人間として気が合う・一緒にいて楽しい相手ではあると思うのです。 でも、ayrton-1さんは彼女が「女である」という点を意識しすぎたのではないでしょうか。 彼女が女性であるために、その気持ちを愛だと思ってしまったのではないかと。 だから、罪悪感のようなものを感じてしまって重くなってしまうのではないでしょうか。 実は私も同じような経験をしたことがありました。 結果的には、付き合っていくうちにその人のことをものすごく好きになっていったわけですが、もちろん「やっぱり違う」という結果になることだってあるでしょう。 もうちょっと様子を見てもいいとは思いますが、自分の直感を信じて決断をしても間違いではないと思いますよ。 ただ、モヤモヤしているうちは体の関係を持ったり、以前のご質問でもありましたが胸を触ったりというようなことは、なるべく避けたほうが良いと思います。 もし、「やっぱりちょっと・・・」ということになった場合、「体が目当てだったの...?」って彼女は傷つくかもしれないので・・・。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、もう少し様子をみて時間掛けてつき合っていこうと思います。 もちろんHとかも自分の気持ちがハッキリするまではしないように心がけたいと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

考えすぎなくていいと思います。 自分の気持ちがわからなくなったのでしょうね。 待望の彼女ができて、なんとなく思っていたようなウキウキ感というか、期待以上の何か変化みたいなものがなくって、ayrtonさん、ひょうしぬけしてるのかも、なんて思いました。 片思いで、大好きで大好きで、つきあいたいとずっと願っていた人と結ばれたら、達成感と言うか、すごくうれしいんだろうけど、出会ってまもなくつきあって、なんとなくあっさりあっけなく夢が叶っちゃったので、満足感が薄いだけじゃないかなあ。 これから、大好きで大切だって思う人になるかもしれませんし、あせらなくてもいいと思います。もしもここで別れるとかになると、「やっぱり別れたくなかった」と思うかも。大切なものは、失ってから気づくというし、相手が自分の彼女であることが特別って感じがしないことも、別れたあとに気づくこともありますしね・・・。じっくり、やっていってはどうかなあ。

noname#1502
質問者

補足

毎回ご意見ありがとうございます。 「じっくり」というのは軽く友達感覚でつき合っていけば?って事なんでしょうか。

回答No.5

こんにちわ。 僕の思うこととして。ayrton-1さんは、とても真面目な方なんじゃないかと僕は思います。真面目すぎるんじゃないかと…。「付き合う」という枠組み(?)に、とらわれ過ぎてしまっているのではないのでしょうか?付き合っているから、こうしなきゃいけないとか。付き合っているはずなのに相手の事を気にならないとか、彼女の事を「好き」というより「嫌いではない」という感情表現になってしまうとか。 でも、彼女があなたの事を「安心できる存在」と思ってくれていて、あなたは彼女と居るとなんとなく楽しい。それだけでもとても素晴らしいあなた方互いの存在認識だと僕は思います。相手の事が気にならなきゃいけなくもないし、好きか嫌いかハッキリしなきゃいけなくもないと思います。自分でもよく解らなくても、「一緒に居て楽しい」と、胸を張っていいと思いますよ。では失礼します。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#1374
noname#1374
回答No.4

彼女には申し訳ないけど、付合ってみて冷めてしまってるんですよね、要は。 自分で告白したくせにって何とか乗り越え様としても、今無理に合わせると余計重くなりませんか? もし、よく考えた上で、やっぱり彼女の事好きになれないって思うのなら、早めに彼女に言ったほうが傷が浅くて済みます。 無理して合わせている間にも、彼女はどんどんayrton-1さんの事を好きになる可能性は大ですからね…。 よ~く考えて結論を…。 この際、自分から告ったばかりだという事は横に置いときましょう。

noname#1502
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 好きか、嫌いか、どっち?って聞かれと「嫌いではない」と言うと思います。 ただね、彼女と会ってる時とか今日もですけど電話で話している時ってすごく楽しいんですよね。でもふと一人の時間になると何か重くなってしまいます。 これって何なんでしょう・・・・・。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

「つきあう」ってことをしたかっただけなんじゃないんですか? 別にそれでもかまわないと思います。 何事も経験。自分にプラスになってると考えればいいのですから。 最初はそんな気持ちでしか彼女と接することができなくても次第に変化が現れてくると思います。 つきあうのがはじめてだったら、女の子の扱いを学ぶいいチャンスだと思います。彼女のいる友達にとりあえず「彼氏、彼女の常識」などいろいろ聞いてみてください。 「なんでこんなこしなくちゃいけないんだ?」と思うことがあっても、最初は何事も経験なのでとりあえず従ってみてください。 いずれすごく好きな女の子とつきあうことになったときに、その子とうまくいくためにはある程度女の子の考え方や、してほしいことをわかっておく必要があります。そのときにつきあった経験がなければどうすればいいかまったくわからなくなってしまい、彼女をうしなってしまうかもしれません。 今の付き合いがマイナスになることは決してないと思います。

noname#1502
質問者

お礼

何事も「経験」なんでしょうか・・・。 ご意見ありがとうございました。

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.2

こんばんわ。 自分から告白して彼女ができたのに珍しいことですね。 本来なら彼女のことで頭が一杯になる時期なのに(^^;) きっと貴方が描いていた付き合いとちょっと違うんじゃないですか? それか貴方自身がそんなにマメな方ではないとか。 メールって相手に対してそれなりに良い感情があれば 打つのも面倒ではないと思うけど 貴方が彼女の顔が好みではないと思ってることが 『重い』と思わせてるのでしょうね。 確かに『顔』って大事かも知れないけど、人間ってそれだけじゃないはず。 例えば『顔』は貴方の好みだけど、性格は凄く悪い女性と付き合ったとします。 それでも貴方は『顔』が好みだからって、彼女の性格を 我慢して付き合いますか? そもそも貴方は彼女にどうして告白したんですか?? 好きになったからではないのですか?? 現時点で彼女に対してそんなに想いがないなら 付き合っていても彼女を傷つけることになると思うよ。 何もかもが貴方好みの完璧な女性なんていないと思うけど。 妥協って言ったら言葉は悪いけど、何かでカバー出来る所があるから みんな自分好みじゃなくても付き合っていけるんだよ。 もうちょっと『人間性』を重視してみては?? 貴方だって完璧ではないんだから、相手にだけ 完璧を求めるのは間違ってるよ。 貴方自身の考え方を変えましょう!!

noname#1502
質問者

お礼

>そもそも貴方はどうして彼女に告白したんですか?? >好きになったからではないのですか?? 告白した時は本当好きになっていたんだと思います。 でも、それは何等かの勢いみたいなのもあったのかも知れません。 自分でもよく解らんのです・・・。 焦りすぎたんでしょうか・・・。 それから僕は完ぺきな理想の人を求めている訳じゃないんです。 それだけは解ってほしいです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 気軽に付き合えといわれても出来る人と出来ない人がいると思いますよ。 自分も出来ない口ですが、誠実でいいことじゃないですか。 で、どちらから告白したのでしょうか? もしayrtonさんの方から言ったのなら、そのときどんな気持ちで 告白したのか思い出してみてはいかがですか? そうしたら彼女のどこが好きだと思ったのかわかるかも? でも、初めから疑問を抱きながら付き合うっていうのも酷な状況ですね。 友情を愛情と勘違いしてしまった可能性もあるわけですし…。 愛情なのか友情なのか…難しい問題です。

noname#1502
質問者

お礼

「つき合おう」と言ったのは僕からです。 その時の気持ち(僕の部屋でですが)はやっぱり何か一緒にいてれば楽しいかなという漠然とした気持ちでしかありません。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート経験なし。どうしたらいいかわからない。

    デート経験なし。どうしたらいいかわからない。 今年から社会人で、今まで女性と二人きりでデートしたことはありません。もちろん童貞です。大学では、過去に彼女がいたと思われています。一応、服装と髪型にはかなり気を遣っています。顔は、いいほうではありません。どちらかといったら不細工なほうだと思います。 女性とは、普通に会話できますし、いつも話しを聞いたり、ボケたりして、楽しんでもらえるように意識しています。実際、相手も笑ってくれてるし、面白いね~なんてこともよく言われます。 でも、メールとかすると、全然話しが広がりません。というより、自分ばかり質問して相手がそれに答えるだけです。相手からはほとんど自分のことに対して質問されません。だから、自分に興味ないのかなーと思っています。 だから、どうしたら女性と仲良くなってデートできるのかわかりません。友達は、共通点を見つけてそこから話しを広げて…と言われますが、そもそも相手に興味をもたれない。やっぱり顔が悪いからなのかなーと思ってしまいます。それか、ただの面白い友達としか思われていないのかなと。 友達からはよく、ただの気にしすぎだからもっと頑張れよ!と言われますが、いくらモテなくても、メールの文面を見れば自分に興味がないんじゃないかくらいわかります。しつこくしたら余計嫌われるし… 最近は、もう恋愛の話しについていけないし、自分も話すことがないので、猛烈な劣等感を感じています。友達も気を遣ってか、恋愛の話しは全くしなくなりましたし、恋愛の話をされるとなんかあまり良い気はしません。猛烈な劣等感とか悔しさとかいろいろこみ上げてきます。 どうしたら女性に興味を持ってもらえますか?自分はただの気にしすぎ? また、女性のいう、一緒にいて楽しい人なんですか?ただの良い人は恋愛対象外ですか?

  • 想いは伝わってるのかなぁ?

    前から気になってる人が居ます。 その人とはネットで知り合ってメールなどをして1年以上は経ちます。 最近やけに気になって仕方ないんですが顔は知りません。。。 あたしの画像は見せてるし、ウェブカメ使ってチャットしたりしてるんだけど彼は顔を見せてくれない。 まぁでも顔はどうでもぃいんです。最近やっと隠してた年を教えてくれた所、想像とは違ってずっと年上だと知りました。 あたしは今年23歳、彼は36歳になります。。。 やっぱ大人ってコトもあって色々知ってるし、話ししてると安心します。 メールなどではダーリンダーリンってスキスキアピール出しちゃってるんだけどやっぱ相手にはしてくれないですよね^^; ネットだから合わせてくれてるんだろうけどけっこう本気なんです。。。 彼は北海道、あたしは東京で遠距離なんだけど年内中には遊びに行きたい<北海道に そう伝えてるんだけどカルクとられてるような感じだし。 かと言ってメールで告白したとして(誠意を込めて)今の関係が崩れるのも怖いので言えません・・・ だからいつも冗談っぽい会話になってしまってます。 やっぱネット上ではただのお友達?それ以上を期待できないんでしょうか? (状況が状況なだけに、、、 何かいいアドバイスありますか?

  • 「なんでメールくれないの?」に対しての回答

    ちょっと気になる女性にメールしてました。 送るのは常にこちらからで相手から来ることはなかったです。 送ると返信はあるものの、長くは続かず終わります。終わる時はいつも、こっちが返信あるだろうと思える文を送ってるのに相手から返信はなくそこで終わるってパターンです。 そういうこともあり、メールしていて楽しくなくなったのでこちらからはメールを送らなくなりました。当然むこうからもないのでメールのやりとりはそこで終わりました。 それから10日後、「最近メールしてくれないね。なんで?」と聞かれました。 すでに俺の中ではその女性に対して興味はなくなっていたので、正直に「メールしてても続かないし返信ないし楽しくなくなったから。」と答えました。 するとその女性は泣きそうな顔をしていて、それを見た瞬間に何か罪悪感のようなものを感じてしまいました。 でも本当のことだし、そこで嘘をつく気にもなれないし・・・・ これってやっぱり俺が悪いですか?

  • ネット恋愛は…

    1年前くらいにメル友になった人が居ます。 顔も見た事ないし話した事もないです。 だけど相手は私のことを、 大切な子だって言ってました。 これって本気で言ってるんでしょうか? メールだと何でも言えるから…って聞くので 嬉しいけど複雑な気持ちです。 結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 飽きてきたんでしょうか? 元々メールの返事は遅い方だったけど 去年に比べたら遅くなったかなって思います。 本人に聞けばって話なんですけど 大体こんな気持ちなんじゃないの?というのを 教えて下さい。 お願いします。

  • 趣味が合う事の重要性

    先日、彼氏と別れました。 向こうから別れを切り出されたのですが、大きな理由として、趣味が合わなかったからとの事でした。 合わなかったというより、こちらが合わせられなかったのです。 趣味のジャンルは近いのですが、私の趣向とは若干違っていて、 相手の趣味にいまいち興味関心を持てませんでした。 そんな事もあり、趣味の話になるとついて行けずに会話が途絶えてしまうことも多々ありました。 まぁ、それでも一緒に居られる事が大切だと私は思っていましたし、 たとえ趣味が合わなくともそんなことは他でカバーすればいいと思っていたのですが・・ お互いの趣味が合うという事はそれ程重要な事なのでしょうか? 本当に相手が好きなら自ずと相手の好きなものにも 興味を持つものかと思うのですが、私は興味を持てなかった。 無関心という訳ではないのですが、今思うと合わせる努力が足りなかったのだと思います。 という事は私もそこまで相手を好きではなかったということなのか・・(そうなると質問内容とズレてしまいますが) 誰かと付き合うにあたって、たとえ自分の興味の無いものでも、相手に合わせないといけないのでしょうか? 最近分からなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • これってどうなのかな?

    こんばんは!俺、気になることメールしてるんですが・・・相手から来たことがあまりないっというか全然ありません。いつも、俺からメールを送ってます。送ると結構話続くんですけど・・・その子からメールきたことないので少しへこんでます。これって俺のこと興味ないんですかね~。ただの友達ですかね?

  • 初対面でやっちゃいました。

    ネットで知り合って、いきなり深夜0時から飲みにいきました。 顔もまったく知らない人で緊張しましたが 会ってみると本当に自分の理想のタイプすぎてビックリしました。 二人ともお酒が好きだったので、朝まで飲んで打ち解けて、 ラブホテルに行きました。 初対面でラブホテル行くってことは遊び相手なのかなぁ。 これっきりなのかなぁ。と思って悲しくおもって居たのですが、 向こうから何回もまた会おうね! って言ってくれて、安心しました。 その後もメールを少ししていたのですが、 次の日の朝に、私が仕事行く前にメールしてて 向こうが休みだとメールで聞いたので 「ウチも休みやったら良かったのにー!遊びたかったわー」 って送ると返信は 「アハハ。また遊ぼう。ほな気をつけて行ってらっしゃい」 って返信でした。そっからメールしてません。 メールはウチから送っても大丈夫ですか? これってただのセフレになっちゃうんですか;;? どうやったらホンマの彼女になれるんですか;;?

  • このままメールを送りつづけてもいいんでしょうか・・・

    こんばんは。 私には今片思いしている人が居て、メール交換をしています(顔見知りです)。 私からアドレスを書いた手紙をわたして、向こうがメールをしてきてくれて、始まりました。お互い社会人で、相手は今の時期仕事がすごく忙しい人です。 今までのお互いのメールのやり取りを振り返ると、 ・相手が送ってくれる内容はこっちがニヤけてしまうような、脈ありかなと思うメールが多い ・やり取り回数は少ないが、1通に長くたくさん書いてくれる ・でも返信はゆっくりめ、翌日になる事もある ・私→彼→私、で終わる事が多い 上記のことから、脈がないわけではないけど、相手はメールにマメでない人かな、という印象を受けていました。 ただ、最近、もともとこんな感じのメールにマメでなさそうな相手からのメールが、前より更に減ってきたような気がして、このまま相手に送りつづけていいのかどうか、悩んでいます。 私は、返信を強要するつもりもないし、読んでもらえるだけでいいんですが、もし相手が私への興味が薄れてメールをしてきてないのなら、あまり送ると迷惑になってしまいますよね? でも前に、「○○からのメールに癒されてる」とか「オレの元気のもとになってる」とか言ってくれてたので、今もそう思ってくれてるとしたら、送らなきゃ損だし・・・。 減ってきた理由がわからないんです。 回数が減っただけじゃなく、内容もしょぼくなってきたりもすれば、「もう脈無しなんだな」と思えるんですけど、内容は、未だに、私に対してハートマーク使ってくれたり、私を気遣ったり、私が嬉しいような事書いてくれるので、イマイチよくわからないんです。 興味のなくなった相手に、わざわざハートマーク使ったり、相手の喜ぶ事言ったり、相手の事気遣ったりした事、言わないですかねぇ・・・。 それとも相手は、ただ優しくて、急に冷たく出来ないだけなんでしょうか。

  • ネットの顔が分からない女子に「会おう」と言って

    「私可愛くないよ」と言われ、「謙遜して言ってるんだろう」と思い、本当は面食いなのに「顔とか全然気にしないよ!あなたに興味あるから!」と言って、 直接会ったら本当に相手の女子の顔が可愛くなくて、それ以来、相手の女子に「もう会えない」と言った男子って、 勝手に「謙遜して可愛くないと言ってるんだろう」と思い込んだり、「顔とか全然気にしないよ!」と嘘ついたり、馬鹿だと思いませんか?

  • 私に興味がないって事ですよね?

    話した事ないけど、ほぼ毎日顔を合わせる高校生だと噂の男の子がいます。 何故かよく目が合うと言うか…視線を感じてパッと見ると彼がいて、私が気が付くとそらされてしまいます。 そして、私が帰ろうと行動するとチラチラ見てくるんです。 それに、私が他の人と話していてもチラチラ見られます。 それに、たまたま帰りが一緒になった時には何故かガン見されました。 一度私の勘違いかもしれないので、わざと目を全く合わせなかったんです。そしたらいつもよりガンガン視線を感じてしまい…逆に見れない位に何故かまたガン見されました。 だけど、相手から話しかけてくる事もないので私には、興味がないって事ですよね? 私自身24歳なので高校生なんかに興味持っちゃダメだと言い聞かせているんですが…もう手遅れでしょうか…。