• ベストアンサー

ネット恋愛は…

1年前くらいにメル友になった人が居ます。 顔も見た事ないし話した事もないです。 だけど相手は私のことを、 大切な子だって言ってました。 これって本気で言ってるんでしょうか? メールだと何でも言えるから…って聞くので 嬉しいけど複雑な気持ちです。 結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 飽きてきたんでしょうか? 元々メールの返事は遅い方だったけど 去年に比べたら遅くなったかなって思います。 本人に聞けばって話なんですけど 大体こんな気持ちなんじゃないの?というのを 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15895
noname#15895
回答No.2

メールでは顔も名前も一切わからないので、 まだ何も相手のことを知らない と思っておいたほうが無難です。 でも、相手から優しい言葉をかけられ、うれしかった。 これはこれでいいと思います。 実際会わない分、いつやめてもへっちゃら という気持ちもあるかもしれません。 はじめから遊びなのかもしれません。 本当に好きだけど、忙しくて思うように返信できてないのかもしれません。 可能性で判断するのは危険だと思いませんか? 本気なら、最初は誰かと一緒に会ってみるのもいいと思います。 複数人で会うのを拒んだり、会うことを拒否したなら、 本気ではないということです。 これからもネット恋愛相手としてやり取りするのもよし。 彼に伝え、関係を立ちきるのもよしです。

satomiya-009
質問者

お礼

名前と学校名は分かるんですよ。 顔とかは分からないんですけど・・・。 あぁそういえば最近忙しいってのを 言ってたと思います。 好きかは分からないですが。 会いたいなとは思うんです。 だけど会ってメールしなくなったって話しを 聞くと会いたいけど会いたくないみたいな よく分からない気持ちになるんです。 相手はこういってくれてるし、もし会ったら それで終わるのが嫌だなって思うんです。 どうしたら良いんでしょう? 相手は会いたいとか写メ交換したいって全然 言わないので会う気はないのかなって思うし…。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• tukimayu
回答No.3

>結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 あなたはすでに悟っているはずです(w これが本音でしょう。 とはいえあなたと同じく、せっかく一年続いてるんだから、という面で飽きていても放置する気ではないのでしょう。 名前と学校を知っていても、実像は知らないのですから、何とでもいえますし、会う気はないのでは。 メールで付き合う分には大切。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。

質問者

お礼

もう終わりだと思います。 返事すら来ないし。 会う気もないので平気で色々言うんだと 思います。 ここで言ったらばれそうだけど… 多分住んでる場所もいってることも 嘘かなぁ。 IPやったら違う県でしたし。 思ってる自分が馬鹿らしく思いました。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.1

>メールだと何でも言えるから…って聞くので いや、実際に会ってる時だって何でも言えるでしょ。 本当に思っていて言っても、表面を取り繕うように言うのでも。 相手の人が本気なのかどうか? ってのは、アナタが一番良く分かってるのではないかな? それとも、1年もメール交換してるのに相手の『この人はこういう意図で こう言う事を言う』ってのがわからない? 素直に受け取っておけばいいじゃないか。 別に大切な子=恋人って直結しないでしょ? 気持ちを受け取るだけなら何も害はないでしょうに。 それに、メールではなく実際に会っている間柄だとしても、気持ちを 受け取るだけなら問題ないはず。応えるとなると躊躇するのはわかるけど。 このまま実際に会う事無くどちらかが死んだり、メールを送れない情況に なる可能性だってあるのだから。

質問者

お礼

≫それとも、1年もメール交換してるのに相手の『この≫人はこういう意図で ≫こう言う事を言う』ってのがわからない? 多分私馬鹿なんでしょうね。 分かりません。 私は大切だって言われて嬉しかったです。 私も大切だと思っています。 有難うございました。