• ベストアンサー

ネット恋愛は…

1年前くらいにメル友になった人が居ます。 顔も見た事ないし話した事もないです。 だけど相手は私のことを、 大切な子だって言ってました。 これって本気で言ってるんでしょうか? メールだと何でも言えるから…って聞くので 嬉しいけど複雑な気持ちです。 結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 飽きてきたんでしょうか? 元々メールの返事は遅い方だったけど 去年に比べたら遅くなったかなって思います。 本人に聞けばって話なんですけど 大体こんな気持ちなんじゃないの?というのを 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15895
noname#15895
回答No.2

メールでは顔も名前も一切わからないので、 まだ何も相手のことを知らない と思っておいたほうが無難です。 でも、相手から優しい言葉をかけられ、うれしかった。 これはこれでいいと思います。 実際会わない分、いつやめてもへっちゃら という気持ちもあるかもしれません。 はじめから遊びなのかもしれません。 本当に好きだけど、忙しくて思うように返信できてないのかもしれません。 可能性で判断するのは危険だと思いませんか? 本気なら、最初は誰かと一緒に会ってみるのもいいと思います。 複数人で会うのを拒んだり、会うことを拒否したなら、 本気ではないということです。 これからもネット恋愛相手としてやり取りするのもよし。 彼に伝え、関係を立ちきるのもよしです。

satomiya-009
質問者

お礼

名前と学校名は分かるんですよ。 顔とかは分からないんですけど・・・。 あぁそういえば最近忙しいってのを 言ってたと思います。 好きかは分からないですが。 会いたいなとは思うんです。 だけど会ってメールしなくなったって話しを 聞くと会いたいけど会いたくないみたいな よく分からない気持ちになるんです。 相手はこういってくれてるし、もし会ったら それで終わるのが嫌だなって思うんです。 どうしたら良いんでしょう? 相手は会いたいとか写メ交換したいって全然 言わないので会う気はないのかなって思うし…。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

>結構そう言いながら最近返事が遅くなりました。 あなたはすでに悟っているはずです(w これが本音でしょう。 とはいえあなたと同じく、せっかく一年続いてるんだから、という面で飽きていても放置する気ではないのでしょう。 名前と学校を知っていても、実像は知らないのですから、何とでもいえますし、会う気はないのでは。 メールで付き合う分には大切。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。

satomiya-009
質問者

お礼

もう終わりだと思います。 返事すら来ないし。 会う気もないので平気で色々言うんだと 思います。 ここで言ったらばれそうだけど… 多分住んでる場所もいってることも 嘘かなぁ。 IPやったら違う県でしたし。 思ってる自分が馬鹿らしく思いました。 ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

>メールだと何でも言えるから…って聞くので いや、実際に会ってる時だって何でも言えるでしょ。 本当に思っていて言っても、表面を取り繕うように言うのでも。 相手の人が本気なのかどうか? ってのは、アナタが一番良く分かってるのではないかな? それとも、1年もメール交換してるのに相手の『この人はこういう意図で こう言う事を言う』ってのがわからない? 素直に受け取っておけばいいじゃないか。 別に大切な子=恋人って直結しないでしょ? 気持ちを受け取るだけなら何も害はないでしょうに。 それに、メールではなく実際に会っている間柄だとしても、気持ちを 受け取るだけなら問題ないはず。応えるとなると躊躇するのはわかるけど。 このまま実際に会う事無くどちらかが死んだり、メールを送れない情況に なる可能性だってあるのだから。

satomiya-009
質問者

お礼

≫それとも、1年もメール交換してるのに相手の『この≫人はこういう意図で ≫こう言う事を言う』ってのがわからない? 多分私馬鹿なんでしょうね。 分かりません。 私は大切だって言われて嬉しかったです。 私も大切だと思っています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    ネット恋愛で相談です。 文章能力ないですがよろしくお願いします。 2年前にネットで知り合った子とほぼ毎日メール、電話をしてに好きになっていきました。(本気です) しかし、ある日自分の一言で彼女を怒らしてしまいメールをする事がなくなりました。 しかし、相手からあけおめメールやブログのURLを送ってきました。 それで自分からもメールをしようと思って最近送るようになりました。 一時期は何通もメールしたんですが、最近メールを送っても返事は返ってくるんですがその次の返事が返ってこなくなりました。 どうしたらいいですか? また、どうして返事をくれないんでしょうかね? 補足 住んでる場所が遠い 顔も住んでるとこもお互い知っている 相手は基本、受け身 一年間は相手も好きって言ってくれた

  • ストーカー?恋愛感情?

     お会いしたことはありませんが顔写真を交換していたメル友男性で、ちゃんとお付き合いしたいと申し込まれたのですが、その頃私に彼氏が出来たので、お話をしてメールのやり取りを止めました。2年ほど前のことです。  そのメル友が最近市内に引っ越して私を見つけたらしく、「夕方コンビニで見かけました。僕はフリーなので良かったら声をかけてください」とメールが届きました。でも私は相手の顔写真は削除してしまっているので、メル友の顔を覚えていません。  現在私もフリーになっているので話をしたい反面、どこからか見られている不安と、偶然とはいえ私が別れた事を知っている?ストーカー?という言葉が頭をよぎっています。  顔を覚えていないことや、本気で連絡しているのかなど聞くにはどうしたらいいのでしょう。

  • ネットで知り合った子と・・・

    知り合って2ヶ月くらいでもう少しで初めて会ってつき合うかも知れない・・てっ時に喧嘩したんです。ちょっとした事で。 一応仲直りしたんですが、どうも他の仲のいいネット友達とは明らかに差別されてるんです。彼女は人気あってたくさんの ネット友達いるんですが、僕にはもうほとんどメールなど連絡してくれないのに他の人には返事書いてるみたい・・ その事聞いても「忙しいから」とか言い訳ばかり。 相手の子、はっきり言ってくれないんです。 僕は「もう話もしたくないならそう言ってくれた方が諦めつく」って言ってるのに、彼女は 彼女は「誰も話したくないとかいってない」って すごく曖昧な態度や返答ばかり。 でも態度は明らかに僕を避けてるようなんです。 彼女春から新社会人で仕事始まったらしく本当に忙しいのか、 連絡は一切来ません。 どうしてはっきり言ってくれないんでしょう? はっきり言って僕がストーカーにでもなるのが恐いんでしょうか? そんな事は絶対しない、って彼女にも言ってるんですが 信用してくれてないんでしょうか? ま、僕が諦めれば済む話なんでしょうが、ケジメつけてほしいし、 はっきりしてくれないから次の恋にも行けないんです。 「どうしてまだ顔も知らないのにそこまで好きになったの?」てよく言われます。 でも僕は本気で好きになったんです・・・・。 何をしても彼女の事を考えてしまいます。(もう悩んで4ヶ月くらいです) 僕自体出会いないし、今まで一人もつき合った事ないし。 」 知人に相談してら「相手は本気じゃなかった」とか、「若いから、情とかあんまり考えてないんだよ」って言われます。 相手はそういう子だったんでしょうか? また若い子って考えがそんなもんなんですか? ちなみに僕は20代後半 相手は20代前半です。

  • ネット恋愛

    私 高校3年(17) 相手 大学2年(20) 2年前にメル友募集の掲示板で知り合いました。 1年前に相手に「会いたい」と言われたのですが 私は、受験があることと会うのが怖いという気持ちがあり、「受験が終わるまで待って欲しい」と言って待ってもらっています。 私は彼とメールだけのやり取りですが、好意を抱いています。 今、受験が終わり「会いたい」という気持ちはどても強いのですが、ネットで知り合った人と会った事が無くてどんな感じで会えばいいのかわかりません。男性とお付き合いもしたことが無いので… 初対面の人と、どんな感じで会って話せば良いでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ネット恋愛?

    会ったことがないメル友に「好きになったo(^^)o」って言ったことがある方にお聞きしたいんですが。 それってどういう心理なんでしょう? ほんとに好きになることってあるんでしょうか? 「好き」って言うことで、自分を相手に意識させようと思ってるとか? 私はメールをしていてよくそのセリフを言われます。 完全に恋しちゃってる感じなんです。 ポーズなのかなあ。 もともと、好き好きっていわれるとひいてしまう方なので、そんなメールがしょっちゅう送られてきたら 「会ったこともないのに気持ち悪っ。なんでわざわざこんなこと言うんだろう?」 と不思議です。 その心理が知りたいです。

  • チャットから始まった恋愛

    こんにちわ。初めて恋愛相談します。 私は、チャットで知り合った人を好きになってしまいました。 彼も本気かどうかわからないけど「すき」とか「会いたいな」ってメールで来ます。 私も会いたいから返事はするんですけど。 彼は、私よりも6歳も年上で、県だって違うし。。。で、祖母の家が近くにあり、今月行くことになったんです。 「デートしたいね」って話してて・・・会いたいなって気持ちが高まってきて。 どうすればいいんでしょう。私は、会っていいのでしょうか。 でも、会ってからメールが来なくなった、とかはなってほしくないんです。 正直、自分に自信など全くありません。相手の顔もわからないし・・・。 会っていいものなのか、悩んでます。せっかくのチャンスなんだから、会いたいって気持ちもいっぱいあって。。。 なんか、文章が整理されてませんが、アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私には最近妙に話したい。そして気になって仕方ない相手がいます。 その相手は異性で、直接会ってはいない人物です。 起きている間ずっと気になっていて動悸がしたりもしました。 その相手とは斎藤さんというアプリで、話した人物です。 気が合い、話も弾み気づけば一時間ほど話していました。 その時に相手の方の顔を見たのですが、可愛い顔をしていました。 向こうも見たいと言いましたが、アプリの不具合で見ることができませんでした。 そこで、スカイプのIDを交換する事にしました。 スカイプで初めて顔を見せ合い、30分ほど話もしたのですが、それ以降メッセージを送っても通話をかけても全く返事がなく応答がありません。 嫌われたのでしょうか? そして、私はその方の事が好きなのでしょうか? 皆様の意見をいただきたいです。 それと補足ですが、私の方は容姿に自信がありません。 嫌われたとしたらそこかと.... もうひとつ補足ですが、お互いの携帯番号も知っています。 スカイプはお互いがオンラインの時しかメッセージが届かないし通話もできないのでSMS を送るのはアリだと思いますか?

  • ネットで知り合った彼

    ネットで知り合った男性がいます。男性は大学生です。 相手からメッセージがきて、私もその人に興味があり、やりとりしていました。 相手は顔写真や、通っていた学校や今の大学名も公開していて、情報は公開しているのである程度は信用出来る方だと思います。 私も情報を公開して、小さな顔写真ものせています。 メッセージからメールアドレスを交換し、数日間こまめに連絡しあっていました。 私が友達と飲みに行った話しをしたら、「よく飲むの?」「遊びにいこ!飲みに行きたい。」「こっちに女友達とか少ないし。」等、言ってきていました。 私は、所詮バーチャルの相手と思いつつも、彼は大学から地方から東京に来たということもあり「行った事ないとこいく?観光する?」等、せっかく東京にきているなら楽しんでもらえるようにいろいろ考え提案しました。 飲み会は、やはり初対面では怖いので、お昼からという条件もだしたら「全然いいです!むしろ夜ばかり遊んでるから新鮮!」とすんなりのんでくれました。 でも、お互い日にちまで決めるまでの内容にならず自然となくなってしまいました。盛り上がるだけ盛り上がって、お互い様子見なのか自然となくなった感じです。 ある日、深夜にメールしている時に「寝ればいいのに、なかなか寝れない。」といった内容を送ったら「俺も眠気なかなか来ないのがまた腹立つよ!○○(私)が横にいてくれたらいいのに」ときました。 冗談だと軽く「またまたぁー」と流し、そのメールに他の内容もあったし、新たに話題をたして割と長い文章を送ったのに 「いや冗談抜きで本気です!」 とだけ来ました。 写真はお互い交換したし、メールもやりとりしているとはいえ1週間ないくらいの相手なのに‥逆になんでそんな本気とか言えるのが不思議でした。 私も、「どうしたの?逆にそれすごいよ、なんで?」と聞き返しました。 そしたら「だってめちゃくちゃ優しいし!○○みたいな人に横に常にいてほしい!」 とメールで言われました。 私は翌日に返事で、「まあ一人暮らしは寂しいもんね、わかるよ!」と少しまた流すような内容で返しました。 それから割と相手からメールが遅くなり、お互いメール内容も当たり障りない内容となり‥私が最後に疑問形もなにもないメールをしたっきり彼からメールが来なくなりました。 私は正直、出会いたいだけかな?とした思わず疑ったけど、今では逆に会ってみたい人ではいます。 相手はどんな気持ちで、あんな言葉を私にかけたのか‥私も割とドキドキしてしまい気になってしまいました。 私も友達になりたいとし、好みでもあるのですが相手からメール来ないと動けない自分がいます。 相手がもし、私が会う気なさそうだし気もない様子だから、このメル友とやりとりは諦めた‥と言った状態なら私からまたメールしようとは思えるのですが‥。 皆さんなら、この場合どうしますか?また自分からストレートに「そういえばいつ会う?」とか聞けばいいのでしょうか‥。 アドバイス是非お願いします。

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • ネットで好きな人が出来たのですが…

    趣味の掲示板で知り合ってメールのやりとりをするようになった男性がいます。やりとりはほぼ一年間、サブアド経由のメールだけ。相手の情報は掲示板から得られるものだけ(相手の男性の情報として、「独り身の元サラリーマン」で現在は無職でほぼ一日中掲示板にいる)で、メールの直接のやり取りの中では互いに個人情報をききあったりはせず、すべて趣味のスポーツに関するやり取りだけ。 でも相手は頭のいい人のようで、簡潔に的を射た文章を書ける人で、その人とのやりとりがいつの間にか楽しみになっていました。 最近になって自分の気持ちが顔も名前も年齢も分からず、下手したら性別すら危うい相手の男性を好きなのでは?という事に気がつきました。 段々膨らんでいく自分の気持ちが怖くなり、先日その人に多忙になった為にメル友をやめたいという旨のメールを送りました。 すると返事がきて、別れを告げる内容の台詞が書いてありました。 それから私は相手の事を忘れようと、掲示板を見る事もなく日常を過ごしていましたが一ヶ月ほどたった頃相手からまたメールが来ました。 内容は当たり障りないお互いの共通の話題であるスポーツの事でした。 でも私はスルーする事が出来ずまた返事を返してしまいました。 それからまたやりとりが復活して二週間ほとんど毎日メールをしあっています。 一度だけ相手に電話したいと言った事がありますが、家族がいるという理由でやんわり断られました。 それっきり私からメール以上の発展を促すような事は言っていません。 しかしやりとりが復活した今相手が好きだという気持ちが抑えられません。 電話で声も聞いてみたいしもっと仲良くなりたいです。 でも嫌われたらと思うと怖くて自分からは踏み出せません。 相手からも何も関係がメル友以上に発展するような事を言われないという事は、相手は私に興味がないということでしょうか?