• 締切済み

ネット恋愛について質問します

僕は今大阪に住んでいて、相手の子は神奈川に住んでいるのですがこの場合実際には会うべきなのでしょうか? お互いに会えたらいいねとは言っているのですが簡単には会える距離でもないし、ネットだから少し不安で… 後、自分は本気だけど相手が本気でいてくれてるのかも分からないし… もし、こういった事の体験談などがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

まずは会わないと始まらないのでは? ネット上の印象と実際会った時の印象は違うことも多いですよ。 実際会ってみて、それでもお互い好きかどうかで判断した方がいいです。 会ってみて、あれ?という人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆ネット恋愛☆(質問というか自分語りです)

    長くなるので暇な人よろしければ見てください。 私は現在高3(女)広島住み、相手は高1(男)長野住みです。 私たちが出会ったのは私が中3、相手が中1の初夏あたりです。 ネットの友人のスカイプ会議に入れられ、そこで流れでコンタクトをとりました。 そしてなぜかその後も二人で通話など続き、だんだんいろんなことを話し 最初はなんとなくでつまんなかったのですが、どんどん楽しくなっていきました。 そのときあたりにお互いの顔写真やいろんな日常の写真を交換しだしました。 気づけばほんとに、ほんとに話すだけで楽しくって、言葉を交わすだけでこんなに きゅんきゅんできるものかと(笑)今でもその感覚覚えています。 冬ごろお互いの「好きだ」っていう気持ちを確認しました。 恋人はいませんでした。でも付き合おうなんて言えなかった。 距離がありすぎで全く現実的ではないので。 私が高校に入っても私たちのたわいないやり取りは続きました。 しかし、私が多忙になり、彼氏もでき、一時疎遠になりました。 相手も疎遠の時期には彼女がいたと思います。 それでもしぶとく何か月おきには連絡をとっていました。 お互いふと思いだし声が聞きたくなるというか・・・。 たまにスカイプも。やっぱり話しやすいし、言葉だけで心を掴まれるぐらい惹かれました。 話していくうちに私がそのときの彼氏に初体験を捧げ、そして別れたことを話したら 相手はすごく怒りました。初体験ではなくその相手と別れたことに怒っていました。 私の軽率な行動が非常にショックだったそうです。相手はずっと泣いていました。 そこでまた疎遠になり、たまにメッセージを送ると機嫌の悪い文章で返ってきて 「もうスカイプもメールも全て消してくれ」と言われたので、私はそのとき消しました。 これで永遠の別れだと思っていたのですが、2か月ほど後に向こうから スカイプのコンタクトとラインのIDがきました。私は素直にうれしかったです。 そして休日はスカイプ、平日もラインなどやりとりをしています。 早いことに、出会ってから現在3年目です。 そして先日中学生のあの日から、ずっと、やっぱり好きだという思いはお互い確信し合いました。 お互い恋人はいないのですが、やはり付き合おうなんて言えない。 私「○○のこと好きだよ。でも付き合おうって言えない。なんて言えばいいかわからないけど 触れることもできないネット恋愛なんてさ・・。それに、近くの女の子と青春をしてほしい 気持ちもあるし、でもやっぱりすきなんだよ。」 相手「いいたいことはなんとなくわかるよ。感覚的に。俺もだもん。 でもさ、焦ることはないさ。大人になってからでも。距離はしょうがないさ、しょうがない。」 という気持ちなんですお互い。(わかりずらいでしょうか) 何より相手の焦ることはないという言葉がすごくうれしかったです。 しょうがないという言葉に胸がズキズキしました。本当、それなのです。 お互いただの都合の良い人になっているのかもしれないです。寂しいときの。 ですが好きなんです。やっぱり。 一周まわっていつもその人に戻るというか・・・。 距離は残酷だと思いました。切ないです。くやしいです。 昨日私が初体験の話を掘り起こしたら気を悪くしてしまったのですが 抱きしめてあげることもできない。 私たちはどうすればいいでしょうか。「都合の良い」という言葉がよぎってしまいます。 そんなふうになんて彼氏がいてもいなくても思ったことないし思いたくもないです。 相手も、そんな人じゃないと信頼と確信をしています。 私たちはどうすればいいのでしょうか・・。 私は貯金もあるので会いに行こうと思えば行けますが、それも勇気がいることで、躊躇しています。 ネット恋愛をしたことあるかた、体験談などでもいいのでご意見お願いします。

  • ネット恋愛について

    ネットで本気の恋愛を成就しようと考えた時 皆さんはどんな事を知りたいと思いますか? わたしは 「相手の方が遊びではなく 本気なのかどうかの見分け方」 が知りたいと思うのですが。。。 ネットで恋愛を考えた時って不安な事が一杯あると思います。 皆さんが知りたいと思う事を是非教えて下さい。 また、そんな不安の解決方法を教えて頂けると嬉しいです。 (ネット恋愛を専門に書いていらっしゃるブログなんかも ご存知でしたらご紹介お願いします)

  • ネット国際恋愛

    ネットで知り合った外国人と付き合ってうまくいった方っていますか? (ネットでの出会いにキケンなイメージがあるもので・・。) お互い日本で会っている/日本と海外の遠距離、どちらでも構いませんので体験談をお聞かせください。 (まだチャットやメールのやり取りしかしてない方は今回はすみません。。) また、どのようなサイトで知り合ったのかURLも頂ければ助かります。

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

  • ネット恋愛

    ネット恋愛で相談です。 文章能力ないですがよろしくお願いします。 2年前にネットで知り合った子とほぼ毎日メール、電話をしてに好きになっていきました。(本気です) しかし、ある日自分の一言で彼女を怒らしてしまいメールをする事がなくなりました。 しかし、相手からあけおめメールやブログのURLを送ってきました。 それで自分からもメールをしようと思って最近送るようになりました。 一時期は何通もメールしたんですが、最近メールを送っても返事は返ってくるんですがその次の返事が返ってこなくなりました。 どうしたらいいですか? また、どうして返事をくれないんでしょうかね? 補足 住んでる場所が遠い 顔も住んでるとこもお互い知っている 相手は基本、受け身 一年間は相手も好きって言ってくれた

  • ネット恋愛について女性の方の考えが特に知りたいです

    ネット恋愛について(大学生・男です)女性の方の考え、意見が特に知りたいです 大学生・男です タイトルではネット恋愛と書いたものの、今のところネットがスタートの人間関係程度の話かもしれません あるチャットサイトをきっかけに同い年の大学生の女の子と知り合いました そこである程度話し、連絡先を教えてもらいました その後も異性と意識することなくチャット相手として顔も声もお互い知らないまま日々やりとりをするというのが続きました その後、半年ぐらい経った後に初めてお互いの顔と声を確認してその時に相手のことを異性と意識するようになってしまいました さらにその1,2か月後に実際に会ってみようということになり一度遊んできました 実際に会ってみるとその子は非常に感じもいい子で正直言ってもうその子が好きです 向こうも会った後も変わらずやりとりを続けてくれていて今現在では知り合ってから1年4か月にもなります 質問というのはこのように、ネットがきっかけで知り合った人と実際に会った後もやりとりが続いているというのは ある程度異性として認めてもらえていると考えてもいいのでしょうか? それとも向こうにとってはいつまでもただのチャット相手でしかないのでしょうか? 現在の状況としては初対面の後、また会おうと言われたのですが実際のところは忙しいと断られてるのが続いています 相手の子が大学4年+ある程度の遠距離なので忙しいという理由はわからなくもないのですがまぁ脈無いだろうなというのは自分でもわかっています そしてある程度好きアピールもしているので相手の子もこっちの気持ちに気づいてるだろうと思います そんな中で、会うのを避けつつも好きアピールしてくる男と連絡を取り合っているのはなぜなんでしょうか? また、もっと強く好きだということを伝えたうえで会いたいということを言っても大丈夫でしょうか? まとまりのない長文になってしまい大変申し訳ないですがぜひ皆さんお願いします

  • ネットで知り合った彼女について。長文です。

    長文ですがご回答お願いします。今私にはネット(チャット)で知り合ってメールや電話をしている相手がいます。彼女と書きましたが付き合っているわけではありません。最初は暇つぶし同士だったんですが、気が合って既に連絡を取り合って7ヶ月が経ちます。お互いに好意は持っていますが、まだ会ったことはないんです。というのも私は神奈川県在住で相手は大阪なんです。また、お互い忙しく都合がつかないでいます。お互い会いたいと思っているのは確かなんですが。しかし、先日私が仕事で大阪に行くことになりました。しかも次の日は休みで、相手も休みという事でしたので、「良かったら会ってみないか」と持ちかけました。実は前も一度大阪に行く用事ができた時に同じことを言ってみたら、断られたんです。その時は、「わかった、急にごめんね。」と言って引きましたが、今回は少し押してみたんです。しかし、渋って会ってくれようとしません。「嫌なら大丈夫」と言っても「嫌じゃない」と言い、かと言って理由を聞くとハッキリ言ってくれません。こういう場合、相手はどういう気持ちなんでしょうか?私はこの事に関しては単純に会ってみたいだけで、下心は余りないんです。会ってみないとこのままメールと電話だけの関係だろうし正直面倒だと思う事があります。もし、このまま会ってくれないようなら見切りをつけた方がいあでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛について。 私は高校生の女子です あるゲームで知り合った年上の男性がいます。LINEおしえて!と言われて、教えると 、今度は顔を見せて?と言われ、見せるとこまでは別によかったのですが。 その一時的なドキドキ感(?)やら、LINE通話での会話が楽しいと言うことでだんだん好きになっていき、相手から切り出してきて付き合うことになりました。 別に私はネット恋愛が嫌ではありません。リアルに発展させていけたら!と思っています。実際に友達はそれで長続きしています。 彼は夏に私に会いに行くよ!といってくれました。でも変なことに私は相手の顔を知りません。 そもそも相手は本気で私を思ってくれているのか、どこまでの付き合うなのか、不安で仕方ないです。彼自信のことをもっと聞くべきですか?どうしたらネット恋愛はうまくいきますか。 批判否定はうけつけません。アドバイスが欲しいです。

  • ネット恋愛、やり目?

    ネット恋愛、やり目? こんばんは。 先日、某ネットで知り合った3歳上の男性と毎日LINEしています。勿論、会った事はありません。 自然な流れで絡んでLINEが始まり、LINEではとても良い人です。 話があい、夏に会おうという話になりました。(お互いに忙しいけど、その日1日だけはOFFで)とゆうことです。 今もお互い勉強ばかりでLINEも寝てしまったり忙しかったりで続かなかったりしますが、励まし合っています。 LINEでは純粋です。でも会ったらどんな事になるか心配です。 因みに今までは下ネタには一切なっていません。 あと、気になってると言われました。詳しく聞くと、まだ全然知らないから仲良くしたい人、と言われました。 私も正直気になってはいます。 でもネット恋愛とゆう事もあり、思う様に気持ちに正直になれません。 今は本気にならない方が良いですかね? そして相手はどんな気持ちだと思いますか?

  • ネットで知り合った彼女について。長文です。

    長文ですがご回答お願いします。今,、私にはネット(チャット)で知り合ってメールや電話をしている相手がいます。彼女と書きましたが付き合っているわけではありません。最初は暇つぶし同士だったんですが、気が合って既に連絡を取り合って7ヶ月が経ちます。お互いに好意は持っていますが、まだ会ったことはないんです。というのも、私は神奈川県在住で相手は大阪なんです。また、お互い忙しく都合がつかないでいます。お互い会いたいと思っているのは確かだと感じているんですが。しかし、先日私が仕事で大阪に行くことになりました。しかも次の日は休みで、相手も休みという事でしたので、「良かったら会ってみないか」と持ちかけました。実は前も一度大阪に行く用事ができた時に同じことを言ってみたら、断られたんです。その時は、「わかった、急にごめんね。」と言って引きましたが、今回は少し押してみたんです。しかし、渋って会ってくれようとしません。「嫌なら大丈夫」と言っても「嫌じゃない」と言い、かと言って理由を聞くとハッキリ言ってくれません。こういう場合、相手はどういう気持ちなんでしょうか?私はこの事に関しては単純に会ってみたいだけで、下心は余りないんです。会ってみないとこのままメールと電話だけの関係だろうし、また、それは正直面倒だと思います。もし、このまま会ってくれないようなら見切りをつけようと思っています。そこで、連絡を取る事をやめるという事を、どのように言えばいいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。