-PR-
解決済み

ネットで知り合った子と・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66199
  • 閲覧数76
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

知り合って2ヶ月くらいでもう少しで初めて会ってつき合うかも知れない・・てっ時に喧嘩したんです。ちょっとした事で。
一応仲直りしたんですが、どうも他の仲のいいネット友達とは明らかに差別されてるんです。彼女は人気あってたくさんの
ネット友達いるんですが、僕にはもうほとんどメールなど連絡してくれないのに他の人には返事書いてるみたい・・

その事聞いても「忙しいから」とか言い訳ばかり。

相手の子、はっきり言ってくれないんです。
僕は「もう話もしたくないならそう言ってくれた方が諦めつく」って言ってるのに、彼女は
彼女は「誰も話したくないとかいってない」って
すごく曖昧な態度や返答ばかり。
でも態度は明らかに僕を避けてるようなんです。
彼女春から新社会人で仕事始まったらしく本当に忙しいのか、
連絡は一切来ません。

どうしてはっきり言ってくれないんでしょう?
はっきり言って僕がストーカーにでもなるのが恐いんでしょうか?
そんな事は絶対しない、って彼女にも言ってるんですが
信用してくれてないんでしょうか?

ま、僕が諦めれば済む話なんでしょうが、ケジメつけてほしいし、
はっきりしてくれないから次の恋にも行けないんです。

「どうしてまだ顔も知らないのにそこまで好きになったの?」てよく言われます。
でも僕は本気で好きになったんです・・・・。
何をしても彼女の事を考えてしまいます。(もう悩んで4ヶ月くらいです)
僕自体出会いないし、今まで一人もつき合った事ないし。

知人に相談してら「相手は本気じゃなかった」とか、「若いから、情とかあんまり考えてないんだよ」って言われます。

相手はそういう子だったんでしょうか?
また若い子って考えがそんなもんなんですか?

ちなみに僕は20代後半
相手は20代前半です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

ネットに強い子だと、ネット関連で起こした問題におびえることがあるかも知れません。
例えば、あなたを強く振ってしまい、もしネット上で中傷をばらまかれたらどうしよう、とか。

彼女はメール相手はあなたでなくとも良いのです。
今までもこれからも、同じ事を繰り返すでしょう。
きっぱりと言って自分が悪者になることを恐れている。

メールは良いことしか書かないし、悪いことを書いたとしてもやっぱりどこかで自分の特になることしか書きません。
こんな失敗をしたとか、こんな事で腹を立てたとか、結局失敗は自分をおっちょこちょいで可愛いのよ、と見せるためだし、怒りの感情は、同調して自分の怒りを正当化して欲しいのです。
メールでいくら気のあるような事を書いていても、同じ事を別の人にも送っているんですよ(そんなに人間一日にいくつも書くことがあるとは思えません)

あなたのような方は顔を見て、話して、それからメールで気持ちを深めて行く恋愛の方が向いていると思います。
確かにネットの世界で相手を見つけるのはとても簡単です。けれど相手は自分を実在の人間として考えてくれているでしょうか?たぶん、簡単に見つかる分、消耗品の様な感覚だと思いますよ。

結論を申しますと、彼女はそういう子だったんです。
彼女に何度メールを送っても、決してきっぱりとは言ってくれないでしょう。
4ヶ月で諦められないなんて言わないで下さい。
何なら新しいメル友を作ったらどうですか?
また、同じ事を繰り返すかも知れませんが、この彼女をずっと引きずるより余程楽しいですよ。

そして、もしも本当に彼女が忙しいのだとしたら(90%無いと思いますが)メールを止めたら向こうから連絡をしてくると思います。
1月以上連絡がなかったら後は諦めるべきです。
けじめって物は、道理の解っている相手に通用する物です。男の人はそうやって良くけじめだとか言うけれど、それって結局自分のプライドを捨て切っていないのです。
自分が間違ってないと思いたいだけなのではないですか?
お互い非を認めたくないあなたと彼女では、上手く行くはず有りませんよ。

キツイ事を書きましたが、つまらない女に引っかかってずるずるする落ち込むより、私に向かって「お前に言われる筋合いない!!」と憤る方が未来は楽しいですよ(笑)
人を思い切る辛さは知っているつもりです。
でも、今が諦め時だと思いますよ。
彼女のためにまだ無駄な時間を費やしますか?それとも新しい彼女を見つけるために努力しますか?
どうぞ頑張って下さい。
お礼コメント
noname#465

n.kanameさんどうもありがとうございます。
おっしゃる通りかも知れませんね。
彼女とは携帯のメールで仲よくなっていったんです。(某メーカーのは番号だけでメール出来るのですが、彼女の希望というか、初めはEメールアドレスでメールしててそれから番号を教えてもらってメールしてました、それでも相手の許可出るまでは電話しませんでした。初めて電話出来たのは出会ってから一ヶ月くらいでしたから)

そういう楽しかった思い出強いから余計に忘れられないのかも知れません。
関係ありませんが実は僕、昔ネットで知り合った女の子にお金騙し取られた経験あります。
だからネットあんまり向いてないのかも知れませんね。

ちなみに今の彼女は学生時代、男が惹かれそうな、女だったら憧れそうなバイトしてたらしいです(風俗とかじゃないです。具体的に言うと解ってしまうので伏せますが、そういう彼女に惹かれてただけだったでしょうか・・ま、それもどこまで本当だったのか解りませんが
でも僕は彼女の言う事は信じてました・・。

相手からはもう何も来ないでしょう。
早く忘れて次にいくように努力します。
どうもありがとうでした。
投稿日時 - 2001-04-21 05:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたは彼女の内面を文面から感じて惚れた人かな
それともあなた自身が言ってるとおり
彼女の経歴や取り巻きが多い人気者だという
華やかさに惚れたのかな
実際の彼女はどんなひとだったんだろう

女の立場からみたら
文面から勝手に”聡明な人”とか”美人に違いない”とか
勝手に絶賛して盛り上がられるのは心苦しいものですよん
もしもあなたが彼女に対して
そういうこといってどんどん盛り上がってたとしたら
彼女は逃げたくなったかもしれないね

そりゃほれることはあるよん
心の中でどんないいイメージもとうが勝手さぁ
でも、逢わないとわかんないことはあるの
だからそれは逢うまで心に閉まって置いてね
本気とはなにかな?
あなたが彼女を好きな気持ちは嘘ではないさぁ
でも本気になるのはあってからさぁ
あなたの見てた彼女は彼女のある一面に過ぎないのだから

また人が人を思う気持ちってすれ違うことがあるよね
勿論お断りならそれでお断りする方が誠意があると
あたしも思うよん
でも、見えない相手に対して
自分の気持ち押し付けてなかったかな
相手を追い詰めてなかったかな
そういう子という前に振り返ってみて欲しい
二人の意識に温度差はなかったかな
答えてくれないことも答えじゃないかなと。

あなたは皆への御礼を見ても
ネットでのコミュニケーション
ちゃんとできる人だと思いますよん
だから、こんどはこれだけ覚えておいてね
メールもチャットも恋の入り口
大きな入り口や入りやすい入り口になることはあっても
それはあくまでも入り口なのだということを

恋を育てていくのは逢って触れ合ってからだよ
お礼コメント
noname#465

ayumi-fujisawaさん、ご意見どうもありがとう。
おっしゃってる事あってるのもあります。
でも、決して彼女のバイトで惹かれた訳じゃいです。
初めはそんな話ししてなかったし、少し立ってから聞いた話しですからね。

一応の仲直り後、彼女に「気持ち押し付けないで」って言われた事ありました。
ものすごく仲がよかった頃、ハードなバイトの話聞いて、僕は彼女の体をすごく心配したんです(心配症だから・・)で、仲直り後も同じように接していたら(いつもおはようとかお疲れメールとか頻繁に入れてました)
そんな事言われてすごくショックでした。
その時点で、いや、もう一度関係がぎくしゃくした時点で彼女はもう気がなかったかも知れないですね。
僕と以前仲よかった頃ですが、彼女こう言ってくれてたんです「嫌な時はそうはっきり言うから」・・・。
それが頭にあったから、その言葉ほしかった(本当は聞きたくないけれど自分で諦めつける為に)のかも知れません
それも建て前だったのか、どうなのか解りませんけどね。

僕は彼女との時間、話する時間がほしかった。
当時僕はすごく忙しい残業が毎日のバイトしてて、彼女と電話とかで話すのが唯一の楽しみで
また安らぎだったんです。それなのに彼女は「自分ももうすぐ社会人になるから今遊んでいたい」といって、僕との会話より
某ネットゲームを優先した・・・・。
その時点で僕はもう特別な存在ではなかったのでしょう。
恋愛よりゲームの方を優先されるのだから僕はさほど魅力なかったんですね。

その辺が「今時の若い子」なのかなって思う事ありました。
(気を悪くしないでくださいね、全員がそうだとは言いませんよ)

僕も初めて会ってから(顔を会わしてから)気が合えばつき合ってって言おうとおもってたんです
(別の人で前に会う前に言った事あって一回失敗してましたから)
でも、彼女は多分初めから会う気がなかったように今では思えます。

うさうだ言っても未練がましいだけですね(^^;
今回の件で、いろいろ学びましたからそれを
次に活かせればなって思ってます。
早く忘れれるように努力します。

どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-04-21 14:47:45
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

今の若い人についていえば、人生毎日お祭りですから。アハ
恋愛観に、だいぶジェネレーションギャップがあるみたいですけど。
でも、ジェネレーションギャップを超えてるカップルだって世の中には、
たくさんいますよ。それには、共通の趣味とか、尊敬できるとか、
楽しいだけでは語れないものも必要です。
会っていない段階のネットの恋愛は、バーチャルだと思います。
理想の相手にしすぎてなかったですか?
それに、お付き合いは、言葉だけじゃないしね、goo!
お礼コメント
noname#465

tasukuzzさんご意見どうもありがとう。
たしかにイチガイには言えないけれど若い子って、遊びにしか思ってない子もいますよね。僕の相手もそういう子だったのかどうか・・・
でもその事、彼女に話したら猛然と反論されましたけどね(^^;(侮辱されたと思い、腹立ったんでしょう。)
バーチャルですか・・・。何か寂しいですね、それって。・・・・一人で真剣になってた僕が馬鹿なんでしょうかね。
でも僕はやっぱり会ってから「告白」したかったです。それで振られたら潔く引くつもりだったから。
結局会ってくれる気はなかったのかな?
もうどうでもいい事ですよね、早く忘れようっと

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 02:41:58
  • 回答No.5

tinetですが、arcadia0725さんは一人一人に丁寧にお礼して偉いです!

ヤッパ僕思ったんですけど。arcadia0725さんは真剣になりすぎです。
メールって絶対信用できないものだと思います。嘘だって簡単につけるし。
別にどうとも思われてなくても、楽しいフリするのは簡単です。
例えば、(笑)って言うのだって笑ってなくてもそうかけるじゃないですか。

メール交換だけで恋に落ちてしまうのは、禁物だと思います。
それを自分で制御するのは難しいのかもしれないですけど。

女の人はかなり警戒しています。「会う」なんて言葉は、
まずタブーだと思ったほうが無難ではないでしょうか。

言いかた悪いですが、気持悪がられてしまいます。ストーカーとか色々あるし。
僕も、彼女いない歴は長くて、女心なんてさっぱりですけど、
変に好意を持たれるのを好ましく思っていないみたいです。

arcadia0725さんは、メール交換だけで相手に惚れてしまったみたいですけど、
それは早とちりってもので、まず友達からと考えた方が絶対良いと思います。
最初は友達として会ってみて(その段階まで上手くいけば)それから一緒に話
して、会話がはずんできたりして、最終的に恋愛につながって来るものなんだと思います。

それに、最初から友達だと思って会った方が、相手の外見的なもので幻滅することもないと思います。
あまりにもひどければ別ですけど。友達なら不細工でも良くないですか?例えばの話ですけど。

メール交換は同時に何人の人ともやっても良いと思います。
相手だって、何人かいるはずです。そう言うのに二股とかは関係ないと思います。
一人に絞ってしまうって言うのが、もしかすると惚れてしまう原因かもしれないですよ。
メール交換とは、出会いを作るきっかけにすぎないものと割り切ってみてはどうでしょうか?

この言いかたも反感かわれるかもしれないですけど、なんか就職活動に似ています。
メール交換と言うのが書類選考で、会うのが面接です。
arcadia0725さんは、書類選考の時点ですでに受かる気でいます。

やっぱりもっと気楽にいかないと、精神的にも辛くなると思いますよ。
考え方をかえるといっても難しいかもしれないですけど、それが無難だと思います。
また傷ついてしまいますよ。
お礼コメント
noname#465

tinetさん、またまたご意見どうもありがとう。

「会おう」って言葉はモロ刃の剣ですよね。
でも思ったのは長い間メールとかして自分のイメージ高めてしまうよりはやはり早い目に会う方が僕はいい気がします。そのままうまくいけば何も問題ありませんが、どちらかが思ったよりも何か違うかな?って思ってしまい、交際(恋人としての)を断ってしまった場合、やはり傷つきますよね。(実祭僕もそうでした・・)
だからといって今日出会って明日会おう、てのもおかしいし。
出会ってから実際に会う期間ってこれっていう長さがないから難しいです。            
ただ、会う時はtinetさんも言われておらえるように、友達に会う、って軽い気持ちの方がいいっていう事は学びましたよ。

しかし、恋愛自体難しいのにネット恋愛のような嘘か本当か解らない、姿も解らないのは
もっと難しいです。。

PS 僕みたいなつまんない悩みに真剣にアドバイスしてくださってるんですからお礼も込めてお返事するのは当たり前の事です。こんな奴ですが人の痛みとか優しさといった最低限の礼儀は尽くしたいと思っていますから、決して偉いとかないですよ。(^^;

でもご意見は感謝します、どうもありがとうです。
投稿日時 - 2001-04-22 01:38:32
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私個人の体験・考えをこれから言います。

この考えに対して、疑問や不満をもしかしたら
お持ちになるかもしれません。。。。
本当は、回答するのにとまどいを感じたのですが、
ちょっと私の考えが言いたくて出てきました。

私も以前、メールで知り合ったヒトと長い間メールし、
付き合い、でも、3ヶ月でお別れになりました。

ネットって、すごいですよね。
まだ、会ったこともないんだけど、すごく惹かれたり
共感できたり、いろいろなこと、勉強・経験できます。

でも、ネットの恋愛って女のコにとっては、
ちょっと怖いんです。
私も、そのヒトに会うまで1年間メールしました。
何度も会いたいみたいなことにはなったのですが、
いざ、場所や時間なんか具体的な話になると、
尻ごみしちゃうんですよね。

メールって、顔も知らない相手だからこそ、本音で
ぶつかったり、相談したりってできるのですが、
自分は本気でメールしてるのに、
もしかしら相手はゲームだと思っているかもしれない・・
って常に疑っちゃたりもするんです。

複雑なんです。
相手が真剣そうなほど・・・・
ちょっと友達に会うカンジで会おうよ・・・
って感じなら、そうでもないんだけど、
これから付き合う・・みたいなカンジでメールの
やりとりとかしてると、なんだか、自分でも、
よくわからなくなってきちゃってて、
自分は本気で会いにいくつもりだったりして、
相手が自分を見てがっかりとか幻滅とか
しないだろうか・・・とか、そんなふうにも
考えちゃったり。。。。

あなたの相手のコは一体どうしたのでしょうね?
あなたが怖いのではないと思います。
ネットという、世界から「会う」ことによる、
「現実」の世界に今一つ踏み出せないだけなのでしょうか?

友達も言います。
「ほんとうに、ネットのヒトなんかに会って大丈夫?」
とかって・・・
私も結構言われました。
特にネットをやってないヒトが特に言います。

難しい問題です。。。。。

私はネット恋愛は失敗しましたが、
私の友達はネット恋愛が成就して、近じか結婚する
そうです。

ごめんなさい。
なんだか、参考にはなりませんね。。。それでは。
お礼コメント
noname#465

makoreoさんどうもありがとうございます。
僕の場合、僕に責任あるんですよね。というのも、僕がちょっと独占欲強かったのと、
何度も態度替えてしまったせいです(それは相手が返事くれなかったので僕が一人で悩んで自分で結論出してしまってたからです)
ただ、それにしても差別というか、ここまで冷たくなれるのかって感じましたね。ちなみに・・・
実はこの前、チャットのようなもので少しだけ話たんです。(ほんの数分でしたが)
何気ない話しかしてません。彼女は週一回、しかも深夜にログインしているみたいです。僕を避けてるのか
単に時間ないだけなのか分かりませんが。
本気になった僕が馬鹿なんですね。きっと。
投稿日時 - 2001-04-21 02:48:01
  • 回答No.4

このサイトの過去の質問とかでも、載ってましたが、実際あってみると、
メールでの印象とのギャップで幻滅されることが多いみたいですよ。

こんなことを言えば、反感をかうかもしれませんが、
メール交換ってあまり真剣になりすぎないほうが良いと思います。
と言うのは、僕も、3週間くらい前から、出会い系サイトで彼女探しつづけているんですが、
一番最初にメル友になった人と、毎日やり取りしてて、1週間当たりで突然と相手からメールが
来なくなりました。最初は真剣過ぎたせいか、たったの1週間しかやり取りしてないのに
結構なショックを受けました。結局はその二日後に返事は来たんですけど、
あまりにもこれは心臓に悪いぞって思いました。それから何日かは、毎日今日はメール来てるかとか
パソコンつけるたびに、緊張しまくってたし、メール読むことじたい、緊張し過ぎて、せっかくの
メールも面白くも何ともなかったです。最初は、バカ正直に、何人ともメールやり取りするのは、
ちょっと邪道かと思って一人にしぼってました。それがダメだったんです。

だから、他に何人かメル友作ってやり取りすれば、どう言うわけか気が楽になります。
多分、その人から来なくても他からメールが来るからだと思います。
気が楽になる=メールを読むのが楽しくなるんで、悪いことはないと思います。
逆に女の人だって、募集したら沢山メール来るから、メル友自分一人だけなはずないし、
何人か良い人みつけてその中から、更に良い人を絞るみたいなことやってるんじゃないですかね。

要は会うきっかけさえ出来れば良い程度に思わないと、今回みたいに諦めつけれなくなると思います。
彼女欲しいんですよね?それならメル友沢山作って、どんどん会っていったほうが良いんじゃないですかね。
それから恋愛に発展させても僕は良いんじゃないかと思います。
幾らメールで気が合ったからって、実際会ってみると外見的に、ダメって言うことで一瞬にして
冷めることもあるみたいだし。
いちいちショック受けてたら身が持たないと思います。
気楽にいくのが一番なんじゃないかと僕は思いますね。
お礼コメント
noname#465

tinetさん、ご意見どうもありがとうございます。
僕の場合は知っておられるかどうか知りませんが、某家庭用ゲーム機のch@bトークという奴で知り合った子なんです。

僕にも他にメル友さんやch@b友(って勝手に言ってますが)いますよ。
頻繁に続いてる人もいます。
ただ、僕は誰にでも「好きです」とか「つき合ってください」とかは言ってないです。
(むしろ言う方が間違ってるんでしょうけど)
それって二股とか三股とかって事だと思ってますから。

僕は好きになった人が出来たらその人だけに絞ってしまうんです。
(tinetさんの昔と似てますね)
もちろん、相手もほぼ、同じ気持ちだなと思うまでは、うかつな事言いませんよ。
それで関係オカシクなったりする事経験してますから。
自分では親しくなったつもりで「一度会えたらいいですね・・。」って言ったら
それがキッカケでメル友終わってしまった人もいました。

で、今回の彼女はすごく両想いだった・・と僕は思ってますが
今考えて見ればそれは僕の勝手な思い込みだったのかも知れませんね。

おっしゃられる通り、最近はほとんど、その子と「ひょっとしてまた話出来るんじゃないかって」
思ってネットしている事に気がつきました。

そうですよね、ネットってもっと楽しいはずなのに。
ただし、平気で嘘とか言ってる人いるから、
あまり本気にならないのが賢明なのかも知れないですね。

ご意見どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 16:06:03