• ベストアンサー

好きな子にイライラ

質問なのですが、片思いで好きな子に対してイライラ(相手のハッキリしない態度、気持ちに気付いてもらえないなど)する事はありますか?もしある場合は、それはその人の事を好きじゃなくなったからイライラするという感じですか?イライラする時点で恋心はなくなってましたか?友達の子の恋愛話を聞いて疑問に思ったので、質問してみました。

noname#210577
noname#210577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

好きだからイライラするのでは? 自分がこんなに好きなのに・・・・相手は振り向いてくれない 自分がこれだけしたのに相手は何もしてくれない 自分だけが・・・・って想いが強いからだと思うよ。 見返りをどこかで求めてるんじゃないのかな。 自分が好きだからって相手が自分をどう思うかは わからないからね。 自分に好みがあるように相手にだって好みがある。 友達、同僚としての好き と 異性としての好き の違いも あるだろうし。。。。 >イライラする時点で恋心はなくなってましたか? いや なくならないよ。 だって自分が相手の笑顔を見たいからやってるだけで ある意味自己満足の部分もあるから。 相手に求めてない。好きなのは自分であって相手の気持ちが 自分にあるかどうかは問題じゃないから。 そりゃ両想いだったら良いけど。。。

その他の回答 (5)

• yoruaru-q
回答No.5

恋愛と関係なく、自分が不安であることを相手に転嫁するとイライラするのかもしれません。

回答No.4

恋愛なんてうまくいってもいかなくても相手はけっこう思い通りにはならないですからね。基本、イライラするんじゃないでしょうか(笑)

• takefutsu
回答No.3

好きだから余計にイライラすることはありますね。好きじゃない子についてはとくに気にしません

• hide6444
回答No.2

恋心や恋愛感情が有るからイライラしたり嫉妬したりするんですよ。 何とも思っていないのであれば気にならないでしょう。 ハッキリして欲しいという欲求に対して答えが出ないことが不満なのでしょう。

• sparkle719
回答No.1

イライラした時点で冷めますね。