false_nameのプロフィール

@false_name false_name
ありがとう数11
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/02
  • 男の人って・・・。

    私には、今大好きな人がいます。その人とは、出会って三年ぐらいたちます。 友達です。 男の人は、何とも思ってない人に対しても、キスできるもんなんでしょうか? わざわざ、髪の毛をかきわけて、ほっぺにちゅってできるのでしょうか(笑)? その人には何度か抱きしめられたりとか、そういうことがあって、でその度にお互いに、なかったことにしようねって、また今まで通り馬鹿やったりしてます。 もうほんと私たちって何なんだろうって思うけど、でも好きなんですよね。 好きだから、気まずくなりたくない って言ったら、 『でもそれは、人間としての好きなんでしょ?恋愛の好きじゃないんでしょ?』って。でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思うんだけどな(笑)。 だって、その人を、恋愛的にだけじゃなく、人間として、全て含めた上で、 好きっていうことだから。あー、これからどうなっていくんだろ。 誰か、お返事ください。

  • 『氷が溶けると何になる?』

       今回はみなさんの感性に問いたいと思います。(他意はありません。)  ■ 氷が溶けると何になると思いますか?  みなさんのご意見をお聞かせください。(化学的なご回答は無用です。)  

  • ひとり旅について

    こんばんは 私は一人旅に関心があるのですが 1人だと,孤独感に襲われるような気がして なかなか,実行にうつせません 一人旅の魅力とはなんだと 思いますか

  • 会社について

    募集をしているという話をどんな会社か知りたいとおもっています。技術職を募集しているらしいのですがHPがないらしくどういった製品を作っているのかがわかりません。そういったときどのように情報を集めたらいいのでしょうか?

  • 「自分を愛す」ってどういうことだと思いますか?

    カテゴリーが『恋愛』で適切かどうか定かではないのですが。先ほど過去の質問と回答を読んでいて、目に止まった言葉がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256608 の、tomojiさんの回答の中の >本当に相手への思い遣りがある人は自分がどう思われているか気にしないハズ。 >一番の基本はまず自分を愛してあげる事。一番身近で一番大事な自分を愛してあげれない人がどうして他人を愛してあげれる? この二つは密接な関係があるように思う。『自分を愛することができる人は、人にどう思われているかを気にすることなく人を思い遣れる』と。 自分を愛す―――私は自分はこれができてない気がする。なぜなら人に思いやりをかけるということを意識しながらしているから。それって「よく思われたい」という気持ちからでしょう?確かに「力になりたい」という気持ちはある。でも正直なところ、邪念みたいなものが全く無いわけじゃない。感謝されたら嬉しいし、そうでなくて単なる「おせっかい」みたいになったら嫌だなぁ、なんて躊躇するあたりが卑しいと思う。 今日も好きな人に心から心配している気持ちを伝えた。でも相手は自分が思っているほどそのことを気に病んでいなかった。気持ちを伝えた自分がおせっかいだったようで恥ずかしかった。 私はいつも反省ばかりで、自己嫌悪に陥ることも多い。「自分を愛して」いないだろうなぁと思いつつ、37年も生きてきてしまった。ときどきは自分を「がんばっているな」と労うけれど、たいていは「もっと・・・じゃなくちゃ」って気持ちが強い。自分を愛してないから他人も愛せないんじゃないかと不安。 「自分を愛する」ってどういうことですか? 「自分を愛する」ために、どうすればいいのでしょう? 最後に、素敵な回答だったので一部を引用させていただいたtomojiさんに、この場を借りてお詫びいたします。どうもすみませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#3557
    • 恋愛相談
    • 回答数12