• 締切済み

アルバムの表紙!

nekokichi03の回答

回答No.1

人の作品をそのまま丸写しするのでは、今騒動になっている「盗作」と同じですよ。  かっこいい画像を知っていても著作権の問題があり、質問者さん以外にも、この質問を見た人がどこでどう扱うかも知れないので、美術の課題と言えどネット上で安易に画像を提供する人はあまりいないのではないでしょうか?  また、「かっこいい」も漠然としていますし、「アルバム」にも色々あり、イメージやテーマがあるはずです。(さらに言えば、アルバムって、CDアルバムのことですか?写真のことですか?) もう少し質問の仕方を変えた方が良いと思いますが…  強いて言えば、好きなCDや本のジャケットからどんな絵にしたいかのイメージを集めて(本屋やCDショップ、図書館で見るだけでもOK)、そこから先は自分なりにアレンジしてみましょう。  課題の指定にもよりますが、具体的な絵じゃなくても、抽象的な色の組み合わせや(それもきっちり塗るもの、ぼかしを利用するもの、グラデーション、色々あります)、コラージュ的なもの、工夫次第です。