• 締切済み

仕事へのやる気

noname#29127の回答

noname#29127
noname#29127
回答No.2

同じ仕事を与えられても色々アイデアは入れることは可能です。 仕事の進め方、同じようなバグをできるだけ少くする方法、 仕事まわりの道具の整理など、色々遊び心を持ちながら仕事の効率 改善していけることが結構あります。 やる気が起きないときでも、「こうしたら便利そう」といった 小さなことをやってみることです。すぐに結果(改善の結果)が 出るものを少しでもやってみるのがいいでしょう。 それを続けていくと、小さなことから全体的な改善につながります。 あまり気負わずに、少し少しやっていくのでいいです。 色々悩みはあると思いますが、悩む時間は無駄そのものです。悩む時間 があれば、同じ時間を自分が好きなものにかけて、活力をえましょう。