• ベストアンサー

傷がある指で犬の糞に

さきほど犬の散歩中に、糞を処理していたら、傷口のある指で誤って触ってしまいました。これは危険だったのでしょうか。かなり心配なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 よく洗って置くだけでいいです。 猫ひっかき病のような微生物感染が唯一心配ですが、後日、熱を出したり腫れ上がったりするので、その時医者に行けばいいです。 取り立てて非常に危険なわけじゃありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

人間の赤ちゃんのうんちがさわってしまったのと同じだと思います。 傷口から、バイ菌が入ってしまうことですね。 良く、石鹸で手を洗って、ご心配なら、消毒液などをご使用されると良いでしょう。 ずっとさわりぱなしで長時間いたということではないと思いますので。