• ベストアンサー

好きな子の誕生日

tamotakaの回答

  • ベストアンサー
  • tamotaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

何を迷っているのですか? 好きな人の誕生日祝わないでどうするんですか? 彼氏がいれば誕生日は一緒に過ごせないと言われるでしょうから大丈夫です。 クリスマスに一緒にD・Sに行ったのならまずは嫌われてはいないでしょう。 >メールのやりとりもお互い苦手ということもあって全然していません。 オヤスミとかおはようとか返事が決まってるメールをすれば苦手同士でもできるんじゃないでしょうか。 とにかく誕生日は一緒にお祝いしたいと伝えるべきですね。 D・Sはどちらから誘ったのですか? 彼女からですよね。だったら今度はあなたが勇気を出して誘う番です。 ちなみに誕生日を覚えててくれただけでも嬉しいものですよ。 がんばって。

uzura-uzura
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 がんばって勇気だします。

関連するQ&A

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • シーで誕生日!

    彼女と彼女が誕生日の日にディズニーシーに行こうと思っています。 なんか噂によると誕生日の日に行くとシール?みたいのがもらえるらしいんですが、ほかになんか特典とかってあるんですか? シーいくのお互い初めてなんでほかにもいい情報があったらどなたか教えてください。 お願いします>_<;

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • 誕生日について

    初めてまして。 質問です。 私には3年近く付き合っています。 去年誕生日プレゼントがなくて、今年は何かプレゼントとすると言っていた彼なんですが、 その彼が半年前から私の誕生日にはディズニーシーにつれていってくれるということで 先日ディズニーシーに行ってきました。 チケットは割り勘で、 栃木から車でいったのですが ガソリン代はほぼ私が出しました。彼は千円だけ。 着いてからも私がお金を出すことが多かったです。 夕飯は彼が払ってくれましたが。 ホテルは何も考えていなかったらしく近くのラブホテルに泊まりましたが、支払いのときに彼が中々お金を出そうとせず(小さいのがないと意味の分からないことを言って)私がだしました。 プレゼントもないし、ディズニーシーで何か買ってもらう事もなかったです。 彼が計画してくれたのに お金も私が払う事が多く、プレゼントも何もなく すごく寂しい気持ちになりました。 去年一回浮気をされていて それもあってか今回のことで 大切にされてないのかと不安です。 男性から見てこの行動は どう思いますか? 解答お願いします。

  • もうすぐ好きな子の誕生日なんですが…。

    高2の♂なんですが、去年・今年と同じクラスの女の子の事が好きです。 でも告白もまだだし、結構頻繁にメールはするのですが実際に一緒に遊んだことは一回もありません。 で、今月末がその子の誕生日なんですがプレゼントはどうすればいいんでしょうか? やっぱりまだ付き合っても無いし実際に何かあげたりするのはやめておいたほうがいいんでしょうか? 正直あまり自分に自信も無いので、どうしようか凄い悩んでます…、アドバイスお願いします。

  • 母親の誕生日

    こんにちは、大学三年生の女子です。 今月母親の誕生日があり、金→土の一泊でディズニーシーに連れて行こうと考えています。 金曜はアフター6からシー、そのあとパームアンドファウンテンテラスホテルに泊まって、次の日も朝からシーです。 そこで、何かサプライズになることをしたいと思ってるのですが、何かいい案はありますか? 成人してから初めての家族の誕生日なので、できることはしてあげたいので予算などは問いません。 よろしくお願いします!(^o^)

  • 彼への誕生日プレゼント

    私19 彼21 付き合って半年くらいなんですが 彼氏の誕生日に何をあげたらいいのか困っています。 デジカメが欲しい、というようなことを言っていたので デジカメにしようと思うんです。 2万以上するんですが、男性からしてどうなんでしょうか? もうすこし安い物に変えた方がいいでしょうか? ちなみにクリスマスはライター(1万円以内)をあげました。 あと、お互いにクラブや勉強が忙しくバイトはしていません。

  • ディズニーシーで過ごす誕生日

    今月の20日が友人の誕生日で、ディズニーシーに行くことになりました。 その日のディナーは誕生日の友人の希望でセイリングデイ・ブッフェに行くことになっているのですが、そこで何か特別なことはできるのでしょうか? せっかくの誕生日なので思い出に残ることをしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。