• ベストアンサー

十分条件って何ですか?

JunYoshの回答

• JunYosh
回答No.5

数学的に言うと、必要条件は十分条件に内包されます。 つまり、ある命題について成り立つ特殊な条件P(必要条件)があるとき、逆にPを満たす条件で命題を考えた場合に、常に成り立つ条件Qがあれば、それが十分条件です。 ってことは置いといて、私が思うには… 結婚するための十分条件は、愛する心ですね。 必要条件は、実に様々で良いと思います。経済力があるとか、ルックスが良いとか、性格が良い、価値観が合う、などなど。