• ベストアンサー

余ったおむつライナーの使い道。

タイトルそのままなのですが、 もうおむつライナーを使用しなくてもよくなってきました☆ でも、大量に購入してあったため、いっぱい余っちゃってます(>_<) なにか、べつなことに活用できないでしょうか? オークションで売ろうかしら?とも考えたのですが、それもなんだか手間だし・・。 どなたか、良いアイディアをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HTR
  • ベストアンサー率29% (90/303)
回答No.4

こんにちは^^ クイックルワイパー!本に載っていたのでやりました。でも本体が無かったので^^;そのまま、テレビを拭いたり、ほこり取りとして使っていました。 まあ良かったですよ!あとその本には、換気扇カバーの代用!も載っていました。 サイズはあいませんが・・・マグネットでとめて使うようです^^;

lan818
質問者

お礼

ありがとうございます☆ おお!換気扇カバー!!!材質はすごくよく似てるし!これは大発見ですね。マグネットはないので、テープででも張り付けて使用してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aprrr
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.3

私はたまに濡らさないままですが、子供のうんちをふき取るときに使っています。 まだうちは使っている最中なのですが、同じように余った時どうしようか以前考えた時に、ちょこっとしたところの拭き掃除に使うとか、外出時に濡らして携帯して(あるいはそのまま持っていって行った先で濡らして)お手拭代わりに使えばいいかな…と思いました。

lan818
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうか、お手拭き!いつも食事中に大量のティッシュを使用して、最後には濡らしたガーゼを使う、というパターンだったのですが、いいかも。ティッシュより耐久性ありますしね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.2

クイックルワイパーにする、というのをきいたことがあります。やったことないけど。

lan818
質問者

お礼

ありがとうございます☆ おぉ、床拭き!これまた斬新なアイディアですね。 サイズが合えば、ぜひ使いたいですね。なんせ毎日床拭きにしてますから。水拭きになら問題ないですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 「濡らしておしりふきにすると良い」と聞いたことがあります。 うちもたくさん購入したわりにあまり使わず余っているのでおしりふきとして使うつもりでいます。

lan818
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そっか、おしりふきですね!おしりつながりなのに、思いつきませんでした^^ 早速、ぬるま湯にでも浸してから使ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オムツライナーの使いみち

    タイトルのとおりオムツがはずれたので、オムツライナーがあまってしまいました。ただ捨てるのももったいないので何か良い使いみちはありませんか?教えてください!

  • おすすめの布のおむつライナーは?

    1歳の子供の母親です。 ずっと布おむつ+使い捨てのおむつライナー(ピジョンのソフライナー)を使っていたのですが、最近、ソフライナーを売っていた近所のドラッグストアが閉店してしまい、これを機会に布のおむつライナーに変えてみようか、それともそもそもおむつライナーをやめてしまおうかと考えています。(どちらにしても、ウンチの時間がかなり一定しているので、毎回、ということではないのですが。) 布のおむつライナー、調べてみるとネットのものとかフリースのものとかがあるようですが、使用感はどうでしょうか。特に、お洗濯の時のウンチの落ち具合とか、乾き具合とかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コートのライナーを取りたいのですが・・・

    写真のコートのグレーのライナーを取りたいのですが、縫い付けられているため簡単には取れそうにありません。 縁ぎりぎりを切ろうかとも考えたのですが、やはり切った後の見た目がキレイに出来なさそうで悩んでします。 糸を全部切ってライナーを取り、またコートを縫い合わせるのがキレイにできそうですが、手間とテクニックが必要そうで出来なさそうです。 もし、何かいいアイディアがございましたら教えていただけたら幸いです。

  • 使い捨ておむつ替えシート

    9月末に第一子を出産したものです。今日まで布おむつでずっとがんばってきているのですが、これから冬寒くなって水が冷たくなると、おむつを洗うのが大変になってくるので、何かいいアイデアはないかと思っていたところ、友人がおむつライナー?というものを教えてくれました。どうやら布おむつの上に敷く使い捨てシートのようなもので、うんちをした際にはそのままそのシートだけを捨てればいいものなんだそうです。このようなものをお使いの方がいらっしゃったら、何処のメーカーのどんなものがお勧めなのか、経験談も含めていろいろと教えてください。お願いします。

  • 余った大人用紙おむつの使い道。。

    お役立ちといいますか、戸惑っているのですが・・・皆さんどう思われますか? 職場で、大人用紙おむつを1袋いただきました。使う人はなく、捨てようかと思ったら、ある方が 「宅急便で割れ物を発送することがあるので、そのときのプチプチ代わりに使おう」と提案しました。 そのほかにも、「みそ汁を排水溝に捨てるときに紙おむつに吸わせて捨てれば排水を汚さない」と言われました。 個人的に、大人用の紙おむつは生理用品と一緒で、余って活用するにも人目につかない場所で使ってほしいと思いました。 また、みそ汁を吸わせるのは、排水は汚れないかもしれませんが、結局ゴミの焼却場で水分の多いものを焼却することになりあまり意味はないのではと思いました。それに見た目も使用済みオムツみたいで抵抗があります。 大人用紙おむつのこのような使い方は抵抗ありますか?それとも平気ですか?

  • うんちのついたおむつはどこに捨てるべきか!

    うんちのついたおむつはどこに捨てるべきか! 双子2歳半の母です おむつを替えることどこでもあるともいます。 お友達の家・・・ おむつ交換して失礼してうんちだけトイレに流させてもらいおむつは持って帰る。 基本私はオムツを持って帰るんです。 ただ双子で長時間になるとおむつもたくさんになり重い^^ たとえば公園。 トイレはあるんでうんちを捨てようと思えば捨てることができますが どうしても入りたくないお手洗い・・・うんちもそのままにビニール袋に入れて持って帰り それをいちいちあけてトイレに捨てる勇気がなくゴミ箱へ・・・。 電車やデパート 二人がうんちした・・・ トイレに流しおむつは持って帰ると試みるのですがこれが 重い・・・・ そして気になる・・・・うんちオムツを持っていることが・・・。 おしっこ吸収ライナーを活用するようになって少しは枚数が減りましたが どうしてもうんちの場合はライナーもおむつも交換ですしだいたい二人一緒にするんで。 お友達が公園でも 公園のふつうのゴミ箱に捨てたら?とか デパートや駅でもゴミ箱に捨てたら?とか デパートの汚物入れに捨てたら?とか 汚物いれ小さいのに二つも入れたらパンパンじゃないですか。 そしたら 手を洗うところにある 紙のお手拭?を捨てるところに捨てたら?と言われ えええええと そんなところに?・・・・・と引いてしまいました でも気持ちとしては捨てて帰りたい^^ みなさんはいつどんな時でもきっちり家に持って帰りますか? それともゴミ箱だから本当は捨ててもいいのでしょうか???? いや・・くさいですよねいくらビニールに入れても・・・私ならいやなんですが。 でも捨ててもいいなら捨てたい気分。 本来ゴミ箱はゴミ箱なんだから捨てていいと思う人が大半にいます私のお友達には。 これはどうなんでしょうか。 オムツを捨てるゴミ箱なんてお手洗いに設置しているの少ないですよね? では捨ててもいいということ? やはり持って帰るのが当然のマナー? 私はマナー違反はしたくはありません。 ですが、正直おむつを持ち歩くのつらいです^^ 双子で荷物も多いし・・・。みなさんはどうなさっているのでしょう。

  • 布おむつのママさん、おしえてください

    あと少しで出産です。布オムツにしようとおもっています。いくつか質問があります。 1.うんちのおむつとおしっこのおむつは別々につけおきするのですか? 2・つけおきするときの洗剤は赤ちゃん専用でなくても普通の(アタックとか)でもおちますか? 3.柔軟剤はつかいませんよね?? 4.オムツライナーとおしりふきを使用しますがそれはトイレに流せないのでごみとしてすてるしかないですよね?布のライナーも用意しましたが使い捨てのタイプもあるので・・。 いろいろありますがおねがいします。あと、おすすめのグッズがあればおしえてください。

  • 布オムツ、紙オムツで迷っています

    3人目を出産予定です。上の2人は布オムツ中心で、夜と外出時は紙オムツを使っていました。 産後一ヶ月くらいは自分も大変なので(母などお手伝いを頼める人がいません)紙オムツでと思っていますが、その後、どうしようか迷っています。 先日、2人が使った布オムツを引っ張り出してきた所、もう触りごこちがガサガサでいかにも使い古した感じになってました。オムツカバーも以前はお下がりを頂いたり買い足したりでたくさんあったんですがもう使えなくなって捨ててしまったのもあります。 肌触りの悪い布オムツはやはり赤ちゃんにはかわいそうですよね? なので布オムツ、カバー、ライナーとまた買い揃えて、水道代や手間がかかることを考えれば、紙オムツのほうがかえって経済的では?と思ったりもします。2人目を出産してから7年ほど経ってるのですが以前より紙オムツも安くなった感じがします。ゴミの問題はありますが。 ちなみに4人目は考えていません。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • トイレトレ トレッピー・吸収ライナーの使い方

    2歳11か月の双子です。うっかり遅くなってしまたのですが、先日、おまるを買って、トイレトレを始めました。 去年末から、一週間に一度程度なら、朝だけトイレに座って用を足すといった事が出来ていたので、いずれ出来るだろうと思っていたら、もう3歳! 先ほど、ネットで、トレッピーを購入しました。 このトレッピー、紙おむつに貼ったり出来ないのですか? 寝ている時に、紙おむつにトレッピーを張って寝るとどうなるのでしょうか? 夜は、紙オムツに吸収ライナーを張れば、漏れは防げるかご存じの方いらっしゃいますか? やっぱり、夜は、夜用オムツじゃないと難しいのでしょうか。 今、うちの子のオムツサイズは13.6キロほどで、ビッグを使用中なのですが、朝、主人が仕事に行くなどでバタバタしてるときに起きてきて、すぐにトイレに座らせられない事や、それとともに、本人たちも逃げ回ったりすることも多々あり、なかなかオムツを変えさせてくれず、仕方なく、最近では夜用オムツ(オヤスミマン)を使用ています。 なので、起きてからしばらくたってのオムツ替えでも、漏れている事がなくなりましたが、オマルに一度座ると、すごく短時間でオマルに座りたがり、オムツに一度しかおしっこをしない状態でトイレに行きたが様子も。全体的にオムツ代が増えるかな?といった感じです。 布おむつに思い切って変えてしまう方がチラホラ周囲でいる中、これ以上洗濯物が増えるのが嫌な事もあり、あーだこーだ思案しています。 トレッピーや、吸収ライナーを使用した方で、効率よかった使い方等あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 布オムツについて質問です。

    こんにちわ。5ヶ月になる男の子のママです。 今月から布オムツに挑戦してみることにしました。さらしの輪オムツです。 で、先日、「このオムツカバーかわいいじゃん!」と思って購入したものが、実は「ポケット式おむつ」であることが判明しました。。。 このポケット式おむつというのは、中に吸収体と思われるパッドが入っているのですが、これって、このまま直におしりに当てるものなんでしょうか?それとも、このポケット式おむつの上に、更に布オムツ(輪)を敷いて使うものなんでしょうか?ちなみに、ポケット式オムツの上に、布オムツ(輪)を置き、さらにライナーを置いて息子に装着(?)させてみたら、お尻がモコモコになって、ぬいぐるみみたいになってしまいました。これが正解だったら随分暑苦しそうだなぁ!と疑問に思い色々調べてみたんですが、イマイチわかりません。 以上も含めて、他にも疑問がいくつか。。。 1.ポケット式おむつは、直に使うものですか? 2.ポケット式おむつは、布オムツのカバーにはできないですか? 3.オシッコで濡れてるなぁと感じた都度に変えるべきですか?(今は1時間に一度は変えています) 4.それでも結構ビショビショになってるのですが、2枚組で使用するのは何ヶ月くらいになってからですか? 5.洗濯の際、柔軟剤は使用しても構いませんか? 6.オムツカバーは何枚くらい揃えていればいいのでしょうか? 7.オムツカバーはどのくらいの頻度で変えれば良いですか? 今思いつく疑問はこのくらいです。是非、色々と教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう