• ベストアンサー

紛失してしまいました・・・

先日Yahoo BBに申し込んで、スターターパックという封筒が送られてきたのですが、中身を見る前に紛失してしまいました。この中にはいろいろと重要項目が書かれているそうで・・・ もう一度この中身を確認する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?調べてみたのですがよくわからなくて(>_<) お恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.2

はじめまして。 yahooBBの申し込みは街頭から行ったんですが、それともインターネットで行いましたか? もしヤフーIDをお持ちで、プロバイダ乗り換えでyahooBBに申し込んだのであれば、スターターパックはそれほど重要ではありません。モデムがあればインターネットは繋がります。 もしヤフーIDをお持ちじゃなくて、インターネット全く初めてっていうのであれば、メール設定で申し込み時のヤフーID(先方が勝手に作成する)が必要になるので、その封筒はあった方がいいですね。 ヤフーサポートに電話して再度送付してもらってください。 いずれにしてもインターネットを繋ぐ分にはモデムがあれば事足りるので、ネット使う上では大きな問題ではないです。

happy-hiroro
質問者

お礼

無事に再送付してもらえるそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはヤフーに連絡して再度送ってもらわないとしょうがないでしょうよ。 但し無くしてしまったのであれば、 届いた後に最低限パスワード変更はしておきましょう。 知らない人間に悪用されないとも限りませんので。 それと今後はそういう重要な書類の保管方法も きっちり考えた方がいいですよ。 これがもしクレジットカードやキャッシュカードだったら どうするつもりだったんでしょうか?

happy-hiroro
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ありがとうございました。