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プロパイダーと解約したいのですが..

プロパイダーはYahoo!bbに入会していたんですが、ある日ネット接続を誤って切ってしまい、接続がわからなくなりました。 ヤフーiDもわからず、(もしかしたらiD自体削除してしまってるかもしれない・iD確認の時の連絡先も今は使っていないものでわからない)スターターパックも紛失しており、 私の見方が悪いのですがサイトの再発行のところまで辿り着けない.. オペレーターには繋がらない、 と、今完全に途方にくれ困っています。 きちんとアドレス更新など手順を踏まなかった、わかるようにしておかなかったのがいけませんでした... 現在パソコンの方(NTT)解約した状態ですがプロパイダーに関しては自分でしてくれと言われ、未だ解約出来ていません。 知恵袋など見ていますがどうもわかりません。 助けてください

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.5

知恵袋など見ていますがどうもわかりません。 >>知恵袋と言う事は現状観られる訳ですよね NTTは嫌われてますねそんなに信用無いのかな ヤフーに問うてみては?

lawsyuri
質問者

補足

今はスマホからしています。有線でwi-fiは接続したいないためです。そのためパソコンでネットが使えないため意味がないのでNTTだけ先に一旦解約しました。経費削減です。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (284/2101)
回答No.4

大変でしょうけど助けようが無いと思います。 オペレーターと繋がるまで2時間でも6時間でも気長に頑張ろう😰 そんなものですので。もしくは当時の書類を数時間かけてでも探すか?です💦 画面上で契約も解約手続きも出来ますので人手に頼ると言う事は忍耐強く頑張るしかありません😰

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.3

その様子じゃ、「S-ID」とそのパスワードも分からんのでしょ?(解約時に必ず必要となる) 契約時に届く書類(携帯電話のSMSにて届く場合もあり)も無くしてるんでしょ? でしたら、Yahoo!BBに電話しかありません。オペレーターに繋がるまで電話してください。 SoftBank 光 各種お手続き お問い合わせ窓口 0800-111-2009 (通話料無料) 年中無休(10:00~19:00) ※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース 各種お手続き お問い合わせ窓口 0120-981-030 (通話料無料) 年中無休(10:00~19:00) ※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。 と言うか、他の人も言ってますけど、質問文が読解不可能です。質問者さんは何がしたいの? Yahoo!BBのサポートへ電話した方が、問題解決に繋がる可能性が高いですよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1894/9468)
回答No.2

OS が Windows 10 なら?インターネット接続は自動で保存されている 接続できない場合は、兎に角?再起動してみる事です。シャットダウン では無くて再起動です。 > オペレーターには繋がらない、 プロバイダがメンテナンス等の場合は、繋がらなく成る場合が有ります。 因みに… > ある日ネット接続を誤って切ってしまい これが意味不明です。 そんな簡単に設定まで切る事は、出来ません。 PC 関連の書き込みに付いて…規約にも書いてますが? 1. 使用 OS 種類に寄り、仕様が異なります。 2. 使用されている PC の事 メーカ製なら型番、型式を明記 3. 現在使用しているブラウザを明記 1. IMicrosoft Edge https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge 2. Google Chrome https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html 3. Opera http://www.opera.com/ja なを Internet Explorer 11 は、Windows 10 では不具合を起こす ので使用を止めて下さい。 マイクロソフト公式で使用停止指示が出ています。

lawsyuri
質問者

補足

確かに、そもそも深いところまでよく理解せずに使っていたのも原因です。最初の設定も業者任せでした。ネットを切ってしまいというのは、最初は自動的にネットに接続できていたのがいつからか主導接続になってしまい、毎回手動でしていたのですがその時にネットを削除する というような表記が出て誤ってタップしてしまいました。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (858/1598)
回答No.1

ok waveができているのならNTTのプロバイダーで繋いでいるのでしょうか? いずれにしてもネット接続を切るというのは意味が分かりません。接続出来なくなって他のプロバイダーに入会して今ネットに繋いでいるのでしょうか?普通解約しないとプロバイダー契約が続いているはずです。 https://ybb.softbank.jp/member/hikari_flow/support.html  まず一旦パスワードを再取得する必要があります。 yahoo japan ( https://www.yahoo.co.jp/)を開くと向かって右の2番目ぐらいにこんにちは◯◯さんと表示されています。登録情報をクリックすると左上にログインIDが表示されています。同画面ログイン設定(画面右中ほど)で認証をクリック。 パスワード聞かれますので、忘れた。→メールアドレスを聞いてくるので記入。 メールに新しいパスワード設定が送られてくるので、その中のパスワード設定画面のURLをクリックパスワードを再設定。 再度https://ybb.softbank.jp/member/hikari_flow/support.htmlに飛び一番下の解約 をクリック。指示に従ってください。正直私はヤフーとプロバイダー契約したことがないので正確かは分かりません。ただ大体流れは同じだと思います。

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