• ベストアンサー

ヤフーBBを解約すると、オークションは?

yahoo!BBのユーザーです。 今回、私の情報も漏れていたと言うこともあり、 解約することを考えています。 オークションIDはyahooでもらったIDとフリーアドレスで作ったIDを二つ持っています。 なんとなくIDがアドレスと一緒だといやだな~と思って もう一つ作りだんだんと乗り換えていっている最中でした。 解約するとオークションIDは二つともなくなるのでしょうか? フリーアドレスで作ったIDは今のまま使い続けることができるのですか? よろしくお願いいたします。

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21585
noname#21585
回答No.3

私は、半年ほど前に引越しのためヤフーBBを解約しましたが、 現在もオークションはそのままのIDでできています。スコンと 解約しても問題ありませんよ。いくつか作ったIDもそのまま すべて使えます。 ただ、ヤフーBBをプロバイダにしている場合、オークションの 登録メールを *****@ybb.ne.jp にしていませんか?もしそうでしたら、ヤフーBBを解約すると、 当然ながらこのメールアドレスも使えなくなりますから、新しい プロバイダと契約をしてメールアドレスを取得されたら、すぐに 登録メールを更新する必要がありますね(^^) 注意する点はそれくらいでしたかと思います。

skp
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました

その他の回答 (2)

回答No.2

Yahoo!BBとヤフーオークションは関係ないと思います。 現に私はヤフーオークションだけですから。 オークションはそのまま続けていかれたらよいと思います。

skp
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました

• fine_day
回答No.1

フリーアドレスはそのまま使えます。 Y!BBに加入していない人でも使えるサービスですから。 他のプロバイダと契約した後、登録情報の「登録メールアドレス」を変更すれば、その後も問題ないと思います。

skp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 それはオークションがそのまま続けられるということですね?