• ベストアンサー

エナメルバッグの記名

nekokichi03の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 自分のものだと分かればいいのであれば、直接書き込むのはセンスがいるので、キーホルダーのようにチェーンや紐で持ち手などに目印となるものを付けてはどうですか?  お子さんの好きなものを選ばせてあげれば喜ぶし、間違えないと思います。  他の子が間違えた時に分かるようにしておきたかったら、カバンの中に、名前を書いておくorネームタグを取り付けておくようにすればいいと思います。

noname#88966
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とりあえずネームタグやキーチェーンをつけ、上のところに耐水性のネームシールを貼りました。はがれてしまったら、また何か考えます。

関連するQ&A

  • エナメルレザーのバッグや財布を使ったことのある方に質問です。

    エナメルレザーのバッグ(COACH)を買おうと思っています。 気に入ったデザインなのですが、私にとっては値がはる買い物(5万位)なので、とても迷っています(>_<) ・エナメルレザーのバッグは傷つきやすいですか? ・しわ等が付きやすいですか? ・その他使用感について、なんでも気付いた事教えてください 出来れば長く使えるものを買いたいです。汚れが付きにくくて傷つきにくいイメージがありますが、エナメル素材のものを買った事がないので、バッグや財布などをお使いになったことのある方、アドバイスお願いいたします。

  • 私服でエナメルバッグ

    こん**は。高1の男子なのですが、土日などに出かける時のカバンを買い換えようと思っています。今は普通のショルダーバッグを使っていますが、これを機にエナメルバッグにしてみようかと考えています。ただ、ひとつだけ心配なことがあります。使い勝手は自分にピッタリでうれしいのですが、ファッションとしてはどうなのでしょうか。通学ではなく、出かける時に使いますので私服にとセットになります。ファッション的にはどうなのか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ちなみに買おうと思っているものは、下記の二つのどちらかにしようと思っています。 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_11819416 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_12137862

  • 通学に使用するエナメルバッグのサイズ

    入学以来、軽量のビジネスバッグで登校している(笑)息子にひそかにプレゼントしようと企んでいます。 欲しがっているバッグは知っているのですが、サイズが分かりません。 検討しているのはMサイズで、横45、縦31、奥行19の物ですが、この程度の大きさで良いでしょうか? 体操服上下程度のかさの部活の着替えも入れると思います。 流行りもあると思うので、出来たらスポーツ部に所属する中学生の皆さんにお持ちのエナメルバッグの平均的な大きさを教えて頂けると有り難く思います。 ご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。

  • エナメルバックがほしいんです!

    部活をやっていて試合の時くらいはみんな、エナメルバックなんです! 私は持っていなくて、買いに行こうと思うのですがエナメルバックが充実したスポーツショップなどご存知でしたら教えてください! ちなみに希望はadidasのLサイズです。

  • 大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

    大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

  • 学校へ持って行くかっこいいバッグがほしい。

    なぜこの質問をしたかというと、探しててもなかなか決めれないのと いいのがないのでみんなが持って使いやすくてオススメの中に 僕がほしい一品があるかもしれないと思い質問させていただきます。 是非参考にさせてください! ポイントは ・エナメルバッグ ・斜めバッグ? しかし、機能性や入る量からほぼエナメルバッグにしたいとおもうんですが、デザイン的には斜めバッグがいいかなと思ったりもします。 スクールバッグは似合わないのでNGということで^^; 見た目かっこよくて 入れる物は ・教科書とか3冊ほど ・ふでばこ ・2段式弁当 ・週2でジャージと指定のシャツ ・他小物 自分はメインのカバンとサブのカバンを持って行くのは嫌いです。 バスで40分の登校ですので一個に収まってコンパクトなのがいいかなと。 いろいろ要望をだしましたが、 とにかく「これは?!」ってのがあれば 上記の事を気にせず教えてください!; わがままで分かりづらい質問かも知れませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りティーバッグに適したシーラー

    ハーブティーのティーバッグを作って販売予定です。シールされる部分の幅が1cmのシーラーを購入したのですが、ティーバッグをシールするには幅が太すぎたようで、2mmくらいのシーラーに買い替えるか迷っています。 もしくは、シールされた部分が1cmあっても自分で8mmくらいカットしようかと考えているのですが、この方法は問題ありますでしょうか。 他のお店のティーバッグを見ると、だいたいシールの幅が細く、上部を1cmくらい余らせてシールしてあります。 ティーバッグをまとめて入れるチャック付きの袋をシールするには1cm幅の方が適していそうなため、できれば買い替えずになんとかしたいのですが、アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 高校生に合うバッグって??

    自分は今、新高2になり、今まで使ってきたエナメルバッグがボロボロになってきたので、新しく通学用バッグを買いたいと思っています。 しかし、最近のバッグの流行とかにはあまり詳しくない方なので、どんな型の、どんな色のバッグを選べばいいか、がわかりません。 皆さんの中で少しでもアドバイスのある方はぜひ教えて下さい。 ちなみに参考になるかわかりませんが、校則はほとんどなく、制服は黒の学ランで、自分の身長は165くらいで、やや肩幅が広く、やや短足で、髪の毛の長さはミディアムで、顔の色は濃いです。変な情報ですいません。

  • 町で見かけたバッグはどこのでしょう??

    子ども連れで調剤薬局に来ていたお母さんがもっていたバッグが忘れられません。 すごくかわいかったので、是非ほしいんですが、いったいどこのかわかりません。ファッション雑誌は結構買うんですが、みかけませんでした。 結構大きめのショルダータイプのボストン。 よく「アディ○ス」や「ナ○キ」などの野球用のスポーツバッグにあるような四角い形のバッグです。立方体でベースのカラーは白。 そこに、大きめの柄として、イラストタッチな女の子の顔が総柄のように並んでプリントされています。 エメラルドグリーンとレッドを基調とした色遣いでした。 バッグの縁取りもレッドでした。 エナメルとまではいきませんがツヤツヤした素材でした。 バッグの外側には片面いっぱいの深さがある縦長のポケットが2つ並んでいました。 付属品かわかりませんが、チョウチョのキーホルダーがついています。 ネットでも私の手腕では見つからず、あのバッグが忘れられません。 覚えている限りで補足しますが、ご存じの方情報お願いいたします!!

  • GUCCIのバッグがベタベタ。

     7年前に海外で購入したグッチのトートバッグ、エナメル調仕上げで1度だけ使用して、すぐに箱にしまい込みました。そして約半年後、箱から出すと皮の部分全体ががベタベタになってました。  購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。そしたらその紙がバッグの表面全体にべったり張り付いて取れません。そのベタベタ感はまるでキッチンの油汚れと同じです。  家の中は1年中、比較的乾燥しており、涼しいです。同じ場所には他のバッグも保管してますが、そのバッグだけがベタベタです。原因も解らないし、こんな事って初めてです。買った場所が海外なので苦情も言えないし、長い間どうしてよいか解りませんでした。  同様の経験のある方、どうぞアドバイスをください。どうしてもこのバッグを使いたいので、宜しくお願いします。